04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

# 180 呪われた三輪車 

呪われた三輪車
これが、道路わきにあったんだけど、なんか怖ぇぇ!!
ハンドルの部分が、どっかにぶっ飛んでる!!
いったい何があった?!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/15 Tue. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 178 現在の体重計事情 

ドリテック
最近、フィットネスクラブに行くようになってから、あまりにも体重の変化が激しいので、50グラム単位で精密に計れる、ドリテックというメーカーの体重計を買ってみた。
ちなみに、”体重計”という言い方は、もう古いらしく、今は、”ボディ・スケール”と呼ぶんだって。
知ってた?

ドリテック01
ご覧のとおり、見た目はごくフツーの体重計なんだけど…、

ドリテック02
見て!!この薄さ!!
絶望的に薄いでしょ?!
この省スペースにも惚れて買ったんだよねぇ。
これなら、どっかのスキ間に、ちょろっと置けるから便利なのだ。

で、早速、計ってみた。
この日は、フィットネスクラブスイミングエリアのみで、1.2~1.3km(2~3時間)ほど泳いだ。
結果。

フィットネスクラブに行く前→○7.2kg
フィットネスクラブに行った後→○5.1kg

というわけで、なんと、2.1kgも痩せていたのだ!!
でも、計らなくても、なんとなく2kgくらいは落ちてるな…、とは感じていたよ。
だって、ベルトの位置が、行きと帰りだと、1~2個分違ってたからさぁ…。

やっぱり、水の中って、相当な運動量なんだね。
もちろん、その痩せた分は、ガッツリ食べてるんだけど。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/15 Tue. 00:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

179 ワンちゃんとドラちゃん 

ドラえもんとわんちゃん
DVDレンタルショップに行ったら、入口で、礼儀ただしいワンちゃんを発見!!
すげーかわいかったから、思わず、1枚撮っちゃったヨ!!
しばらく様子を見てたんだけど、”じーっ”っとご主人様が出てくるのを、ぜんぜん動かずに、おとなしく待っていた。
ドラえもんの腕に、ヒモつないでたら、もっと最高だったんだけど。
さすがに、俺が、それを勝手にやったら、怒られるから、ガマンしたよ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/15 Tue. 00:22 | trackback: 0 | comment: 6edit

# 177 祝・イチロー9年連続200安打達成! 

今日は、やっぱりイチローだね!
俺が、ハローワークで2時間も待たされたことや、平泳ぎで1キロ以上泳いだことなんて、もうどうでもいいよ!!
いや、俺だけに限らず、今日は、個人的にどんなスゲー出来事があったとしても、”イチロー9年連続200安打達成!”の話題の前では、すべてかすんでしまう!!

イチロー 01
テレビの前で、リアルタイムで見たよ!!

イチロー 02
バッティングの前の、いつものこの一連の動き。

イチロー 03
鋭い眼光。

イチロー 04
緊迫の瞬間。

イチロー 05
打った!!

イチロー 06
間に合うか?!

イチロー 07
セーフ!!内野安打!!

イチロー 08
これで、”イチロー9年連続200安打達成!”だ!!

イチロー 09
おなじみの、”イチメーター”も、ついに、”200”に!!

イチロー 10
やっぱりイチローはかっこいいね!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/14 Mon. 22:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 176 HARU、ボウリング大会で大暴れ 

2009-09-13 01 青空
今日は、ボウリング大会!!
天気サイコーにいいぜ!!

2009-09-13 02ボウリング大会01
これから、繰り広げられるであろう、壮絶な戦いを前に、不気味に静まり返るレーン。(うん、誰も投球してないから、静かです。)

2009-09-13 03ボウリング大会02
ボールも、いまや遅しと、その時を待つ。(まだ投げる人いないですから。)

2009-09-13 04ボウリング大会03
この、自動点数表示マシーンも、今にも爆発しそうだ。(しません。)

2009-09-13 05ボウリング大会04
俺の今日の相棒は、コイツ。
マイ・ハウスボール
14ポンド。
もちろん俺の指にジャストサイズ、よりちょっとゆるい。(ハウスボールですから。)

2009-09-13 06ボウリング大会05
HARU、投球。
6本のピンを弾き飛ばす。
いや、ブチ壊す。

伝説の21球
って、絶対に、”21球”じゃ、2ゲームできねぇ!!
というわけで、無事にボウリング大会は終わった。
え?俺の順位?
順位を知ることさえも許されない立場。
明日を生きる資格すらねぇ!!

2009-09-13 08横浜
あいかわらず、うす汚い街、”横浜”。
でも、この街が大好き♪(笑

2009-09-13 09焼肉弁当
さぁ、お昼は、ボウリング大会で支給された、”焼肉弁当”。
弁当のパッケージが、牛の顔になってるんだよね。
今から、食べられるっていうのに!!

2009-09-13 14焼肉弁当02
天気が良かったから、外で食べた。
まるでピクニック気分。

2009-09-13 15焼肉弁当03
おぉ、カルビがすげぇ!!
超ボリューミィー!!

2009-09-13 16ハト
ハトがいたから、少し焼肉をわけて…、あげるわけがねぇ!!
どっか行け!!ハト!!こっち来んな!!(みなさん、ウソですからね♪)

2009-09-13 17おやつ
焼肉弁当だけじゃ、足りねぇ!!
ってことで、コンビニで、焼きおにぎり!!

プール
その後、フィットネスクラブに行き、めちゃくちゃ泳いだ。
見てよ、このド迫力!!
25メートルのコースを、20往復以上はしたから、軽く1キロ以上は泳いだな。(ホント。)

2009-09-13 18MM01
その後、みなとみらい地区に行った。
いつ見ても、観覧車はキレイだね。

2009-09-13 20クイーンズスクエア
また、クイーンズ・スクエアに行っちゃったよ!!
いったい、週に何回行ってんだ?!

2009-09-13 22ムラサキスポーツ
で、また、”ムラサキ・スポーツ”。
いま、俺に、”マイ・ブーム”があるとしたら、”ムラスポ”かも(笑。

2009-09-13 21青い光
キレイでしょ、この青紫の小さな光たち。
なんともロマンチック!!エキゾチック!!

2009-09-13 19MM02
なんだ、この汚ねぇ写真は!!
あまりにも汚すぎて、むしろ印象派!!シュールレアリズム!!

2009-09-13 22ムラスポ袋
”ムラスポ”で、何を買ったかというと、

2009-09-13 23DSURF
サーフバック(っていうのかな?)
水着とか、シュノーケルとか、フィンとかを、濡れたままそのままブチ込める、イカした機能のバックなのだ。
やべぇ…、もう楽器とか、音楽とかの興味よりも、今はすっかり、マリン系になっちまってる…。
音楽も楽しいけど、海もサイコーだぜ!!

2009-09-13 24生姜焼き重
そして、こんな出費をたくさんした夜は…?
そう、みんなもうわかってるでしょ?
ザ・オリジン弁当!! の、「生姜焼き重」!!
これは、通常の注文メニューには載ってないんだよ。
おにぎりとかが売ってる台の上に、偶然陳列されているのを買うしか、購入方法がないのだ!!
そして、これが、通常メニューに負けないくらいうまいんだな。
ぜひ、一度お試しあれ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/13 Sun. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit