09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

# 210 スイミング・キラー 

swiming.jpg
いやぁ、今日はプールに子供が多かったなぁ~。
って、この写真、ぜんぜんカンケーねぇじゃん!!

本当は、今日は、ガラガラだった。
レッスンのため、夕方からプールに行ったんだけど、25メートルの1レーンをほとんど、俺一人で貸し切り状態。でも、逆にあせるよ。
「やべぇ、なにやっても自由だ…。」っていう、ヘンなプレッシャー(笑。
そして、結局、平泳ぎの手のかきと、息継ぎのタイミングを合わせるという、超地味な練習。(あ、でも、これは大切な練習なんだよっ!!)
ほら、俺、本当は小心者だから(笑。

そして、今日も、昨日に引き続き、F先生(女性)のパーソナルレッスンを受講。
F先生の、”擬音”がおもしろいんだよねぇ。
顔を水面にあげる時の擬音が…、あ、あれ、思い出せない!!なんだっけ?!
あまりにも聞きなれない擬音だったため、忘れてしまった…。
「ほぇ~」だっけ?いや、違うなぁ…。
まぁ、そのへんは、ご想像にお任せします!!

昨日の練習の成果か、今日は、昨日よりも、泳ぎがだいぶマシになった気がする。
だけど、ムービーとかで撮影したものを見ないことには、なんとも言えないんだけどねぇ。

どのくらい泳いだろう?
1500~2000メートルは泳いだかな?
もう、体は、限界を通り越して、複雑粉砕骨折!!
そして、明日は、また別のレッスンが入っている。
明日も、平泳ぎをやる予定。
今週は、金曜日以外は、すべてスイミングレッスンの予定が入ってるんだよね~。
あ。「ファイティングラッシュ」が…(汗。

それにしても、泳いでばっかだと、本当に筋肉がつかねぇ!!
どんどん、ゲッソリしていくのは気のせい?!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/14 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 209 早っ!! 

osechi.jpg
先週、西表島で泳いできたばかりだというのに、横浜では、もう、”おせち”?!
早っ!!!!
もう少し、夏の余韻に浸らせてよぉ~。
ちなみに、これは、”オリジン弁当”のポスター。

おい!!オリジンのアルバイト!!
俺が、写真撮ってるのをジロジロ見るんじゃねぇ!!
俺だって、かなり恥ずかしいんだぞっ☆(*・・*)テヘッ☆
勝手に店内で、写真撮影をしてすみませんでした…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)



2009/10/14 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 208 限界ラバーズ 

kuuhaku.jpg
今日も、レッスンがあったので、フィットネスクラブへ。
プール
平泳ぎパーソナルレッスン
キレイなフォームで、効率のよい、息継ぎのタイミングが、どうしてもうまくいかない…。
久々に、自分にイラ立ちを感じた…。
せっかく、F先生が一生懸命教えてくれてるのに、それが実践できないもどかしさ。
頭では理解できているのに、カラダが動かないんだよね…。
あぁ…。
結局、レッスンの後、1200~1500メートルくらい、ひたすら練習し続けた。
そのせいで、もうカラダはヘロヘロ…。
明日も、F先生のパーソナルレッスンがあるので、なんとかしたいなぁ…。

それにしても、なに?このテンションの低さ。
驚くほど無気力。
西表島ツアーも終わり、いろんなこともあり、なんだか疲れてしまった…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)


2009/10/13 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 207 2487枚 

SDカード
今回の西表島ツアーでの写真をパソコンに取り込んでみた。
SDカード→23GB分。
写真撮影枚数→2487枚。
絶対に、整理不可能!!
まるで明日が見えねぇ!!

地道にやるか…σ(TεT;)…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/11 Sun. 11:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

#206 人間が多いな 

hito.jpg
さすがに、今日はヤバイ。
西表島で酷使しまくったカラダが、ついに本日、全身疲労骨折!!
まともに動く部位がないっ!!
というわけで、キーボードを叩く手もしんどいのだ((+_+))…。

4日ぶりに、テレビを見た。
4日ぶりに、パソコンの画面を見た。
4日ぶりに、人をたくさん見た。
そう…、これが俺の住んでいる街、”横浜”なのだ…。

なんだろう、この感覚。
西表島では、テレビはあるけど、見る必要がなく、パソコンもあるけど、やはり使う必要がない。
西表島の自然を楽しむ上では、それらのものは、まったく無意味なのだ。

野球の結果がわからなくても、生活にはなんの支障もなく、音楽が流れていなくても、物足りなさは感じない。
やはり、人間は自然に溶け込んで、調和して生きることこそが、”本当の豊かさ”なのでは?と、改めて感じた。

西表島には、想像を絶するほど、”何もない”。
しかし、何もないけど、”すべてがそこにある”。
海があり、山があり、川がある。
そして、自然と調和しながら人が生活している。
とんでもなく不便だけど、とんでもなく贅沢な暮らしが、そこにはあった。

2009年は、沖縄本島宮古島石垣島小浜島竹富島西表島と行ったけど、西表島だけは、ほかの島とは明らかに違う、”何か”を感じる。
4日間、”晴天”の日は1日もなかったけど、それでも、俺の心にものすごいインパクトを与える島だった。

とまぁ、感傷的な話しはこのへんにして、暴風雨の中、カヌーで死にそうになったり、ピナイサーラの滝で寒中ダイブをしたり、そんな、サイコーに楽しく、サイコーに激しかった、西表島での4日間を、膨大な写真とともに回想しながら、語っていきたいと思います!!
デジカメ、防水デジカメ、一眼と、3台のカメラで、写真をとりまくったから、まずは、それらを整理しなきゃな!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/10 Sat. 14:58 | trackback: 0 | comment: 2edit