05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#840 「HARU、ロックンロール!!」の巻 

001_20110514225100.jpg
内田裕也氏が逮捕された。

002_20110514225105.jpg
交際していた女性に脅迫文を送りつけたらしい。

009_20110514225143.jpg
女性宅のドアのカギも、勝手に交換してしまったらしい。

003_20110514225110.jpg
で、内田裕也氏といえば、<事業仕分け>。

005_20110514225121.jpg
ということで、ツワモノのリポーターが、蓮舫さんに、今回の逮捕の感想を聞いてみた。
マジ、勇気あるなぁ~。
だが、予想通りのコメント。やっぱり。聞いちゃいけない質問だったね!!

006_20110514225127.jpg
復興支援の裏で、カギを勝手に交換していたとは。
「69番の方、ロックンロール!!」
なんか、意味おかしいし!!

007_20110514225132.jpg
で、69番ロックンロールのおばちゃん。
こんな人前で、「69番ロックンロール!!」連呼されたら、きっと恥ずかしいだろうね!!
内田裕也氏は、まさに、キング・オブ・Rock'n'Roll!!
いや、Lock'n'Roll!!


2011/05/14 Sat. 23:08 | trackback: -- | comment: 0edit

#839 「HARU、沖縄サイコー!!」の巻 

yuttari (1)
最近、パソコンをやるときは、このDVDを観ながら、なんとか精神の安定を保っている。
「ゆったり そらとぶ沖縄」。
になったような視点から、ただひたすら、沖縄の島々を巡るのだ。
この景を見てると、とんでもなく癒される。

yuttari (2)
宮古島
ほとんどが、行ったことのある場所だから、その時の空気感、の香りなども思い出し、本当に癒される。

yuttari (4)
灯台、行ったなぁ。

yuttari (5)
この橋も、渡った。

yuttari (6)
車からの視点だったから、の中に吸い込まれていくような感覚だったっけ。

yuttari (7)
竹富島には、スケジュールの都合で、数時間しかいられなかった。

yuttari (8)
スコールに降られたけど、今はいい思い出だ。

yuttari (9)
本当に、楽園そのもの。

yuttari (11)
小浜島では、<かりゆし先生ちばる>で、ロケに使われた民宿を、チャリンコで見に行った。

yuttari (12)
また、行きたいなぁ…。

yuttari (13)
西表島では、ただただ自然のすごさに圧倒された。

yuttari (14)
人生初のカヌーを漕いで、ピナイサーラの滝を目指した。

yuttari (15)
そして、かなり寒かったけど、念願のピナイサーラの滝つぼで泳いだ。

yuttari (16)
波照間島は、まだ行ったことがない。

yuttari (17)
生きてるうちに、かならず行こう。
やっぱり沖縄は最高だぁ…。
俺が、人生で唯一、心からやりたいと思うことは、こののそばで暮らすこと。
ほかには何もいらない。


2011/05/13 Fri. 21:30 | trackback: -- | comment: 0edit

#838 「HARU、純粋だからこそ」の巻 

P1690339.jpg
上原美優さんの自殺…。
もし、本当に自殺したのだとしたら、いったい何があったのか。
いずれにせよ、<死>への願望が、<生>への希望を超えてしまったのだろう。

P1690345.jpg
いいとか、悪いとかは別として、上原さんは、本当に純粋を持っていたんだと思う。
今の時代、まともな神経じゃきられない。純粋のままじゃいられない。
だから、今の時代をきてる人間は、少なからず、神経が麻痺してるか、思考が狂ってる。
人を押しのけてでも這い上がるような、ずうずうしさを持っていなきゃ、きていけない。
そういのが苦手な人は、きてること自体を苦痛に感じてしまう。

P1690346.jpg
上原さんは、前、周囲の人に、<亡くなったお母さんのところへ行きたい…>と言っていたらしい。
きっと、いまごろは、大好きお母さんのそばで、一緒に笑っているかな。
純粋を持っていたんだから、きっと出会えてるはず。
天国で、いつまでも、お母さんと幸せに…。


2011/05/12 Thu. 22:39 | trackback: -- | comment: 0edit

#837 「HARU、フラッシュフォワード打ち切り!!」の巻 

ff01.jpg
最近、見始めた、海外ドラマ<フラッシュフォワード>。
あまりにも面白すぎて、結局、一気に見てしまった。
今夜、ついに最終回。
全人類がブラックアウトで見た、<2010年4月29日午後10:00>のヴィジョン
ついに、その日に、追いつくのだ。

ff03.jpg
果たして、ヴィジョンは現実となるのか。
それとも、ヴィジョンとは違う未来が訪れるのか。
さぁ、いま、そのとき…。

ff_20110511140238.jpg
はい。打ち切り
マジかよ…。こんなに面白いのに打ち切り?!
ウソでしょ…。
これから、<シーズン2>に向けて、さらに面白くなるってときに…。
信じられん…。

謎は多く残され、黒幕もわからず、主人公のマーク・ベンフォードの生死も不明。
俺の中の評価では、プリズン・ブレイクLOSTよりも上だったのに、視聴率低迷で打ち切りになったらしい。
もったいないよ…。残念だ…。
こんな面白いドラマには、もう出会えないんだろうなぁ…。


2011/05/11 Wed. 23:30 | trackback: -- | comment: 0edit

#836 「HARU、意味的にはこっち!!」の巻 ~正しい漢字シリーズ~ 

sg.jpg
誤) → 紫外線
正) → 死害線


2011/05/11 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 0edit