05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#240 「HARU、プールでクジラを見る」の巻 

P1190159.jpg
秋の空。

go to tip
今日もいつものようにTIPNESSへ向かう。

fitnessclub.jpg
13:15。
俺の、”第二のプライベート空間”に到着。

Fさん
今日は、「背泳ぎ」「平泳ぎ」、そして、「バタフライ」のレッスンなのだ。
イントラは、Fさん。
バタフライの生徒は5人いたんだけど、俺一人だけぜんぜん泳げない…。
はじめて平泳ぎをやったときよりも、困難な道のりを感じる…。
こんなんで泳げるようになるのかな…??

kujira.jpg
ところで、クジラ…?

bataashi.jpg
それとも間欠泉…?

hito.jpg
と思ったら、ハンパなくバタ足してる人だった!!
バタ足の波しぶきが、水上1.5メートルぐらいに逆噴射!!
隣りのレーンで、ウォーキングしている人たちも逃げまどう!!
アレはある意味、オリンピック級!!

P1190154.jpg
途中、腹ごしらえしながら、

P1190174.jpg
結局、俺がTIPNESSをチェックアウトしたのは、22:45。
TIPNESS滞在時間、10時間突破!!
プール3回、プールレッスン5プログラムジャグジー3回、サウナ3回、温泉風呂3回、シャワー3回、着替え4回…。さすがに、疲れた…。
外は、どしゃ降りの雨。

P1190171.jpg
お腹の減り具合も尋常ではなく、オリジン弁当にする予定だったのに、吸い込まれるようにラーメン屋さんへ寄り帰宅。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)


2009/11/10 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 239 「HARU、またまたマニックスのCDを買う」の巻 

manics.jpg
というわけで、最近、”ガーネット・クロウ”と、"Manic Street Preachers”しか聴いていない俺は、また新たに、マニックスブートCDを購入!!
2009年に聴いたCDの中で、約30パーセントはマニックスじゃないかな。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/11/10 Tue. 11:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 238 「HARU、イセザキモールのイルミネーション」の巻 

sizakicho.jpg
これは、夕暮れ間近のイゼイザキモール。
この時期の、この時間帯。
これからクリスマスに向け、街はどんどんロマンチックムードになっていくね。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/11/09 Mon. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

# 237 「HARU、鉄板焼きを味わう」の巻 

img_855791_5748370_0[1] (1)
今日も爽やかな秋晴れ

img_855791_5748370_0[1] (2)
日が暮れるのも早くなったなぁ。

img_855791_5748370_0[1] (3)
夕方からTIPNESSへ。
最近いちばん仲のいい、”Kさん”(男性)と、「手ブルブル~、足ブルブル~」が口ぐせ(笑)のFさん(女性インストラクター)がいた♪
ちなみに、Kさんは俺を超える、TIPNESS滞在時間記録保持者!!
しかも、すごい泳げるのにスクールに参加してるから、インストラクターの人たちもあまり教えることがないというツワモノなのだ(笑。
それにしても、TIPに行って、知ってる人がいるとなんか安心するな。

img_855791_5748370_0[1] (4)
そして、TIPで500メートルほど泳いだあと(オール平泳ぎ)、急ぎ足でチェックアウト。
今日は、豪勢に、鉄板焼きステーキを食べに行ったのだ!!

img_855791_5748370_0[1] (5)
窓の向こうには、夜のライトアップされた、”みなとみらいエリア”が見える。
つかのまのセレブ気分。
いや、正確には、偽りのセレブ(笑。

img_855791_5748370_0[1] (6)
俺は、”本黒毛和牛サーロインステーキ”のコースを注文。

img_855791_5748370_0[1] (7)
続々と出てくる魅惑の食べ物たちに、完全に意識もーろー…。
カキのなんとか。

img_855791_5748370_0[1] (8)
マロンスープ。

img_855791_5748370_0[1] (9)
キンメダイのなんとか。

img_855791_5748370_0[1] (10)
これは、じゃがいもを糸みたいに細く切ったなんとか。

img_855791_5748370_0[1] (11)
そして、ステーキ用のタレが4種類登場してきて、いよいよヤツの登場か?!

img_855791_5748370_0[1] (12)
出た!!レア・ホルスタイン!!

img_855791_5748370_0[1] (13)
鉄板の上はジュージュー!!
俺のお腹はグーグー!!

img_855791_5748370_0[1] (14)
そして…、

わんこ
はふっ…。
まさに、ステーキ界のファンタジスタ!!

img_855791_5748370_0[1] (16)
デザートは、あみあみのメロン。

img_855791_5748370_0(18).jpg
そして俺は、またこの姿に…。
でも、明日TIPに行くと…、

hone.jpg
これに逆戻り(笑。。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/11/08 Sun. 21:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

# 236 「HARU、友達と食事をする」の巻 

elephant.jpg
ヤフオクの作業をひと通り済ませた後、いつものように、TIPNESSへ。
あまり時間がなかったので、休憩もあまり取らず、500メートルほど泳ぐ。

10021668146[1]
その後、友達との待ち合わせ場所へ。
まずは、ごはん。

retsu.jpg
しかし、中華料理屋、鶏肉料理屋と2軒入るが、酒井法子の法廷なみの長蛇の列。

ふらんす亭
穴場の、”ふらんす亭”に入る。

P1180946.jpg
席に着くなり、いきなり友達が、水をテーブルにぶちまける!!
リアル・パンク!!
そんで、すげー、肉ジュージュー到着!!
d(゜ο゜)o !!

HUB.jpg
その後、友達おすすめの、英国風パブ、”HUB”に入る。

P1180950.jpg
しかし、俺はバイクだったため、ノンアルコールの、思いっきり女の子向けのソフトドリンク!!
ちきしょー!!写真撮ってやるぜ!!

HUB01.jpg
おつまみ。これじゃないけど、ポテトと、フィッシュフライなんとか。
d(゜ο゜)o !!
でもって、今日は、おもに恋愛の話をした。
普段は、あんまりそういう話はしないんだけど、今日はけっこうした。
そして、結論は…、

出ないまま解散☆。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、沖縄がちょこっと近づきます(笑)

2009/11/07 Sat. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit