04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

# 230 「HARU、一冊の本と出会う」の巻 

book.jpg
本屋に行って、偶然、この本を見つけた。
ありがちな内容なんだろうなぁ…、と思いながら、パラパラとページをめくってみると…。

[過去は変えられないと思いますか?]という、何気ない問いに目が止まった。

>「変えられるわけない」と信じている人こそ、実は、「変えられたらどんなにいいか」と思う過去を持っていたりはしないでしょうか。それはどんな過去ですか?

>過去を変える方法はあります。
それは、あなた自身が変わることです。
ちょっと考え方のくせを変えることができれば、過去に起こった出来事それ自体は変えられなくても、それを今どう思うかを変えることができます。
そうすれば、もうその過去を気にしなくてもよくなるのです。
あなたが今でもこだわる過去が、どんなものであろうとも。

>そして、どうせこだわるなら、未来にこだわったほうがいいということを、本当は自分でも、心のどこかで気づいているのでは?

…と、こんなような内容。

俺には、どうしても断ち切れない過去があり、いまだにそれを引きずり続けている。
”過去を変えることができたなら…。”
いつも、そんな叶わぬ想いに苦しめられてきた。

この本を読んだからといって、すぐにそれを、自分の人生に反映させることはできないけど、少しだけ、心が楽になったような気がした…。

誰かを心から愛する気持ちって、すごいよね。
その人のためなら、どんなに絶望的につらいことでも乗り越えていける、って思える。

…この後、延々と愛について、熱く語ったのだが、自分で読み返してみたら、そうとうキモかったので、削除!!(笑
まぁ、自分で気づくところが大人でしょ??(笑

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/11/01 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 229 「HARU、ごまかしきれない状況Ⅱ」の巻 

yodobashi.jpg
ヨドバシカメラで、買い物をした。
俺が、ポイントカードを出しているにもかかわらず、なぜか店員が、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いてきた。
カウンターを指差し、ポイントカードを出してることをアピール。

しかし、また店員が、「ポイントカードは…?」と聞いてきた。
なんなんだよ、この店員!!
ちゃんとここに出してんじゃん!!
とよく見てみると…、

ishimaru00.jpg
イシマル電気のポイントカード!!

tehe.jpg
てへっ(^<^)
まちがえちったぁ~☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/31 Sat. 21:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 228 「HARU、大戸屋にひれ伏す」の巻 

みそラーメン
昼食は、インスタントラーメン界のロールスロイス、”サッポロ一番・みそラーメン”。

00 (11)
その後、TIPNESSに行き、プール泳ぐ
今日から、水着は、全員このタイプに変更になった。
室内の温度設定も、摂氏30度から、マイナス10度に変更。
一歩間違えたら、”死”は避けられない。

大戸屋
お腹がぺこぺこになったので、そんな時は、”大戸屋”へ。

鶏かつソース丼と板そば
俺が、注文したのは、"鶏かつソース丼と板そば"のセット。
この写真だとわからないかもしれないが、ケータイと比較すると…、

鶏かつソース丼と板そば 760円
もう、暴力的なほどの大きさ!!

panpan.jpg
なので、かならずこうなる。
「食べ過ぎたのニャ…。」

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/30 Fri. 23:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

227 「HARU、新しい友達ができる」の巻 

P1170871.jpg
昼ごはん。”オリジン弁当・豚トロ丼”。
夜に買うよりも、絶対に、肉の量がミニマム!!

P1170877.jpg
電車でお出かけしたのだが、横浜駅で大失態!!
HARU:(駅員さんに)「”あおなめ”行きは、何番線ですか?」
女性駅員:「それは、”あおと”と読みます。2番線です。」

hiyaase.jpg
キャー!!なんて冷静沈着なお方!!鋭いご指摘!!ごまかしきれないこの状況!!
”あおと”なんですか…。

train.jpg
長距離の旅だったため、本やら、iPodやら、いろんなグッズを持って行った。
しかし、結局、爆睡。

P1170878.jpg
乗り場がわかんねぇ!!

P1170882.jpg
ようやく、目的地の、"西葛西駅”に到着。

P1170885.jpg
”deodeo西葛西店”の、”閉店・売りつくしセール”に参上!!
しかし、そのタイトル通り、本気で商品が、すべて売りつくし!!何もねぇ!!
往復3時間かかって、店での滞在時間、わずか、”2分”!!
ごまかしきれないこの気持ち!!

P1170892.jpg
収穫といえば、”TIPNESS西葛西店”を発見!!
だからなんなんだ!!

P1170903.jpg
マックで食べる気力もなく、お持ち帰り。

rihga156[1]
ひと休みしてから、日課の、”TIPNESS”へ。
今日は、O先生(男性)の、”スキルアップ・背泳ぎ”と、”はじめてクロール”を受講。
いや、すげー濃い内容だった…。
ほかの先生では、何回も受講した、”はじめてクロール”だけど、O先生のは、ひと味違った。
イカすぜ、O先生!!

tomodachi.jpg
そして、今日いちばんうれしかったことは、新しい友達ができたことかな☆
”はじめてクロール”を一緒に受講した女性なんだけど、はじめて話しをしたとは思えないくらいに、すごい親近感の持てる人で、話しやすい人だった。
結局、閉店時間ギリギリまで一緒にプールにいて、おしゃべりしちゃったv(≧∇≦)v ♪
だから、今日はあんまり泳いでない!!(でも、推定500メートルは泳いだぜ!!)

P1170913.jpg
新メニューに挑戦。
”豚ニラ・辛とんこつ”。

P1170920.jpg
┌( ̄0 ̄)┐…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/29 Thu. 13:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

# 226 「HARU、ガクガク、ブルブルになる」の巻 

P1170762.jpg
注文してたスピーカーが届いた。

P1170772.jpg
じゃ~ん♪
ONKYOスピーカー

P1170865.jpg
セッティング開始~!!
そして、あっというまに完成~d(゜ο゜)o ☆

CD.jpg
さっそく、最新のCDを聴いてみた。

gaikotu.jpg
ガクガク…、ブルブル…。

sakebi.jpg
うふぉ~っ!!
CDって、こんなにいい音だったっけ?!
これを聴いたら、もうパソコンの音なんて、とても聴けないわっ!!

P1170868.jpg
思わず、ショートケーキにがぶりつく。

P1170840.jpg
そして、モーゼの奇跡が…。
hatokoさん、例の、”いいこと競争の賭け”は俺の勝ちだぜ!!
( ̄ー ̄)ゞ フフフ…。
なぜならば…、

P1170852.jpg
よっちゃんいか”が、ビンゴっ!!
さっそく、駄菓子屋さんに行って、”よっちゃんいか”と交換じゃ~!!

4947e7ef[1]
「よかったな、HARUよ…。まったくオマエは、おもしろいヤツだぜ…。イヒヒ…。」
(え?!あんた誰?!)

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/10/28 Wed. 23:53 | trackback: 0 | comment: 2edit