09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

# 120 紅(くれない) 

2009-08-02 sukiya
♪く~れない~に染まった~ こ~の俺を~ なぁぐさめぇるヤぁツぅは~ もう~いな~い~♪
ってワケで、牛丼には紅しょうが!!
本日、”すき家”で、牛丼をテイクアウト。
しかし…、

紅しょうがが足りねぇ!!
店員さん、もっとおくれよ!!
でも、大丈夫。
ウチの冷蔵庫には、紅しょうがが大量に買い置きされているのだ。┌( ̄0 ̄)┐フフフ…。

七味が足りねぇ!!
店員さん、もっとおくれよ!!
でも、大丈夫。
前回のテイクアウトの時に、店員さんの目を盗んで?、ドキドキしながら22~23袋ガッツリ持ってきておいたのだ。
そして、そのストックがまだあるのだ。┌( ̄0 ̄)┐フフフ…。

あっ。
”つゆだく”にするの忘れた!!
汁が足りねぇ!!
自爆!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/02 Sun. 23:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 119 フォトショップな1日 

P1100087.jpg
つまり、俺のパソコンに入っているのが、「フォトショップ・エレメンツ 6.0」。
そして、俺の持っているガイドブックが、「フォトショップ・エレメンツ 2.0」。
一生懸命、該当するであろう部分を探して、操作するんだけど、やっぱわかんねぇ!!
「6.0」が進化しすぎてて、「2.0」のガイドブックじゃ、余計に混乱を招くのみ!!
俺の右脳はパニッシャー!!クラッシャー!!
かと言って、「ヘルプ画面」は、いちいち見るのメンドーだし。

だから、もうあきらめて、
「クイック補正」。
「自動」ボタンを、ポチッと押すだけ。
そしたら…、

けっこうイイじゃん♪┌( ̄0 ̄)┐(笑

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/01 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 4edit

# 117 恐怖の事情聴取 

口座を新規に開設。
簡単にできると思ったら…。

試練:その1
いつもよく行く、横浜エリアの、家からちょっと離れた○○銀行○○支店に行き、新規に口座を作ろうと思ったら、「ご自宅のそばの、当行支店でお作り願えますか?」と、そっけなく追い返されてしまった。(>_<)
え?口座って、どこの銀行でも作れるんじゃないの?

試練:その2
その言葉通り、自宅近くの○○銀行○○支店に行った。
いろんなこと聞かれた。”何の目的で口座を作ろうとしているのか?”、”家は、ここの近くなのか?”、などなど。
”何のため”ってアンタ、口座に入金したりするためしかないっしょ!!
そして、なんとか事情聴取のような尋問も終わり、必要書類の記入も終わり、さぁ、いよいよ最終段階!
と思ったら、「お客様、当行の口座を、すでに1つ持ってらっしゃいますよね?口座は、お一人様1つしか開設できませんので、今回の申し込みは受付けできません。」との、ありがたいお言葉。
( ̄□ ̄|||)マジ?!

だったら、最初の銀行の窓口で、ちゃんとそれ教えてくれよ…。
この不毛な行動で、2時間も費やしてしまった。
まったく、どうなってんだろう、最近の銀行は。
”振り込め詐欺対策”で、うるさくなってるらしんだけど、いくら、いろいろ質問したところで、「はい、振り込め詐欺用口座を開設したいので。」なんて、答えるやつはいねぇ!

不毛だ…。
今回は、そんな、何のオチもない話しなのでした。



☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/07/31 Fri. 23:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 116 奇跡体験!ハルビリバボー! 

この情報化社会ってやつは、まったくスゲー。
このブログのおかげで、なんと10数年ぶりに、俺の人生と深いかかわりのある人と、再会を(会ってはいないけど♪)果たすことができたのだ!

「HARUのスローライフ日記」の、”コメント”をチェックしてくれている人なら、だいたい察しはつくと思うけど、書き込みをしてくれていた”Kei”さんという人が、実は昔の知り合いで、昨夜、そのことが判明したのだ!

俺、情報化社会は好きじゃないけど、今回ばかりは、感謝感謝♪

まったく、情報化社会ってやつは…、

素敵だわっ☆(*^_^*)♪

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/07/30 Thu. 23:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 115 空と雲と夕日のコントラスト 

2009-07-30.jpg
夕方、といっても午後7時前後。
西のに、ひときわ巨大なが。
夕日に真っ赤に染められ、なんとも言えない幻想的な一瞬。
「一眼!一眼!」(こういう時は、あせる。)

は、何億通りもの光景を作り出し、見せてくれる。
やっぱり自然ってすごい!!

俺は、沖縄の海に再会するまでは、横浜ので、満たされない心を埋めようと決めたのだ!
(ただし、揺らぐ可能性あり。(笑))

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/07/30 Thu. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit