06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

~HARUズン・ブレイク~ 「さいは投げられた」の巻 

■■■ネタばれ注意■■■

■■■ファイナル・シーズン 第11話 「さいは投げられた」■■■

ついに、いま出ている最後の巻までたどり着いてしまった。
思えば、あっというまでもあり、長かったような気もする。
俺は、いつのまにか、マイケル・スコフィールドたちと運命をともにする”仲間”になっていた。(なってない。)

一時は、拷問を受けたグレッチェンが逃げ出し、てっきりマイケルたちの味方をするのかと思ったら、相変わらず不穏な動きをしている。
フェンの動きも気になる。

バックウェルは、あのままコール・ファイファーとしてサラリーマンをやっても成功しそうなところが怖い。
あの男だけは、本当に読めない…。

しかし、なんと言っても、閣下の建物に、マイケルたちが侵入したことがヤバすぎる!
まぁ、物語は、そこで終わってしまったのだが…。

このままでは、6枚目のスキュラが手に入らないよ…。
いったいどうするんだろう?

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/23 Sun. 19:33 | trackback: 0 | comment: 1edit

~HARUズン・ブレイク~ 「マイケルは死ぬのか?」の巻 

■■■ネタばれ注意■■■

■■■ファイナル・シーズン 第10話 「レジェンド」■■■

ブラッドの棺が…。
そして、中には、ブラッドの安らかな眠りについた顔が…。
このドラマの中で、これほど誰かの”死”を重厚に扱ったことはない。
最初は、いや、ついこないだまでは、本当にイヤなやつだったのに、ドラマの展開とともに、人間性も変わっていき、いつのまにか、こんなに愛される存在になっていたとは…。
SONAで、スクレを助けた”命の恩人”だったという事実も、今回はじめて明かされた。

マイケルの病状が心配だ…。
いったいどんなエンディングが待っているのだろう…?
そして、サラとはどうなるのか。

ゲート社”の受付嬢が、ドン・セルフと繋がっていたとは!!
完全にヤラれた…。
まさかの展開だったな。
しかし、「組織をつぶす。」と言っていたから、マイケルたちの味方なのか?
わからない…。

グレッチェンも、まだ”何か”ありそうだし…。

それにしても、バックウェルは、あのオフィスで何にも働いてないのに、大丈夫なのか?!
誰か気付くだろう?!
あんだけ、怪しい連中がしょっちゅう出入りしてるわけだし…。

いよいよ、次回は、現時点の最新話、「サイは投げられた」。
これを見たら、9月2日までは、その先が見れない。
心して見よう。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/22 Sat. 00:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

~HARUズン・ブレイク~ 「ベリック壮絶死!!」の巻 

■■■ネタばれ注意■■■

今まで、ずっと、”悪党”を演じていたベリックが、あまりにもかっこよく、壮絶な最期を遂げた…。
これまで、「プリズン・ブレイク」の中では、何人もの人間が死んできたが、ベリックの死は、本当に泣いた…。
悪党なんだけど、実はとても母親想いで、いつも母親のことを気にかけていた。
最期は、自分を犠牲にして、仲間に希望の光を残したのだ。
ただ、銃で撃たれたとかではなく、”死んだ”場面が映ったわけではないので、もしかしたら、まだ生きているのかも…。生きていてほしい…。

なんか、ベリックは、いちばん人間の本質的な部分を出しているキャラクターだったのかも…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/20 Thu. 14:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

#128 ~HARUズン・ブレイク~ 「ハルBI 極秘捜査ファイル」 

2009-08-05 prison break
キ、キ、キ、キ、キ、キターッ!!
ついに、FBIが、”脱獄・逃亡の記録”として、”あの事件”の極秘捜査ファイルを公開したのだ!!
その名も、「プリズン・ブレイク FBI捜査ファイル ~タトゥーの謎を解け!~」!!
うわ~、早く見てぇ~!!

って言っても、この本が出たのは、もう2年も前なんだけどね。(笑
しかも、アマゾンで100円だった。(安っ!)

DVDの方は、ついに”シーズン4”に突入!!
また、とんでもない悪党が出てきやがった!!
あの野郎とんでもない悪党ヅラしてやがる!!
サイコー!!

早く続きを見たい!!
けど、終わってほしくない!!
あ~ん、どうしたらいいのぉ~(ToT)/

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/05 Wed. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 118 誘惑に勝てず 

P1100093.jpg
誘惑に勝てなかった…。
すべてを20:00までに終わらせる予定だったのに…。

プリズン・ブレイク」。
1話分だけ見て、いろいろと作業しようと思ってたのに、止まらなくなってしまった。
結局、4話分。
もう、あのドラマは、おもしろすぎるよ!!
なんで、あんなにおもしろいの?!
罪深いよ!!
悔しいほどおもしろいよぉ~(ToT)…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/01 Sat. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit