07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#291 「HARU、1日5食べ続ける」の巻 

最近の俺の食欲は、尋常じゃない。
先日、TIPNESSのK先生から、”体重を増やすためには、1日5食食べること”と言われ、まさにその通りの食事の回数になってしまっている。
これは一例だけど…、

P1210814.jpg
、軽く食べて、

P1210962.jpg
にガッツリ食べて、

P1210930.jpg
おやつを軽く食べて、

P1210871.jpg
夕食前に、また少し食べて、

P1210413_20091216131606.jpg
パソコンやりながら、また食べて、

P1210667.jpg
夜ごはんは、ガッツリ食べて、

P1210652.jpg
しばらくすると、小腹がすいてきて、甘いものを食べて、

P1210377.jpg
日付が変わろうとするころに、また軽く食べて、

P1210396.jpg
なぜか、夜はアイスが食べたくなって、

のり塩
寝る前も、なんか口がさみしくなって、買い置きしてあるポテチを食べたりして…。
※まぁ、寝る前のポテチに関しては、F先生のほうがすごいんだけど。大袋を食べるって言ってたから(笑

とまぁ、こんな感じで、とにかく最近やたらに腹が減る。
プールで泳いでるときも、あまりにも食欲が我慢できないと、隠れてビスケット食べてるし(内緒♪)

でも、こんだけ食べても、まるで体重が増えない…。
昨日もプールで泳いだら、泳ぐ前よりも、体重が1.2kg減少。
これじゃあ、筋肉つかないよなぁ…。
たしかに、こんだけ食べて運動しなかったら増量するかもしれないけど、それじゃ意味がないし…。
また、K先生に相談してみるか…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>


2009/12/16 Wed. 13:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

#290 「HARU、上大岡を徘徊する」の巻 

上大岡
上大岡へ行ったら、なんとかっていう建物の入り口に、このクリスマスツリーを発見。
写真だと、いまいちキレイさが伝わらないけど、すごいキレイだったよ☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2009/12/16 Wed. 13:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

#289 「HARU、沖縄のベストショットを選ぶ」の巻 

ベストショット
毎週月曜日は、だいたい歯医者に通ってるんだけど、そこの先生と、写真の話しで盛り上がり、今度、俺の沖縄でのベストショットを持っていくことになった。
院内には、多数の写真が飾ってあって、写真の出来がよければ、そこに加えてくれるらしい。
そこで、悩んだ結果、この写真たちを選んだ。
それにしても、久々に写真の現像をしたなぁ。しかもこれは「A4」サイズ。
やっぱりパソコンの画面で見るのとは、感動が違うね☆

2009-05-13 宮古島
これは、宮古島の無人のプライベートビーチ
俺の人生観が変わった瞬間の1枚。

2009-07-02 沖縄本島・古宇利島
そして、こっちは、沖縄本島・古宇利島
ここも、サイコーだった。

2009-10-06 西表島へ向かう飛行機より
そして、偶然にも、同じタイミングで、友達にも、沖縄の写真を送ってほしいって言われて、追加で加えたのがこの1枚。
沖縄へ向かう飛行機の中から見た、美しすぎる空の無限ブルー

今まで生きてきて、こんなに色とりどりなブルーは見たことがなかった。
ある意味、この3枚の写真で、俺の人生で、思い残すことはなくなった、とも言える。

あと50年早く生まれても、交通手段がなく見れなかっただろうし、
あと50年遅く生まれていても、すでに地球上には、キレイな海も空もないだろう。

こんなキレイな空や、海が見れる時代に生まれてきて良かった。
今しか味わえない感動。

今までの人生、後悔することのほうが多かったけど、最終的に、2009年に、この景色たちに巡り合えたことは、それも運命だったのかな、と思える。
はっきり言って、この光景を目の当たりにしたら、ほかのことなんて、どうでもよくなっちゃったもん。

やりたくもない仕事をして、なんだか世間の風潮に合わせて、無難な人生を歩み、マイホームを購入して…、なんて、俺には、きっと向いてないんだろうな。
俺が、生まれてきた理由は、きっとそんなんじゃないと思う。

春になったら、沖縄に行こう。
2010年は、なんだか楽しくなりそうだ☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>


2009/12/16 Wed. 12:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

#288 「HARU、忙しすぎる理由」の巻 

みんな、こんばんは!!

「HARUのスローライフ日記」を読んでくれている良い子のみんなは、きっと俺が、プールばっかり行ってて、"超ヒマ人”だと思ってるでしょ?
でも、優雅に湖にたたずむ白鳥が、実は水中で足をバタンバタン動かしているように、俺も、ヒマなように見えて、実は、”TIPNESS生活”を充実させるために、ほかのすべての時間を犠牲にしているのです!!

だから、正直、”TIPNESS”がなかったら、俺の毎日は、とんでもなく時間がありあまってると思うよ。
でも、”TIPNESS”がなかったら、時間はあっても、人と人との出会いもないし、すげーつまんねぇ毎日だと思う。

"TIPNESS”のために、朝もすげー早く起きて活動してるし、夜も深夜まで作業が続く…。
でも、それでいい。
俺の、”モットー”は、いつ死んでも後悔しないような毎日を送ること、だからさ。
先の見えない未来を大切にするよりも、”いま、この瞬間の未来”がいちばん大切だからね!!

それにしても、肩が本当に痛くて、いや、痛いというよりも、これはきっと、"動かしてはならぬ”という、神様のお告げだな。

おっと、話しが脱線したけど、明日は、ここ数日の出来事を一気にブログにアップする予定なので、お楽しみに!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2009/12/16 Wed. 00:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

#286 「HARUとミニシナのブログ」の巻 

HARUさんへ
今朝、バンド友達ブログ友達Keiさんから、郵便が届いた☆
中身はなんだろう~v(≧∇≦)ワクワクっ!!

Keiとシナモン 02
さっそく中を開けてみると、手紙と、なにやら謎の包みが2つ。
どうやら、箱根おみやげらしい!!

Keiとシナモン 03
わぁ、温泉タオル!!
しかも、怪しげなドクロの女将と、ドクロの番頭さんのようなアヴァンギャルドな絵が!!(笑

Keiとシナモン 09
お、なんか、注意書きが書いてあるぞ…。

Keiとシナモン 08
なる☆
このままお風呂に入れると、入浴剤になるらしい!!
TIPNESSで使ったら大騒ぎになるから、自宅で使わせてもらおうっと!!
このタオルは、Keiさん友達の、美香ちゃんが勧めてくれたらしい。
美香ちゃん、なぜ、俺が、これ欲しいのわかったの?(笑

ミニシナ登場
そして、もう1つの包みを開けてみると…。
なんと、ミニシナモンが!!
「こ、こんにちは!!よろしくねっ!!」
え?外に散歩に行きたい?(そんなこと言ってない?)

わぁ、いい景色
じゃあ、お散歩に行こうか!!
「どう、ミニシナ?楽しい?」

でも怖いから
「えぇ~、まだいいじゃん、もっとゆっくり景色を楽しみなよ~☆」

…
-3分後-
ミニシナ、何もしゃべらなくなる。
じゃあ、今日のお散歩は、これでおしま~い☆
今度は、もっともっと高い所にお散歩に行こうね~。
「HARUくん、な、なぜ、そんなに高い所にボクを連れて行こうとするのでしゅか??
なんか、イヤな予感がするのでしゅが…?!(>_<)」

というわけで、Keiさん、美香ちゃん、シナモンくん、手紙とおみやげ、本当にありがとうv(≧∇≦)v ☆☆☆

ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2009/12/12 Sat. 14:20 | trackback: 0 | comment: 2edit