10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#080 ロードムービー 

IMG_2634.jpg
今日は、まさに”快晴”だった。
いてもたってもいられなくなり、一眼を手に、小さな旅に出た。

IMG_2646.jpg
山下公園そばで見つけた、ちょっとオシャレなカフェ。

IMG_2657.jpg
上には、高速道路が走っているが、夕焼けが水面に反射して、どことなくノスタルジック。

IMG_2666.jpg
久々に、本牧の海へ。
強風も吹いていたせいか、波の音、風の音が、余計に悲しい風景に感じさせる。

IMG_2689.jpg
夕暮れ間近だったので、夕日の見える、本牧三渓園裏手の丘の頂上へ。
木々の隙間から、夕焼けが見え隠れしていた。もうすぐ、あたりは暗くなる。

IMG_2704.jpg
この街には、人工物が多すぎる。

IMG_2720.jpg
だが、時として、そんな人工物も、自然に美しく溶け込むこともある。

IMG_2725.jpg
そして、今日という日のクライマックスにふさわしい空の色。
太陽が、地平線に沈んでいく、この数10分は、本当に空が幻想的な色になる。
山と空のコントラストが、あまりにも美しすぎて、もう、どうしようもない気持ちになってくる。
2009/07/15 Wed. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

#079 その焼めし凶暴につき 

P1090536.jpg
来ちまった…。
最近、”ローソンストア100”で、とんでもなくうまい冷凍食品を見つけてしまった!
それがこの、その名も、”焼めし”。
こいつ、量はちょっと少ないんだけど(なんせ100円なんで)、味の方は、そのへんの店の、深刻な味のチャーハンよりも断然うまいっ!
だから、思わずまとめ買い!
このシリーズの”そばめし”も買ってみたので、その味の報告も近いうちに。
2009/07/14 Tue. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

#078 人は悩むもの? 

ちょっとしたことがあった。
いろいろ考えた。

人間って、常に悩む生き物なんだな、って改めて思った。
いや、きっと人は、死ぬまで永遠に悩み続けるのかもしれない。

俺は、悩むのがイヤだから、死ぬまで現実から逃げ続けてやろうと思うけど(笑
どうせ俺が、何日、何か月、何年、悩んだところで、大した答えなんかでそうもないし。
2009/07/14 Tue. 00:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

#077 クロール命 

今日から、いよいよ”クロール”の有料レッスンを開始!
ん~、ちょっとだけだけど、コツをひとつ覚えた。
クロールしている時、水を掻いてないほうの手を、前方に伸ばすようにするのだ。
すると、体がローリングするような形になり、スピードも増す。
そして、両手のタイミング、バランス。
ふむふむ、やっぱり有料スクールは違うぜ!<(`^´)>!

そして、今日、はじめて25mを泳げたのだ!
ただ、あいかわらず、息継ぎができないので、無呼吸で。
スピードが速くなった分、息継ぎなしで、25m泳げたというワケなのだ。
この調子で、徐々にスイマーになってやるゥヽ(^。^)ノ☆
いつ沖縄に行っても海を堪能できるように!
2009/07/13 Mon. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

#076 死と隣り合わせの… 

014_13A.jpg
沖縄で、水中カメラで撮った写真の現像がやっと出来上がった☆
しかし…。

優雅に泳ぐ魚たち!
エサを求めて、たわむれる魚たち!
美しく広がるサンゴの海!
どこまでも透き通る海!

などの写真はすべて、ピンボケ、あるいは、まったく写ってなく、唯一、まともに撮れていたのが、この”半おぼれてる”自分の醜態写真のみ。

コレ、水死体じゃねぇの?(-||-)?

ちなみに、この時は、全身ウェットスーツを着用で、唯一、手の甲だけが露出していたので、おもいきり、”手の甲”だけ日焼けした。(+o+)
2009/07/12 Sun. 01:25 | trackback: 0 | comment: 0edit