05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

# 200 パニックフェイス 

taichouhuryou01.jpg
今日は、朝から、めっちゃくちゃ、どん底的に、体調が悪かった。
完全に、目が、”バッテン”状態。
しかし、水泳のスキルアップをするためのクラスを予約していたので、強行突破!!
頂点突破妄想野郎!!

miira.jpg
というわけで、半死半生の状態で、バイクにまたがり、フィットネスクラブへ。
「ぶぉ~ん、ぶぉ~ん、どぉけどけぇ~、ひき殺されてぇのか~、バカヤロこのやろめぇ~♪」
(”いつもここから”のネタです。みなさん知ってますよね??)

pool.jpg
そして、絶望的に体調が悪い中、平泳ぎの、”スキルアップ”のコースを受講。
今日の、先生は、プールエリアの、”ゴッド”と呼ばれている、H先生(男性)だったので、多少キンチョーしたが、実際に受講してみたら、超イイ先生で、俺はなんだかテンション上がったよ!!
教え方は、すごい丁寧だし、親切だし、なんか、言葉ひとつひとつに、心がこもってるんだよねぇ。
イケメンだし、すげーイイ体してるし(笑。
俺が女性だったら、確実に落ちてるよ!!
半死半生で行った甲斐があったよ!!

maguro.jpg
その流れで、ついつい、がんばって練習しすぎてしまい、結局、3時間ほど泳いでいた。
半分死んだように泳いでいたから、もし、俺がイワシだったら、確実にまぐろのエサにされてたな。
ぱくっ。

parking.jpg
駐車料金400円也。
キャー!!(泣。

softcream.jpg
帰りに、もうどうしようもなく、やるせないくらいに、ソフトクリームが食べたくなり、コンビニに寄り、おもいきりガブリついてやった!!
う、う、う、う、…
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
俺の、全神経にチョコ味が浸透していくぅ~♪
マーヴェラス!!グラマラス!!

パニック00
しかし、あいかわらず、体調がめちゃ悪く、夕食後は、テレビを見ることに。
爆笑問題の、”パニックフェイス”を見た。
「コイツは今、調子に乗ってるから…。」「コイツは今、稼いでいるから…。」「コイツは今、若い女の子たちに人気があるから…。」という、しょーもない理由で、”おもいきり懲らしめてやろう!!”という素敵なコンセプトの番組なのだ。
毎回、かなりおもしろいんだけど、今回のターゲットのひとりは、”NON STYLE”。

パニック01
真ん中の夫婦と、左端の、”オネエ系ディレクター”が仕掛け人。
夫婦の離婚問題を、”NON STYLE”が解決していくという展開なのだが、”オネエ系ディレクター”が、”NON STYLE”を笑わせようと、いろいろな仕掛けをしていくのだ。

パニ02
まずは、”リップ口撃”。

パニ03
お次は、いかにも、”オネエ系”の持ち方で、ペットボトルを持つ。

パニ04
この時点で、”NON STYLE”石田は、もう笑いをこらえるで必死。
しかし、そのすぐ横では、夫婦の離婚問題がどんどんエスカレートし、”離婚届の用紙”まで出てきて、さらにシリアスな展開になっていく。

パニ05
しかし、”オネエ系ディレクター”の攻撃は止まらねぇ!!容赦ねぇ!!
ますます、その行動がエスカレート。
ついに、自分の乳首をいじり始めた。

パニ06
NON STYLE”石田、もう限界!!
俺も、死ぬほど笑った…。
まぁ、このあと、ネタバラシになるんだけど、久々にめっちゃ笑ったなぁ~。
シリアスな場面で、笑いに耐えるのって、一番の拷問だもんね。
まだ、最後まで見てないから、また時間ある時にでも見てみようっと。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)


2009/10/01 Thu. 23:07 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 199 「あたしンちの、華やかおにぎり弁当」の巻 

母弁当01
朝食を食べながら、「あたしンち」のDVDを見た。
そしたら、突然、”母”の顔弁当が出てきたもんだから、思わず持っていた箸を…、
カメラに持ちかえ、撮影。(いたって冷静な俺。)
作り方は、番組の最後にねっ♪

バッテリー01
そうこうしてるうちに、amazonで注文していた、”非純正”の一眼のバッテリーが届いた。
いろんな、”クチコミ”を見ていたら、かなり、”非純正”に不安になったけど、思いきって買ってみた。

バッテリー02
噂では、カメラにバッテリーを装着した際に、”抜けなくなった!”っていうのがあったので、とりあえず実験。
問題ナシ。

バッテリー03
充電は、ちゃんとできるかな?
問題ナシ。
あとは、実際に、カメラに装着してみて、問題なく撮影できれば、かなり安い買い物になるんだけどねぇ。
なんせ、価格が、”純正”の、4分の1~5分の1くらいだからさぁ~。
そのかわり、なにかあった場合、メーカー保証対象外になっちゃうリスクはあるんだけど。

Manic Street Preachers DVD
そして、Manic Street PreachersDVDを見ながら、西表島旅行のプランを練った。
それにしても、この1週間、ほぼ100%マニックスしか聴いてない…。
聴けば聴くほど好きになる自分が怖いわぁ~(T_T)…。

moai.jpg
そして、西表島の調査もひと段落したので、いつものごとく、フィットネスクラブへレッツゴー!!

Fさん
昨日に引き続き、担当の先生はFさん。
動物に例えると、こ~んな感じの、とってもカワイイ先生なのだ♪

kaerukun.jpg
で、今日は、HARU史上初の、”バタフライ”に挑戦!!
しかし!!で、できねぇ!!( ̄□ ̄|||)…!!
ドルフィンキック?!ほど遠い…。
音で例えるならば、”ぴちゃ、ぴちゃ”って、感じで、まるで前に進まないオーラが全開!!
切なさを隠せやしない!!

Manic Street Preachers CD
でも、中古CDショップで、マニックスブートレグ(海賊盤)CDをゲットできたので、今日という1日に一片の悔いなし!!

ikura-don.jpg
夜ごはんは、”いくら丼”♪


母弁当02
もし、弁当箱開けて、この、”母の顔”が入ってたら、俺、もったいなくて食べれないよ!!


☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/30 Wed. 23:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 198 「HARU、シュノーケリングの鬼と化す!!」の巻 

バファリン
朝から頭が痛くて、バファリンのお世話になりながら、なんとか生命活動を維持。

スピーカー
頭痛も治まってきたところで、ヤフオクに出品するスピーカーの準備。
まだ新しいし、音も気に入ってたんだけど、なんせ、部屋のスペースがないもんで…。
しかたなく手放すことにした。(T_T)。

出会ってしまった
夕方から外出したんだけど、そこで思わぬ出会いが…。
決して会ってはならない人と、偶然会ってしまったのだ。
といっても、向こうは俺には気づいてないかもしれないんだけど…。
向こうも俺にだけは会いたくないと思っていると思う。
誰でも過ちをおかすことはあると思うんだけど、俺にとっての過ちの過去。

シュノーケリング
気分を切り替えて、夜は、自宅の風呂場でシュノーケリングの練習!!
西表島に向けて、防水カメラの、水中での操作にも、徐々に慣れておかなくちゃね!!

kame01.jpg
あ、カメだっ!!(浴槽、広っ!!)

ストラップ浮上実験
フローティング・ストラップの、”浮力”もテスト。
完璧に浮くことを確認。
これで、万が一、海でストラップが外れても、カメラを紛失しないで済みそうだ。

kame02.jpg
あ、カメが…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)



2009/09/29 Tue. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 197 なんだかなぁ… 

地獄絵図
(↑今日の、俺のフィットネスクラブのイメージ)
今日は、なぜだかテンションが激低く、なにをやるにも気力がなかった…。
そんな状態のままフィットネスクラブへ。

ピラニア
(↑今日の、俺のプールの水中イメージ)
クロールのレッスンを受けた。
クロールのF先生(女性)は、すごい元気で、明るくて、おもしろい人なので(まぁ、基本的に、水泳のインストラクターの人で、沈んでて、暗くて、つまらない人は、いないのだが…。)、俺も少し元気になれた。(・へ・)♪

ゆで太郎
夕食は、オリジンにしようと思っていたのに、なぜだか、むしょうに、”もりそば”が食べたくなった。
1年に2~3回、むしょうに、”もりそば”を食べたくなるのだが、今日が、"その日”だったのかもしれない。
なので、”ゆで太郎”という、おちゃめなネーミングの店に入ってみた。

