07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

# 160 デッドマン 

2009-08-30 DVD-R
amazonから、俺の大好きな”DVD-R”が届いた。
50枚パックだから、普通に買いに行くとすげー重い思いをするけど、今の時代、家に居ながらにして買えるんだもんねぇ…。
まったく、すごいよ!!

2009-08-30 My Room
なんだか、机まわりはぐっちゃぐちゃ。
でも、このあとちゃんと片付けたのだ。
ちなみに、暗いけど昼間。
カーテンを閉めてると、暗黒面!!

2009-08-30 すき家
すき家様。
ごちそうさまでした。

外は、とんでもなくバッドな天気。
あとで、DVD返却しに行かなくちゃ…。(-.-)…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/30 Sun. 18:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

159 イート・ニート 

今日の朝・昼・晩の食事を紹介しよう。

2009-08-29 CRUNKY
朝食。
”沖縄黒糖CRUNKY”。
うん、これおいしい!!(はなまるマーケットのやっくん風に。)

2009-08-29 バター風味クロワッサン
昼食。
”バター風味クロワッサン”。
うん、これおいしい!!(はなまるマーケットのやっくん風に。)

2009-08-29 ガリッといちごバー
夕食。
”ガリッといちごバー”。
うん、これおいしい!!(はなまるマーケットのやっくん風に。)

2009-08-29.jpg
あ~、おなかいっぱい♪

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/29 Sat. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 158 世紀末覇者列伝 

昨夜はエキサイティングな夜だった…。
AM1:00に就寝したのだが、AM4:00に目が覚めて、そこからまったく眠れなくなってしまった。
仕方ないから、起きた。
パソコンやってたら、AM8:30頃から、眠くなり…。
結局、昼前に起床。
なんだか、寝た気がしないなぁ…。(-.-)…。

2009-08-29 みそラーメン
本日の昼食は、サッポロ一番”みそラーメン”。卵入り。
やっぱこれっしょ。(DAIGO風に。)
この安さで、このクオリティ。
まさに、世紀末覇者。

さぁ、今日はどんな一日にしようかな?

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/29 Sat. 15:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 157 ヒリヒ・リダンス 

クラゲに刺された痛みはすっかり治まったけど、それと引き換えに、焼けたカラダが痛い!!
そして、軽くかゆい!!
つまり、かゆ痛い!!
オー!ジーザス!!ベイビーブルー!!

2009-08-28.jpg
というワケで、今日は、フィットネスクラブの後に、クイーンズスクエアに行ってきた。
まぁ、ムラサキスポーツに行っただけなんだけどね。
ここの建物は、なんだかやたらにデカイな。
クソデカイ。
ここのエスカレーターは、3階分くらいイッキに昇降するから、途中下車不能!!
ぶらり途中下車!!
間違って乗ってしまったら、まさにワンウェイ・チケット!!
地獄への片道切符!!(ホントは、ちゃんと戻れます。)

そして、一度帰宅したあと、再び、フィットネスクラブへ。
そう、今日は、2回もフィットネスクラブに行ってしまったのだ。
さすがに疲れた…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/28 Fri. 13:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

#156 HARUの海岸物語 ~江ノ島編~ 

2009-08-27 快晴
今日は海水浴
俺の”晴れ男”本領発揮で、完全なる快晴!!

2009-08-27 藤沢駅
藤沢駅に到着。
う~ん、太陽がまぶしい。

2009-08-27 片瀬江ノ島駅01
片瀬江ノ島駅に到着。

2009-08-27 片瀬江ノ島駅02
みんな、へ向かう人たちなのだろうか?

2009-08-27 片瀬江ノ島駅03
竜宮城をイメージ?

2009-08-27 海水浴場へ
本当に、こんな都会に、があるのだろうか?

2009-08-27 POPEYE
砂浜に降りようとしたら、の家の兄ちゃんに、超勧誘されて、ほかを探すのもメンドーだったので、そこの”ポパイ”というの家でお世話になることに。
ちなみに、1.500円取られたけど、コレって普通?!

2009-08-27 砂浜到着
そして、ついに砂浜へ。
おぉ、憧れのビーチ…。

2009-08-27 まさに夏の風景
まさに、ニュースでよく見る光景。
まさに、”夏”!!

