04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#070 ウサ子 

P1090217.jpg
すんごい気まぐれで、なんとな~く入ったペットショップ。
そこで俺を呼んでいたのは…、

ウサ子~♪

この愛くるしさは、いったい何なんだ!!
かわいいぃ~(+o+)
もう完全に一目ぼれ。

しかも俺が見てるその時に、ころころウンチしてた(笑
かわいいぃ~♪
ウンチしててかわいいと思える生き物なんてなかなかいないですぜ、ダンナ!

あぁ、この出会いって俺に買えってことなのか?!
でも、価格50.000円!!(-。-)…。
縁日で300円くらいで買えないかな?(笑
2009/07/08 Wed. 12:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

#069 その名は、「アカサビ」 

P1090195.jpg
昨日、俺の愛すべき原チャリがぶっ壊れてしまったので、修理が完了するまでのあいだの”足”として、ぜんぜん乗っていなかったチャリンコを引っ張り出してみた。
増殖した細胞のように、金属のあらゆる部分が”赤サビ”にやられていた。
海で言う”赤しお”みたいなもんか?
一生懸命磨いた。
その甲斐あってか、少しはマシになったかな?
そうだ、オマエにイカした名前を付けてやろう。
オマエには今日から、敬意と感謝とリスペクトを込めて、アカサビと呼ぼう。
よろしくな、アカサビ!(-。-)y
2009/07/07 Tue. 00:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

#068 THE虎舞竜 ( ̄□ ̄|||)…。 

P1090166.jpg
厄日、最悪日、最低日、クソ日…。
こんなクソな日は久しぶりだった。

午後、雨の降る中、バイクでフィットネスクラブへ。
ところが、駐輪場にバイクを停めて、フィットネスクラブに行ってみたら、”臨時休業”。
( ̄□ ̄|||)がーーん!

気を取り直して、いろいろと買い物を楽しんで、そろそろ足も疲れてきたので、もう帰ろうと思い再び駐輪場へ。
キーを回す。
「キュル…。」
あれ?
「キュ…。」
おかしいなぁ…?
「プス。」
うぅ、セルが回らねぇ!!
( ̄□ ̄|||)がーーん!

まぁ、そんなときはあせらず、キックで。
「ガコンッ。」
キックのバーがぶっ壊れた。
( ̄□ ̄|||)がーーん!

駐輪場のおじさんに工具を借りて、20~30分頑張ってみたが、不毛。

もう、あきらめてバイク屋にTEL。
「バイクの保障書を見て下さい。」と言われ見てみると、バイクの保証は5年間で、なんと5ヶ月前に切れていた。
( ̄□ ̄|||)がーーん!

つまり、バイクを取りに来てもらうのも有料。
しかも、場所がバイク屋から遠かったため、そうとうな金額がかかるんだと。
しかたなく、バイク屋方面に少し押すことにした。
しかも、今日に限って、サンダル。
( ̄□ ̄|||)がーーん!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

3kmほど押した。
死んだ。
歩きながら、死兆星が見えた。

なぁ、なぜ家から発進するときに壊れねぇの?
なぜ、いちばん遠い場所の時に壊れんの?

まさに、THE虎舞竜!!
2009/07/06 Mon. 13:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

#067 徐々に整理をしてるけど… 

う~ん、沖縄で写真を撮りすぎてしまい、いま、その整理で大忙し!( ̄□ ̄|||)
ちょっと撮りすぎてしまったみたい(笑
なんせ3泊4日で、撮影した枚数は…、1386枚…。
((+_+))
2009/07/05 Sun. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

#066 楽園から、現実世界への帰還 

う~ん、昨夜、沖縄から帰宅した。
もう夜になるけど、今日は、まだ一歩も外に出ていない。
なんか、現実の世界に戻ったことを実感するのが、イヤなんだと思う。
また、外出する必要もないし(笑

いやぁ、沖縄本島の旅は、サイコーに楽しかった!
ほぼ旅行前に立てたプラン通りに行動できた。
そのおかげで、あまりバタバタにならず、行きたいと思っていた場所にも行けたし、ホテルの施設も楽しむことができた。
やっぱり「ご利用は計画的に!」ってことかな?(笑

それにしても、沖縄は本当に楽しい。
宮古島も良かったけど、本島だってそれに負けないぐらいの楽しさや、美しさがあった。
ただ、那覇周辺道路が、想像以上に混んでいたのが、ちょっとガッカリだったかなぁ…。

「残波岬」、「万座毛」、「古宇利島」、「青の洞窟」、「琉球村」、「美ら海水族館」、etc…。
どれも、みんな思い出深いよ…。
さぁ、今回の旅の総括をしよう!
2009/07/04 Sat. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit