06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

# 190 Manic Street Preachersを熱く語る 

未来予想図Ⅱ
昨夜、なにげにテレビをつけたら、つるの剛士が、ドリカムの、”未来予想図Ⅱ”を熱唱してた。
なんだか、この人の歌って、めちゃくちゃ魂と、感情がこもってるから、聴いてると、かなり胸にぐっとくるんだよねぇ。
すげー良かったなぁ。
歌がうまいとか、ヘタとか、そんなのカンケーなしに、現在のヒットチャートをにぎわしてるアーティストの中で、こんだけ歌に魂込めて歌ってるやつなんて、本当に少ないと思うヨ。

保護フィルム
というわけで、今日は、昨日購入したデジカメの液晶画面に、保護フィルムを貼る作業からスタート。
専用の保護フィルムは、バカみたいに高いので、汎用タイプを買って、それを自分でチョキチョキとカッティング!!
松居一代ばりの、エコ&アイデア!!

初期設定
保護フィルムも無事に貼れたので、次は初期設定。
それもなんなく完了。

1枚目
で、記念すべき1枚目に撮った写真がコレ。
なぜか、新しいカメラを買うと、古いカメラを撮りたくなるんだよねぇ。フシギ。

2枚目
1㎝のマクロ撮影が可能なので、さっそく試してみた。
おぉ!これは使える!!
今まで、寄り切れなかったエリアまで攻めれる!!

つけ麺
そして、昼ごはんは、”つけ麺”。
これ、なかなかおいしかったなぁ♪
パッケージの写真を撮っておかないと!

HMVオンラインショッピング
午後は、やっと時間の余裕ができたので、返信しきれてなかったメールに返信したりしてた。
で、ずっと買いそびれていたCDを、HMVのオンラインで3枚イッキ買い!!

Send Away The Tigers
Send Away The Tigers / Manic Street Preachers (2007年発売)
俺の愛するマニックス
どこのレンタルショップに行っても、これだけはなぜか置いてない!というシロモノなのだ!!
もう、我慢しきれずに購入!!

journal for plague lovers
Journal For Plague Lovers / Manic Street Preachers
俺の愛するマニックス。2009年発売の最新作。
レンタル解禁まで待ってられねぇ!!(ってか、ファンなら買えよ!!)
マニックスは、ホント、何回続けて聴いても飽きないし、メロディーセンスがたまらなくかっこいいいんだよね~。
現時点での、イギリスのバンドの中ではMUSEと並んで、ダントツで好きだな~。

This Is My Truth Tell Me Yours
今日は、このアルバム、「This Is My Truth Tell Me Yours(1998年発売)」を、一日中かけながら作業してた。
このアルバムは、本当にかっこよくて、1曲目の「The Everlasting」(PVはコチラ)は、まじヤバイ。
何度聴いても、「なぜ、これが1曲目なんだ!!」っていう感覚と、「これ以外に、このアルバムの1曲目は考えられない!!」っていう感覚がいつも俺を襲う。
「The Everlasting」は、俺の、”生涯ベスト10”に入るなぁ~♪( スタジオライブはコチラ
ぜひ一度、ジェームスの美しい歌声を聴いてみて!!

THE RESISTANCE
The Resistance / MUSE
もう、とにかく、MUSEは絶対に買い!!
メタリックでもあり、メランコリックでもあり、メロディアスでもあり、ノスタルジックでもあり…。
そして、なんと言っても、マシュー・ベラミーのギターリフがヤバすぎる!!
なんで、あんなにかっこいいリフを思いつくの?!って感じで。
ありゃ、まさしく天才だな。
しかも、3ピースとは思えない、とんでもなく重厚で、ブ厚いサウンド!!
このバンドは、とんでもねぇ!!
では、YouTubeで、なんと300万回以上も再生されている、MUSEの激熱なライブをどうぞ!!
Knights Of Cydonia(Live At Wembley Stadium 2007)

あぁ~、どのアルバムも聴くのが楽しみだなぁ~♪
待ち遠しいよぉ~(>_<)

明日の野球
明日は、野球のチケットがあるので、おもいきり楽しんでくるかな!!
もう、ペナントも終わりだしね~。
野球の時期が終わりに近づいてくると、なんだかとっても切なくなるなぁ…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/21 Mon. 22:21 | trackback: 0 | comment: 4edit

# 189 防水デジカメ購入!オマエの名は…、”イリオモテ”!! 

タフ・ボディ
西表島のプランも確定したので、絶対に次回の沖縄には、”買う!”と決めていた、防水デジカメ、”PENTAX Optio W80!!”を購入!!
そう。見ての通りのタフなヤツなのだ!!
5メートル防水防塵6級、1メートル耐ショック!! 俺の心はボディ・ショック!!
電源ONから、1枚目を撮影するまでのスピードが、超高速なのも魅力的だったんだよね~。
あの高速起動は、今の主流デジカメの中でも、群を抜いてるな。

デジ 01
知り合いの人がいる、家電量販店にて購入。
デジカメ以外にも、すげーいっぱいオマケしてもらっちゃった♪

デジ 02
価格も、悪の取引きにより(笑)、ヨxバxカメラの店頭価格よりも、1万x千円以上の値引き価格で買えたのだ!!感謝感謝☆

デジ 03
さっそく開梱。緊張の一瞬。

デジ 04
おぉ、現れた!!

