07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

■お知らせ■ 10/21のブログがバグっていたため、再掲載いたします。> 

P1170061.jpg
おさかなくわえたどら猫。
俺の長い人生の中でも、まだ一度も見たことのない幻の光景。

P1170066.jpg
それを、ゲタを持って、

P1170065.jpg
右のコブシを天に突き上げながら、追いかけるサザエさん。

P1170074.jpg
こんだけ、襟元を引っ張られたら、伸びちゃって、二度とこのシャツは着れねぇ!!

P1170070.jpg
タンコブというより、もはや、悪性の腫瘍(しゅよう)!!

P1170079.jpg
「声マネで、誰かがだまされたら、おやつをおごってね!」と、マスオさんとむちゃくちゃな契約をするカツオ。
「廃品回収で~す♪不用品はございませんかぁ~?」と声マネをする。

P1170081.jpg
それに、だまされて、ありえない形のラジオを持って、勝手口から出てくるおばさん。

P1170077.jpg
怒られるカツオ。

P1170084.jpg
そして、ご褒美の、”フルーツパフェ”。
こんな展開、ファンタ☆スティック!!

P1170085.jpg
台所で、コロッケをつまみ食いする波平さん。

P1170087.jpg
しかし、そうとう熱かったらしく、

P1170089.jpg
悶絶。
そして、あろうことか、口からコロッケを吐き出す。

P1170091.jpg
水で冷やそうと、洗面所へ行くと、マスオさんもつまみ食いをしたらしく、アナゴさんなみに唇が真っ赤に腫れあがっていた。

※HARUのワンポイントチェック※
コロッケを素手でつかんだ時に、なぜ熱いことに気付かないのだろう??

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/11/15 Sun. 02:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 220 「HARU、新商品が食べてみたい」の巻 

ポッキー01
なんだか、とっても魅惑的なポッキーを発見!!

ポッキー02
なんだか、”こん棒”のように太い!!
食べてみたら…

d(゜ο゜)o !!

P1170257.jpg
新しい、"mow”。
”クリーミーカスタード味”。
食べてみたら…

d(゜ο゜)o !!

P1170249.jpg
これは食べてないよ~(-。-)y-゜゜゜

P1170254.jpg
久々のオリジン!!
”牛玉子とじ丼”の、リニューアルバージョン!!
食べてみたら…

d(゜ο゜)o !!

P1170269.jpg
そして、いま、ヤフオクで買った、Manic Street PreachersのライブCD、「Summer Umbrella 2008」を聴きながら、パソコンをやっている。
このCD、ブートレグと呼ばれる、いわゆる”海賊盤”なのだが、むちゃくちゃ音がイイ!!
オフィシャル盤なみのクオリティ。
ただ、音質補正されてないから、じゃっかん弱い部分もあるんだけど。

それにしても、マニックスは本当に好きだなぁ。
俺の好きなメロディーのツボを、キュッと完全につかんでる。
とうぶん、コレばっか聴きそうだ。

hira.jpg
もちろん、今日もTIPNESSに行った。
1時間ほどだけど、今まで教わったことを思い出し、一つ一つの動作を確認しながら、平泳ぎの個人練習。
なんだか、今までは、"泳げるようになる”ことが目標だったんだけど、最近は、”泳ぐ”こと自体が単純に楽しい。

ハードボイルド
不思議なもんだぜ。
今や、スイミングは俺のライフワークになっちまった…。
ふぅ…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/23 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 219 「HARU、美しすぎる夕焼け空を撮影する」の巻 

夕焼け01
「サザエさん」ネタを書いてたら、すっかり肝心なことを忘れてた。
今日の夕焼け。ベストショット3枚。

夕焼け03
この時間帯って、本当に、刻一刻との表情が変わっていく。

夕焼け02
懐かしいような、悲しいような、そんな気分にさせられる。
でも、大好き。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/21 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 218 「HARU、サザエさん一家の偉大さを知る」の巻 

P1170061.jpg
おさかなくわえたどら猫

P1170066.jpg
それを、ゲタを持って、

P1170065.jpg
右のコブシを天に突き上げながら、追いかけるサザエさん

P1170074.jpg
こんだけ、襟元を引っ張られたら、伸びちゃって、二度とこのシャツは着れねぇ!!

P1170070.jpg
タンコブというより、もはや、”腫瘍(しゅよう)”。

P1170079.jpg
「声マネで、誰かがだまされたら、おやつをおごってね!」と、マスオさんとむちゃくちゃな契約をするカツオ
「廃品回収で~す♪不用品はございませんかぁ~?」と声マネをする。

P1170081.jpg
それに、だまされて、ありえない形のラジオを持って、勝手口から出てくるおばさん。

P1170077.jpg
怒られるカツオ

P1170084.jpg
そして、ご褒美の、”フルーツパフェ”。
こんな展開、ファンタ☆スティック!!


P1170085.jpg
台所で、コロッケをつまみ食いする波平さん。

P1170085.jpg
しかし、そうとう熱かったらしく、


P1170089.jpg
悶絶。コロッケを吐き出す。

P1170091.jpg
水で冷やそうと、洗面所へ行くと、マスオさんもつまみ食いをしたらしく、唇が真っ赤に腫れあがっていた。

※HARUのワンポイントチェック※
コロッケを素手でつかんだ時に、なぜ熱いことにことに気付かないのだろう??

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/21 Wed. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 217 「HARU、せっかく食べた焼肉を、プールに奪われる」の巻 

00 (1)
昼間っから、悪どもが関内に集結!!

00 (2)
行くぜ!!焼肉屋さん!!

00 (3)
おぉ~♪カルビ定職に…、

00 (4)
俺の、大、大、大好きなタン塩!!

00 (5)
これを軽く焼いて、アツアツのをご飯に巻いて…、
ぱくっ。
う、うまっっ!!!!!!
((( \\((@o@))// )))
タン塩フィーバー!!

00 (6)
今日は、風がめちゃくちゃく強かったから、ががんがん流されて、が青いこと!!
そして、の表情も、どんどん変化して、スゲーおもしろかった!!

00 (7)
へんな落書き。
「ホモサピエンス」!!

00 (8)
そんで、またをパシャッ♪

00 (10)
いや、ここには、絶対に腰かけないって!!
おしりが串刺しバーベキュー!!

00 (11)
地震かな?!

00 (12)
横浜駅では、演説かなんかをやってた。

00 (9)
夕暮れも、キレイだった。

00 (14)
みなとみらい地区の夜景。
なんか、の足音を感じる。

00 (15)
そして、夜はTIPNESSへ。
F先生(女性)の、”Dr,スイム”という1対1の、パーソナルレッスン。
今日の課題は、またまた平泳ぎ
こんだけ、毎日のように、平泳ぎをやってても、日々発見がある。
先生によっても、教え方が違うしね~。
F先生は、すごいおもしろい先生なんだよね♪

俺は、プール(水中)にいる時間が長いから…、ってことで、特別に、「抗重力筋?」のトレーニング方法を教えてくれた。
特別…、俺、”特別”って言葉に弱いかも!!(笑

しかも、本当は、15分のレッスン時間なのに、なんと、気づいたら30分もやってくれたんだよぉ~^m^
ちょっと、おっちょこちょいっぽいけど、すげー信頼できる?先生。

00 (16)
来月の予定表が出た。
11月は、”バタフライ”行くか…?!

diet.jpg
それにしても、いつものことだけど、せっかく昼に焼肉をガッツリ食べて、体重も増加したというのに、プールを終えて、体重を測ったら、マイナス1.8kg。(泳ぐ前に体重を測っている。)
1時間半くらいしか泳いでないのに、この体重の落ち方!!
あぁ、しんど…(__)…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)


2009/10/21 Wed. 23:00 | trackback: 0 | comment: 4edit