06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#890 「HARU、”タ”?!」の巻 

ふと、プリンタインクのパッケージを見て愕然とした。
夏だというのに、背筋には氷の冷たさが走り、インクを持った指先は小刻みに震えた。
まさに、俺の中の常識が崩壊した瞬間。
その昔、”天動説”が当然だった時代に、ガリレオの”地動説”が登場したときの衝撃。

P1030029.jpg
”マゼンダ”だとばかり思っていた色が、実は”マゼンタ”だったのだ!!
マゼン…タ!!言いづれぇ!!
ライトマゼン…タ!!なんか口の中がすっぱい!!


2011/07/05 Tue. 23:50 | trackback: -- | comment: 0edit

#888 「HARU、ケータイ音痴!!」の巻 

P1030322.jpg
こんなにケータイに関するガイドブックがあるんだけど、俺が使えるのって、メールと通話のみ。
iモードとかぜんぜんわかんないし…。
パソコンは、いろいろとトライしてみようと思うんだけど、なぜかケータイに関しては好奇心が死んでいる。
着メロとか、デコメとかもわからないし、終電の調べ方さえもわからない。
こういう人ってどのぐらいの比率でいるのだろう?


2011/07/03 Sun. 23:50 | trackback: -- | comment: 0edit

#887 「HARU、知らなかった…」の巻 

img_293565_8522576_0[1]
俺の大好きなバンド、”Manic Street Preachers”が近々来日公演をすることを今日知った。
毎日、何時間もネットやってるのに、ぜんぜん気づかないってどいうことなんだ?
今の時代、ネットで何でも調べられるが、それで利益を得ている者はごく少数で、あとの大多数の人間は、ただ情報に翻弄されてるだけ。
自分では、膨大な情報を使いこなしてると思っているが、実際にはまったく使いこなせていないのだろう。

あーあ。
ネット社会はキライだ。
そして、ネットに依存している自分も。
パソコンやケータイがなくても、毎日が充実していた遠き日々に戻りたい。


2011/07/02 Sat. 20:46 | trackback: -- | comment: 0edit

#886 「HARU、話しが違う!!」の巻 

684-1262588738[1]
ったく、話しが違うぜ…。
どいうことなんだ?
責任の所在がどこにあるのかさえもうやむやで、怒りのはけ口さえ見つからない。


2011/07/01 Fri. 23:00 | trackback: -- | comment: 0edit

#885 「HARU、石垣からの贈り物!!」の巻 

P1020762.jpg
”石垣の塩と島ハーブ”。
なんて魅惑的な響きなんだ…。

たとえマズかったとしても、カルビーの開発担当者の発想力に拍手を送りたい。
そして、たとえウマかったとしても、再び手に入れることはほぼ不可能だろう。

泣いても笑っても、最初で最後の”石垣の塩”。
これを食べながら見るテレビは、”LOST”以外には考えられない。


2011/06/30 Thu. 23:48 | trackback: -- | comment: 0edit