2009-08-27 寝てる人
砂浜で超寝てる人を発見。

2009-08-27 海の家からの眺め
海の家からの眺め。

2009-08-27 恐るべしクラゲ
友達に、スカーリングを教わったり、ビーチで焼いたり、めいっぱい遊んだんだけど、海で、本当にクラゲに刺されちまった!!刺されたというよりも、「かまれた」って感じの痛さ!!
俺も、友達も、ダブルで!!
まさに、ダブル・ブッキング!!

クラゲ 01
きっと、こんなかわいいクラゲでは、なく…、

クラゲ 03
まちがいなく、コイツ級だろう。(江の島にコイツはいないと思う。)

2009-08-27 江ノ島へ向かって歩く
クラゲにビビリまくった2人は、早々と江の島へ向かう。

2009-08-27 江ノ島到着
江ノ島の商店街?
う~ん、風情があっていいねぇ。

2009-08-27 おせんべい
この、おせんべい屋さん、超うまそうだった!!

2009-08-27 これローマじゃねぇの?
コレ、なんで江の島にあるの?
し、しかも、100円!!
ローマ・イズ・デッド!!

2009-08-27 エスカー
頂上まで、エスカレーターでも行けるらしい。
その名も、”エスカー”。
う~ん、シンプル・イズ・デッド!!

2009-08-27 猫 01
江の島には、がいっぱい!!

2009-08-27 猫 02
しかも、みんな眠そう。

2009-08-27 猫 03
かわいいなぁ~♪

2009-08-27 猫 04
あんな高いところでも寝てる!!
リスキー・スリーピング!!

2009-08-27 ヨットハーバー
ヨットハーバーが一望できる。
う~ん、癒される。

2009-08-27 ガーデン・パーラー
ちょっと遅めの昼食は、頂上付近の”ガーデン・パーラー”で。

2009-08-27 店内
店内は、オープンな感じ。

2009-08-27 メニュー
おっ、コレうまそうじゃん。
”しらすわかめラーメン”に決定。

2009-08-27 しらすわかめラーメン
なんか、メニューの写真と違うなぁ…。

2009-07-27 比較してみる
比較してみた。
わかめも、しらすも、すげー少なっ!!
超エコ!!
でも、味は、けっこうおいしかった。

2009-08-27 てっぺん
頂上付近からの景色。
相模湾が一望できる。
やっぱり、海はいいなぁ。

2009-08-27 タワー
これが、頂上にそびえるタワー。

2009-08-27 地図
江ノ島全体の地図。

2009-07-27 パフォーマー 01
おっ、なんか、パフォーマーを発見。

2009-07-27 パフォーマー 02
このボールで何かやるの?

2009-07-27 パフォーマー 03
あっ、お客さんの鼻の穴に、指がホールイン&フェードイン!!

2009-07-27 西陽に照らされて
岩場へ向かって歩き出す。

2009-07-27 岩場への道
西日が海に反射して、とってもキレイ。

2009-07-27 岩場
あっ、岩場が見えてきた。

2009-07-27 岩屋橋
”岩屋橋”。

2009-07-27 なんだっけ?
灯篭って言うんだっけ?

2009-07-27 岩場全景
へぇ、こんなワイルドな岩場があるんだぁ。

2009-07-27 断崖
背面は、断崖絶壁。

2009-07-27 磯 01
岩場も悪くないね。

2009-07-27 磯 02
この辺は、波もあるせいか、潮流もあるせいか、海がキレイ。

2009-07-27 疲れ果てた男
階段の途中で、疲れ果てた男を発見。

2009-07-27 ノスタルジック
ノスタルジック・断崖。

2009-07-27 キラー・ドラゴン
キラー・ドラゴン様。(絶対に、名前ちがう。)

2009-07-27 夕暮れの街並み
いいねぇ、この時間帯の雰囲気。

2009-07-27 夕日 01
もうじき一日も終わる。

2009-07-27 夕日 06
完全に夕日は沈み、富士山のシルエットが浮かぶ。
なんて、幻想的な風景なんだろう…。

こうして、2009年8月27日は、夕日の美しさとともに、俺の大切な思い出として、生涯忘れない一日となっていくのだろう…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/08/27 Thu. 21:38 | trackback: 0 | comment: 2edit