もりそば
出てきた。
あたりまえだけど、やっぱり、”もりそば”だ…。
あんなに、食べたかった、”もりそば”なのに、いざ食べてみると、「なんだかなぁ…。」って感じだった。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/28 Mon. 23:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 196 「HARU、バンドのスタジオ練習を見学に行く。」の巻 

知ってる人はもう知っているし、知らない人はまったく知らないと思うけど、今日は、もう20年以上の付き合いになる、元BEAT ARTSのボーカリスト、HISASHIのやってるバンド、”High Soundsハイサウンズ)の、スタジオ練習を見に行ってきた。

エレベーター
この、手前と奥の両方が出口になってる不思議なエレベーターを降り、いざスタジオへ!!

探す01
さぁ、目指すスタジオはどこだ?

雪道
どこだ?寒っ!!

探す02
どこだ~い?

ピラミッド
どこだ?でかっ!!

あった
おぉ、あったあった、これだな!!

High Sounds01
おぉ、ちょっと緊張するぜ!!
High Soundsは、ボーカルギターのHISASHIと、ベースドラムキーボードの全4人編成。
さっそく中に入り、メンバーさんたちに挨拶をして、俺は、おとなしく見学…、
するわけもなく、写真撮りまくり!!超メーワク!!
しかも、イスの上にも登って撮影。
そう、今は、ミュージシャンの血よりも、一眼の血がたぎるのだぁ~!!
メンバーのみなさん、本当にすみませんでした(__)…。

High Sounds02
みんな、とっても良い人たちで、練習も、みんながそれぞれ納得できない部分は、ちゃんとに話し合いを重ねながら、練習を進めていくのだ。
バンド練習は、月イチでしてるらしいんだけど、それを感じさせない、かなりまとまってるバンドだった。
それぞれの技術があるからなせる技だね☆
やってる曲は、60年代の音楽。
アレとか、あのバンドとか…。
名前聞いたんだけど、忘れた!!
えっと、ほら、あの、そうそう!ザ・フーとか!!
UKだよ、UK!!(たぶん!!)

High Sounds03
いやぁ、HISASHIがギター弾いてる姿、久々に見たなぁ。

High Sounds+HARU
思わず、俺も乱入。
でも、曲がわかんねぇ!!
あれ、でも、俺、手ぶらで行ったはずなのに…?
それに、なんとなく、画像に違和感があるなぁ…(笑。

High Sounds04
で、なんで、今回、俺が見学に行ったかと言うと、HISASHIが、「HARU、ギターやらない??とりあえず、一度、見に来なよ!!」という流れだったのだ。
まぁ、そんな本来の目的も忘れ、俺は写真を撮りまくっていたのだが…。

ミスド
練習も無事に終わり、俺とHISASHIは、ミスドへ。
なんか、このミスド、やたらに暑いな!!
ってか、燃えてんじゃん!!
まさに、ロンドン・バーニング!!

アップルパイ
ニート・ハローワーカーの俺に、HISASHIが、アップルパイと、カフェオレをおごってくれた。
思わず号泣…、せずに、もくもくと食べた(笑。
HISASHI、ありがとう☆

BEAT ARTS DVD
そして、俺は、HISASHIに、”BEAT ARTS”の全映像が収められている、”DVDセット(初回生産限定盤)”をプレゼントした。
そう、何を隠そう、隠しはしないが、このDVDには、BEAT ARTSの数々の思い出と、汗と、涙と、後悔と、懺悔と、懐かしさと、青春がつまっているのだ。
そして、俺たち二人は、ミスドで2時間しゃべり続けた。
昔の話しや、最近の話し、水泳の話しや、釣りの話し、xxの話しや、●●の話し。
話題は尽きなかったが、HISASHIは明日仕事なので、0:00に別れた。

そうそう、結局、俺はギターを弾くのか?という問題だけど、とりあえずは、HISASHIに音源をもらうことにした。
で、ちょっと、自分なりに耳コピして練習してみようかな、と。
俺に、弾けるかわんねぇけど!
それにしても、”耳コピ”なんて、一体いつ以来だろう?!
ラフィンノーズの「戦争反対」以来かもな?!
しかし、みんなうまいんで、もしやるとしたら、俺、かなりプレッシャーなんですけど…(笑。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/09/27 Sun. 23:24 | trackback: 0 | comment: 8edit