04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#024 宮古島紀行 

ただいま!!
行ってきましたよ、宮古島!!
そりゃ、もう…、とても言葉では言い表せません…。
想像通り、いや、想像を遥かに超える感動の連続でした!

写真を交えて振り返ってみましょう…d(゜ο゜)o
2009/05/16 Sat. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

#023 革命前夜 

いよいよ来たぜ…、旅立ちの時が!!
とりあえず「豚インフルエンザ」だけは気をつけないとね!
まぁ、気を付けると言っても、防御できるものじゃないから、ただ祈るのみなんだけどさ(笑

さぁ~てと、今夜は早く寝る…、わけもなく、まだまだやることがあるんだよねぇ…σ(TεT;)
準備が整ったスーツケースの写真をアップしようと思ってたのに、SDカードリーダーをスーツケースの中に入れてしまって、PCに画像を入れられねぇ!
ショック!( ̄□ ̄|||)!
ってか、宮古島にカードリーダーは要らねぇ…と思う…(笑

気分は沖縄!ってことで、ただいまのBGMは…、
松山千春!(ぜんぜん沖縄カンケーねぇ!)
「再生」っていうカバーアルバムなんだけど、これがまたいいんだ!
1曲目の「どうぞこのまま」なんて、本気で激熱にカッコイイ~\(◎o◎)/
2009/05/12 Tue. 00:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

#022 宮古島の地図と格闘 

P1070042.jpg

今日は、宮古島を徹底的に調べ上げたよ!
まるで、ゴルゴ13がターゲットを狙撃するとき並みの情報収集!(笑

ついに、地図に”ピンクの蛍光マーカー”でマーキングも、し始めた。
「ここ、いいなぁ…。」と思う場所を片っ端からマーキングしてるんだけど、ピンクが増えすぎて、逆に見づらいよ!みたいな。(笑
だから、他の色のマーカーも出したのだ。

ネットでも、情報収集。
なんでも、「地下ダム」なるものがあるらしい。
ただ、正確な場所がなかなかつかめなくて、余計に謎めいてるんだよね…。
攻めるしかねぇな…、みたいな。(笑

あと見つけたのが、その名も、「マムヤの墓」。
は、墓?!
まぁ、墓と言っても、巨大な一枚岩らしい。
これも見るっきゃないっしょ!(笑

いま、「宮古島クイズ」があったなら、俺、そーとー高得点を叩き出す自信があるよ。(笑

旅の準備も、もうほぼ完了。
あとは重さの調整かな。
なんでも、飛行機に乗せるのに、15キロ以内じゃないと、超過料金を取られるらしんだよね~。
で、今の重量が、17キロ。(笑
なに、この重さ。
持てないじゃん!(笑

原因は…、ノートPC、ムービー、デジカメ、一眼、交換レンズ、三脚…。
こいつらなのだ!
三脚が重いんだけど、星空の撮影がしたいから、どうしても必要なんだよね…。
大自然の綺麗な星空なんて、次はいつ見れるかわからないもんね…。

それにしても、宮古島から帰ってきたら、俺、きっと抜け殻のようになりそうで怖い…<(_ _)>
それを打破するには、次の旅を早く計画することだな!
2009/05/11 Mon. 02:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

#021 その男、泳げません。 

P1070034.jpg

いよいよ!宮古島が近づいて来たっ!
テンションあがりすぎてて、2~3日くらい前から、なかなか寝付けないよ!

買い出しも、日々着々と進んでる。
昨日は、水中でも写真が撮れるという、スグレモノの使い捨て防水カメラ、「スナップキッズ」をゲット!(ネーミングは怪しげだけど、ヨド○シカメラの店員さんイチオシなのだ!)
店員さんが、「コレなら、水深15mまで大丈夫ですよ☆」って。
って、俺、背が届くところまでしか怖くて水に入れないんですけど!!
だから、水深1.5mのタイプで十分です(笑

そして、泳げないのに生意気にも、ゴーグルもゲット!(笑
しかも、簡単装着の「ワンタッチ・バックル」タイプというちょっと高級チックなやつ。(笑
絶対にそんなイイもの必要ないだろって。(笑
で、早速、昨夜お風呂で装着してみた。

そしてサプライズ!
恐ろしいくらいに似合わない!!
似合わないっていうか、笑える(@_@;)
これ、とても人さまの前では付けれないじゃん…σ(TεT;)
しかも泳げないし。
嗚呼、悪夢…。

まぁ、でもいいや。
もう買っちゃったし。(笑

ちなみに先日購入した水着は、北島康介が、プライベートで着てそうな感じのやつ。
「アイツそうとうヤルな!」という雰囲気をガンガンかもし出してる、スピード社ばりの超思わせぶりなやつ。
え…、まったく泳げないんですけど…((+_+))

この水着とゴーグルを装着して、水中を歩くだけってどうなのよ?
気まずさを隠しきれねぇ!!(笑
2009/05/09 Sat. 23:18 | trackback: 0 | comment: 0edit