10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#870 ~迷惑メールシリーズ・有名人編~ 

さすがに、このメールには驚いた。
まさか、あの超有名女優からメールが来るなんて…。
きっと誰だって驚くだろう。

P1740604.jpg
メールの主は、「恭子 深田」。
いったい「恭子 深田」が、俺に何の用だっていうんだろうか。
俺だって、いろいろと忙しいんだぞ。

それにしても、仕組みはよくわからないが、こんなドメイン(?)が取得できるのだろうか?
俺も、こんなイカしたの作りたいな。どんなのがいいかな。
「敏行 西田」。
「裕也 内田」。
「姉妹 叶」。


2011/06/13 Mon. 23:58 | trackback: -- | comment: 0edit

#869 「HARU、断捨離の極意!!」の巻 

断捨離 01
先日、こんな本を買ってみた。
「断捨離(だんしゃり)」
-モノをいかに効率よく捨てるか- という内容の本なのだけど、なかなかいいことが書いてあったので紹介しよう。

断捨離 03
いろいろと視点を変えてくれるいい言葉があったが、俺の心にいちばんグッときた考え方がコレ。
「『使えるか』『使いないか』で判断するのではなく『使うか』『使わないか』で判断する」ということ。
つまり「使えるか・使えないか」というのは、「モノ」が「主語」になっている。
それを「(自分がそれを)使うか・使わないか」という、「自分」を「主語」に置き換えることで、モノの本質的価値を判断するということなのだ。
なるほど。

「捨ててしまったあとで後悔はしないか?」という問いに対しては、(要約すると)「人生は何をするにも失敗をする可能性はある。しかし、失敗を恐れていては前に進むことはできない」とのこと。たしかに。
だから失敗しても構わないんだっていう心構えでいろってことなんだろうね。


2011/06/12 Sun. 21:00 | trackback: -- | comment: 0edit

#867 「HARU、どーなってん?!」の巻 

P1740040.jpg
っっっっっっっっっっっっっっっっっったく!!
ヤフーメールはどうなってんだ!!
先月末くらいから、急激にすべての動作が遅くなり、ついに一昨日あたりからは、メール開くだけで”1分待ち”!!
このクソ「ロード中」!!いったいどんだけ”ロード”してんだか!!

P1740036.jpg
あげくの果てに”砂時計”まで登場!!
今日なんて、送信されたメールが受信されたのが、22時間後!!
手紙じゃん!!遅っ!!

P1740063.jpg
で、やっとメンテナンスする気になったらしい。
遅ぇよ!!
ある程度のクレームが来ないと、システムメンテナンスしないところが、さすがヤフー!!


2011/06/10 Fri. 23:58 | trackback: -- | comment: 0edit

#866 「HARU、今までありがとう!!」の巻 

P1710041.jpg
この1週間で2本のギターを手放した。

P1710178.jpg
メジャーデビューを決意し買った、生涯2本目のギター。
"Gibson Les Paul Custom 1988 Regular Model"。
傷のひとつひとつに、数え切れないほどの思い出と青春が詰まってる。

P1730029.jpg
パソコンを買うため財布に10数万円の現金を入れてるとき、たまたま立ち寄った楽器屋で衝動買いしたギター。
"Gibson Les Paul Custom Historic Collection 1957"。通称、"Black Beauty"。
コイツを買ったおかげで、俺がパソコンを始めるのが1年遅れたという問題児。

白のレスポールは、特に思い入れが強い。
このボディから、いったい何曲の歌が生まれてきただろう。
真の意味で、”世界に1本だけのギター”と言える。

しかし、すべてのものに必ず終りはくる。
俺は、自らその終りを決断した。
そして、たとえモノはなくても、俺の心の中には、永遠に消えない思い出だけは残る。
本当に今までありがとう。オマエと出会えて良かった。


2011/06/08 Wed. 23:56 | trackback: -- | comment: 0edit

#865 ~迷惑メールシリーズ~ 

P1710634.jpg
そっか、心配してくれてたんだね、ありがとう。
意外と優しいんだね…。
少し安心したよ。

ところでさ、ひとつ聞きたいんだけど…。
あなた、どちら様?!


2011/06/07 Tue. 23:23 | trackback: -- | comment: 0edit