07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#020 あっというまに 

P1070032.jpg

GWも終わってしまったな…。
今日は、あっちこっちで大渋滞らしい。
まぁ、こーゆー日はウチでのんびりするに限るね(・へ・)

早くも5月も6日が過ぎてしまった…。
早い…。
仕事してるときは、休みのほとんどが”飛び休”だったから、連休の過ごし方がわからないんだよね…。
しかも、出口の見えない連休だし(笑
3日目あたりで、すでに仕事したくなった(笑

毎日仕事もしんどいけど、毎日休みもしんどいよ。
やっぱり人間て、働かないでいると、きっと思考回路とかおかしくなってくるんだろうな…。
だから、事件起こしたりするヤツも増えてくるのかも。

でも仕事の事は、とりあえず宮古島の旅が終わってから考えよう。(と、自分に言い聞かせよう。)
そういえば、俺がこんなにも「楽園に行きたい症候群」に襲われたのは、こないだまでの職場の環境の影響なんだよね。
あまりにも、店のまわりが人口物に溢れてたから、それで、「あ~、大自然のフトコロに抱かれたいっ!」と思うようになったんだよね。

ところで!
先日、新曲のレコーディングを頑張りすぎてしまい、両腕が腱鞘炎になってしまった!!
これはもう大問題!大トラブル!!
以前も、ドラムをやっている時に腱鞘炎になってしまい、完治するまでに約2年近くかかったんだよね…。
今回は以前ほどはひどくないとは思うんだけど(思いたい!)、症状はやっぱり重い。
何もしていないと、両腕全体が鈍痛で、なにもする気がしないんだよね…。
いま、パソコンのキーボード打つのもかなりしんどい。(じゃあ、打つなって!)
とにかく、接骨院に通って、信頼できる先生がいるので、その先生の腕を信じるしかないのだ!

沖縄のために、一眼用の超広角レンズと、使い捨ての防水カメラも買いに行かなくては!
ちなみに、あれほど自然を満喫したいと言っていたのに、沖縄にパソコン持って行くことにしました(笑
俺って、ホントにバカだよ(笑
ホテルにLANがあるのを知ったら、「もう、こりゃあ、パソコン持って行くしかねぇ!」みたいな(笑
「電子機器から解放されたい!」とか言ってたクセに(-。-)

だから今、My MacBookに、必要になるであろうものを、ガンガン詰め込んでいるのです!
ムービーの編集や、HPの更新なども3台のPCフル稼働で、同時進行で作業しているので、部屋の温度がいつもより3度は高いね(笑

2009/05/06 Wed. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

#019 2009年「第一章」終わる。 

うわぁ~、もう5月4日だっ!早っ!
4月末から、ずっと激動の数日間だった…(+o+)

4月30日は、今までお世話になった職場の人たちに別れの挨拶をした。
ムリヤリ笑顔を作って、明るく気丈に振る舞ったけど、実際はかなり凹んでた…。
だって、またいつでも遊びに来れるとは言え、実質これでもう「サヨナラ」なワケだから…。
また、挨拶した時に、俺をウルウルさせるようなことを言ってくれたりして…。
あの切なさは、いつもキライだ。
人を知るということは、必ず別れがつらくなるものだね…。
だからといって、人を受け入れなければ、きっと人生は空しい…。

とにかく!
4月末日を持って、2009年の俺の「第一章」は幕を閉じた。
そして「第二章」が幕を開けるのだ!(たぶん)
2009/05/04 Mon. 11:44 | trackback: 0 | comment: 0edit