09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(8/22)「さらば宮古(動画編)」の巻 

(2017.08.22)「さらば宮古(1)」の巻

そういえば帰り際、空港で偶然アンドレに会った。
2016年は宮古空港に到着して、いきなり会ったのがアンドレだった。
今年はゲストハウスに到着したら、たまたまいたのがアンドレだった。
最初と最後によく会うんだよな、アンドレ……(笑)。

(2017.08.22)「さらば宮古(2)」の巻

感傷よりも環礁だ。
※ここからはラップ調で歌ってください
♪感傷に干渉してるヒマがあるなら~
♪環礁を完璧に観察して俺は余裕で完勝~

まぁ冗談はさておき……。

(2017.08.22)「さらば宮古(3)」の巻

最後に見えたのは東平安名崎のパナリ。
この高度からだと、位置関係がよくわかる。
動画を何度も見返して、来年のための予習をしておこう。
2017/08/22 Tue. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

羽田空港 

羽田に到着。

あれ、羽田空港なんか変わったな……。

まるでサイバーシティだ。

2017/08/22 Tue. 18:30 | trackback: -- | comment: -- | edit

さらば宮古 

さらば宮古。

特にそれほどの未練はなく、逆に清々しい気持ち。

今年やれることはすべてやった。

あとはまた1年かけて準備して、来年の新たなる目標に挑む。

2017/08/22 Tue. 16:00 | trackback: -- | comment: -- | edit

ごった返す宮古空港搭乗ロビー 

レンタカーを返車し、バタバタの中、ようやく宮古空港に到着。

人でごった返す到着ロビー。

2015年に50万人だった観光客は、2016年は40%増の70万人だったらしい。

今年は80万人を超えているかもしれないな……。

メディアの影響力はすごい。

俺など所詮、80万分の1のちっぽけな観光客に過ぎない。

2017/08/22 Tue. 14:45 | trackback: -- | comment: -- | edit

2185 

今回の宮古島48日間のトータル走行距離「2185km」。

1日平均「45.5km」という計算になる。

2012年頃と比較すると、約半分の距離になっている。

これは明らかにポイントを絞ってシュノーケリングしたという結果だろう。

2017/08/22 Tue. 14:00 | trackback: -- | comment: -- | edit