デジ 05
Oh…、愛しの、”PENTAX Optio W80!!

デジ 07
メタリックボディがイカす!!
まさに、”イブシ銀”!!

デジ 06
コイツの使い方を、西表島までにマスターするために、明日から、コイツとどこまでも道連れだぜ!!
そう、オマエの名は…、”イリオモテ”!!

オマエの、その秘められたポテンシャル(公表されてるけど。)を、西表島グラン・ブルーの海で最大に引き出してやるぜ!!
待っとけ!!ヤマネコども!!(いや、俺が撮るのは、おさかなさんたちですね。)

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/20 Sun. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 188 すべての決断の日 

迷う
沖縄離島プランは、今日の午前10時までに、行代理店に最終決定の報告をしなければならなかったんだけど…。
一度は、99%の確率で石垣島に決めたプランだったが、今朝の最終確認の1時間ぐらい前になってから、気持ちがぐらつきはじめる…。
なんてこった、こんな最終申し込みギリギリの今になって…。
一度は、すべてをあらゆる角度から、比較検討して決めたプランだったけど、もう一度、すべてを洗い直すことにした。
しかも、時間はもうない!!

究極の選択
石垣島か、西表島。どちらか。ふたつにひとつ。
迷う…。迷うなんてもんじゃない!!
まさに、俺にとっては究極の選択だった。
この、どちらかのプランにしなければならない。

タフな戦い
フェリーの乗り継ぎの時間、経由地の確認、最終便の10月1日からの時間変更の確認…。
そういった、あらゆるシュミレーションのもと、徹底的に確認した。
フェリー会社や、ツアー会社にも、何度もわからないことを聞いた。
そして、俺の出した答えは…。

ジャングル
島の90%を、亜熱帯ジャングルに覆われ、

hosizunanohama.jpg
星の形をした砂が見れる、”星砂の浜”があり、

idanohama.jpg
そして、一生に一度行けるかどうかわからない、船でしか行けない幻の浜、”イダの浜”がある…。
その島の名は…。

img633.jpg
そう、この島!!
西表島だっ!!!!

申し込みも今日、完了した。

西表島よっ!!
俺は、10月、オマエの胸にブルー・ダイブするぜ!!!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/20 Sun. 23:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 187 再び沖縄へ 

沖縄パンフ
朝から、数十冊の沖縄旅行のパンフとにらめっこ。
そう、俺の沖縄”心の旅”が、再び始動し始めたのだ!!

無人島
でも、俺の中で、いつも自問自答してる。
こんなに沖縄旅行ばっかり行ってることに、”罪悪感”を感じてる。
でも、思うんだよね。仕事なんて、死ぬまでの間に、これからいくらだってできるけど、人生に影響を与えるような旅は、そうそう行けるもんじゃない、って。

幻の島
それに、この美しすぎる海だって、いつまであることやら。
きっと、あと20年後には、湘南と変わらないような海になっちゃうでしょ。
もう、この海も見納めだよ。
20年後には、どんな大金をはたいても、もう決して見ることはできない。

小浜島
それに、”仕事も順調で、金もあって、時間もあって…。”なんて、そんな”奇跡”の時を待ってたって、そんなの一生来ないこともわかってる。
結局、何かを犠牲にし、自分の意志で動かなきゃムリなんだよね。
俺の、今までの人生は、いつも”後悔”ばかりだった。
だから、せめて、これからの未来の自分が後悔しないために…!!

石垣島
宮古島、沖縄本島、と行ったから、今度は、石垣島に行こうと思う。
まぁ、よくわかんねぇけど、きっとまたとんでもなく心の底から感動するような旅になるんだろうな!!
そして、今度、石垣島に行ったら、もうほとんど人生に思い残すことはないような気がする。
この旅が終われば、俺の人生においての、やりたいことは、ほとんど達成した、って感じかな?(笑

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/19 Sat. 00:59 | trackback: 1 | comment: 4edit

# 186 ビートルズの呪縛 

The Beatles01
いやぁ、ビートルズのリマスター盤CDの14枚イッキ借りは、俺の地獄へのカウントダウンとなった。
最初は、軽い気持ちで借りたのに、このCDたちが俺の時間を奪う奪う。

The Beatles02
それにしても、ショップのお兄さん、これ詰めすぎじゃねぇ?!
チャック閉まんねぇんだけど!!
これ、絶対に14枚用じゃねぇだろ!!
これじゃ、ダイエット前の”加藤大”だよっ!!(知ってる?加藤大?)

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/18 Fri. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit