08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#780 「HARU、このクソケータイ!!」の巻 

P1610924.jpg
まったく、どうなっちまってるんだ!!
こんなときのためのケータイなのに、まるでつながらねぇ!!
こういう災害時・緊急時に、ぜんぜん連絡が取れないツールなら、存在意味ねーな!!

P1610925.jpg
電話もメールもまるでダメ。
ようやくメール送信できても、サーバーから相手のケータイに届くのに、また数時間。
それでも、まだ届けばいいけど…。

友達や大切な人、みんな無事?
連絡手段がないから、もうやりようがない…。
みんなが無事でいることを祈るしかない…。
2011/03/12 Sat. 00:54 | trackback: -- | comment: 2edit

#779 「HARU、生涯最大の大地震!!」の巻 

まったく、とんでもないことになった…。
あんな巨大地震が、横浜に来るなんて…。
とりあえず、いま、こうして生きてることに感謝しなきゃ…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの人生が取り戻せます♪

2011/03/11 Fri. 18:56 | trackback: -- | comment: 4edit

#778 「HARU、日本全国釣り行脚!!」の巻 

追加画像 (1)
先日、部屋の片づけをしてたら、子供時代に愛用していた、ルアーなどが大量に出てきた。
このプラスチック製の擬似餌で、魚をだまして釣り上げるという、とっても卑怯で、そしてジェントルマンなスポーツ…。
そう、それがルアー・フィッシング!!

P1610846.jpg
フライ(毛バリ)も、大量に出て来た。
懐かしいなぁ…。
そう、俺は、掃除よりも、平泳ぎよりも、エアロビクスよりも、釣りが大好きだったんだよ!!

001_20110310163447.jpg
だから、俺が憧れていた男は、シド・ヴィシャスでも、

002_20110310163453.jpg
スティーヴン・セガールでもなく、

003_20110310163458.jpg
ましてや、高城剛でもなく、

004_20110310163504.jpg
鮎川魚紳、その人だった…!!

彼は、幼いころ、親父さんと夜釣りにでかけ、その際に、親父さんの投げ込んだ釣り針が、目に突き刺さり、それが原因で片目を失っちまった…。
なんて、むごたらしい事故なんだ…。

その夜は、風もなく、そして、なんかナマあたたかい夜だったそうだ…。
親父さんは、その夜以来、大好きだった釣りを一切やめた。
そして、息子への負い目を一生感じながら生きていくことになる。

そんな親父さんを見ているのがつらくて、魚紳さんは、ひとり旅に出る。
それが、「日本全国釣り行脚」のキッカケだった…。
そして、ある日、一人の釣りキチ少年と運命の出会いを果たす。

そう、それが、誰もが知っている、天才釣りキチ少年、”三平三平”こと、釣りキチ三平!!

==つづく==

※つづきません。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの人生が取り戻せます♪

2011/03/10 Thu. 21:00 | trackback: -- | comment: 0edit

#777 「HARU、祝777回記念特大号!!」の巻 

先日、テレビを見ていたら、こんな意義深いテーマの会議をしていた…。

うんこ (1)
ズバリ、「なぜ子供は、ウンコが好きなのか?」
死ぬほどくだらないけど、スゲー気になるから見てみた。

うんこ (2)
まずは、「子供は本当にウンコが好きなのか?」という検証から始まった。

うんこ (3)
そしたら、いま、チマタでは、ウンコの絵本がたくさん出ているらしい!!

うんこ (4)
その数、いま発売されているものだけでも、なんと約50冊!!(ス、スゲー!!)

うんこ (6)
その絵本を、幼稚園で読んであげたら、子供たちは大喜び。
もはや、ある種のドラッグ!!

うんこ (5)
家では、無邪気な女の子が、ウンコのオリジナル・ソングを作り、歌い叫ぶ!!
もう、むしろ怖い!!
では、世界のほかの国の子供たちはどうなのか?というと…、

うんこ (7)
タイ。なに、このウンコのマーク(文字)!!
リアリズム主義!!

うんこ (8)
オーストラリア。
poo?

pu.jpg
じゃあ、くまのプーさんて、ウンコ?

うんこ (9)
韓国でも、叫びまくってる…。
どのへんが楽しいんだろうね…?(汗)

うんこ (10)
中国の子供も負けてはいない。
しかも、堂々と、「大便」と、のたまわっている!!
イッツ・ボリューミー!!

ビッグ
まさに、ビッグ・ベン!!

うんこ (11)
というワケで、ウンコは万国共通ということがわかった。(く、くだらねぇ…!!)
では、なぜ、子供たちは、それほどまでに、ウンコが好きなのか?
ここから熱く、そして不毛すぎる議論が始まっていく…。

うんこ (12)
まず、「ウンコと近いところで育っていたから。」という説。(なんて大胆で、くだらねぇ説なんだ!!)
つまり、いつも近くにいたらから、「友達」みたいな感覚なんじゃないかと。
なるほど…。たしかに母親のお腹の中にいるとき、ウンコと近いよね…。
ミョーに納得してしまう俺…。

うんこ (13)
そして、次の説。
「ウンコをすると気持ちがいいから。」
そう来たか!!

うんこ (14)
そして、いよいよ物語は、核心部分に迫っていく…。
登場するのは、かの有名なフロイト。
なぜ、フロイトが?!

うんこ (15)
ふむふむ。

うんこ (16)
なるほど…。

うんこ (17)
たしかに、これはあるかも!!

うんこ (18)
というワケで、「気持ちがいいから」っていうのと、この、「大人が否定的に扱うから、余計に面白がる」というのが、二つの大きな理由らしい…。

あぁ~、この番組、とってもタメになるなぁ~!!
知識も広がるし、勉強になるよ~!!

なるか!!!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの人生が取り戻せます♪

2011/03/08 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 0edit

#776 「HARU、ザ・ホスピター!!」の巻 

花粉さぁ~ん♪
マジ、死んで!!

P1610468.jpg
もう、のかゆみに耐えられず、今日、ついに医者に行った…( ̄□ ̄|||)
点眼と、飲み、1ヵ月分。
今の俺の体調最悪
頭痛風邪(だるさ・熱・意識朦朧…)、そして花粉

いやぁ、まったく器用だね!!
たった一人でこんだけの病を!!
ワンマン・ホスピタルだよ!!
ザ・ホスピターだよ!!

それにしても、医者って高いよね!!
ワンコイン・ホスピタルとかできないかね!!

273b3e13[1]
Theダイソーの姉妹店として、Theホスピタル!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの人生が取り戻せます♪

2011/03/07 Mon. 20:04 | trackback: -- | comment: 2edit