05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

横浜#195 「台風26号」(2013/10/14) 

2013-10-14.jpg
まるで8月29日の再現だ。
今回も彼女の飛行機が飛ぶかどうかという危機に見舞われている。
ようやく約40日ぶりに、1000キロも離れている彼女に会えるというのに、いったいどうなってしまうんだ。

俺の「晴れ男」伝説にも、ついに終止符が打たれるのだろうか。
明日からの3日間は、彼女に横浜を好きになってもらうための完璧な観光計画を練り上げていた。
だがこの台風の影響で、計画は変更せざるをえないだろう。

とにかく飛行機だけでも飛んでくれ。
もう「秋晴れ」など望みはしない。
どこにも出かけられなくてもいい、せめて彼女にだけは会わせてほしい。

それが俺のささやかなただ一つの切なる願い―。
2013/10/14 Mon. 22:35 | trackback: -- | comment: 0edit

横浜#194 「ガーリー・ナイト」(2013/10/13) 

PA134632_20131014221604536.jpg
親友夫妻宅へ遊びに行った。
時の権力者の食卓のような、豪華な料理の数々をご馳走になった。
もはや、遊びに行ったというよりも、食べに行ったというほうが正しいだろう。

食卓に並んだ料理は、そのどれもが美味で、なおかつスパイキー&ガーリー。
ガリクリアン(ベジタリアンから派生した造語)な俺にとってはたまらない一日となった。
ジョニー夫妻、本当にご馳走様でした―。
2013/10/13 Sun. 23:00 | trackback: -- | comment: 0edit

横浜#193 「ルーファス・ウェインライト」(2013/10/12) 

PA124583.jpg
ルーファス・ウェインライトというシンガーの探していたアルバムを見つけた。
CDを買ったのはいったいいつ以来だろう。2年に1枚買うかどうかだ。
早くゆっくり聴きたい。
2013/10/12 Sat. 23:00 | trackback: -- | comment: 0edit

横浜#192 「夏」(2013/10/11) 

PA114493.jpg
毎日、夏日が続いている横浜。
肌に突き刺さるような強烈な陽射し。
気温は30℃を記録し、宮古の夏を思い出す。
2013/10/11 Fri. 23:00 | trackback: -- | comment: 0edit

横浜#191 「ある日の帰り道」(2013/10/10) 

[広告] VPS
2013/10/10 Thu. 23:40 | trackback: -- | comment: -- | edit