04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#300 「HARU、クリスマス・イブに今年最大級の運動量をこなす」の巻 

P1230143.jpg
最高の天気。

P1230153.jpg
昨夜は、朝の4時過ぎまで作業に追われ、寝たのは午前5時前。
しかし、今日は木曜日。
そう、あの男に身も心も捧げる儀式の日だ。
だから、がんばって朝8時に起きた。
いつもの道を歩いて、マイTIPNESSへ。

h2.jpg
泳いで、

h1.jpg
泳いで、

h3.jpg
泳ぎまくった!!

P1230155.jpg
昼休憩。
遊びなのだが、俺のTIPNESSライフは、すべてシステム管理されているのだ。
いったん外へ買い出しに。

P1230160.jpg
今日のお昼は、こいつらを血祭りにあげてやるぜ!!
そして、昼食後は、活動拠点をスタジオに移し、「スリムボクシング」、そして、スイマーのための、「スイマーズ・トレーニング」。
本当はここで終了のはずだったのだが、夕方の予定が1時間ほどズレたのと、”木曜日友達”のHさんが、「ベーシック・エアロ」に出よう、と言うので、勢いで参加。

takehuji.jpg
キャー!!イカス!!なに?この運動量!!ずっと動きっぱなしじゃないの!!
俺は、武富士じゃねぇ!!
クリスマス・イヴならぬ、クリスマス・タフ!!
俺は、足でステップを踏みながら、「なぜ、クリスマス・イヴの聖なる日に、こんなに激しい運動をしているのだろう?」と自問自答のダンス!!
しかし、答えは見えねぇ!!先生のステップも複雑すぎて見えねぇ!!
まさに、視界ゼロ!!死海ゼロ!!カスピ海!!


カート
W先生(女性)のプログラムを、はじめて受けたんだけど、あのカリスマ性はなんなの?!
まさに、TIPNESS界のカート・コバーン!!

シド
シド・ヴィシャス!!
俺が、TIPNESSの最高責任者なら、間違いなく、時給1万2千円支給するよ!!
サンタの格好をしていたおばさまたちも、暑くて途中で衣装を脱ぎだしたよ!!

P1230172.jpg
そして、ようやくTIPNESSをチェックアウトし、イヴの夜を楽しむため、街を徘徊。

P1230176.jpg
みなとみらいへ行ってみた。

P1230181.jpg
いい感じじゃん♪

P1230199.jpg
でも、お腹減った。
初めて入る店。

P1230195.jpg
カレーのセットを注文。
へぇ、なんかオシャレな店だね☆

P1230203.jpg
ランドマークタワーの吹き抜け部分では、巨大なクリスマス・ツリーが、イルミネーションON!!

P1230204.jpg
うわぁ、オーロラみたいな演出!!
やっぱり、クリスマスは一味ちがうな。

P1230211.jpg
三脚を持っていなかったから、気合いで手首を固定して、夜景モードで撮影。

P1230220.jpg
桜木町の駅前では、路上ライブをやっていた。

P1230217.jpg
本日のベストショット☆
それでは、みなさん、よいクリスマスをお過ごしください(^-^)☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2009/12/24 Thu. 23:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

#299 「HARU、エxザイルを目撃する」の巻 

路上ライブ
なんかさ、今日はいろんなところで路上ライブをやってたよ。
ここでも、

路上ライブ 02
ここでも。

エッグザイル
でもって、”エッグザイル”まで発見!!

DVD.jpg
いろいろ買い物をした。
俺の愛するバンドのひとつ、ニルヴァーナDVD

マニックス
そして、マニックスの限定盤CDを発見!!
どこを探してもなかったのに、なんと、ブックオフで発見!!
ブックオフ…、あなどれねぇ…!!
”あなたの~街の~ファックオフ!!”

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>


2009/12/23 Wed. 23:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

#298 「HARU、3日ぶりに泳ぐ」の巻 

3日ぶりに泳いだ。
肩の調子が心配だったから、あまり負担のかからないように泳いだ。

貸し切り状態
なぜか、今日はプールがめちゃすいてたにゃ。
まだ21時台だというのに、ほぼ1人1レーン貸し切り状態だったにゃ。

元気
Fさんにも、先週の水曜日以来で会った。
風邪は、だいぶよくなったみたい。
良かった☆

揺れる
それにしても、今日の俺のテンションはかなり低い。
久々に、51対49で、”死にたい度”が、”生きたい度”を上回った感じ。
なぜ時々、”死にたくなる”のかと言えば、きっと、”生きていく理由”を見失うからなんだろうな…。

俺の場合、やりたいと思うことは、もうほとんどやりつくしたし、行きたい場所にも行った。
そして、”叶わない”は、やはり叶わないこともわかった。
は、あきらめなければ叶う”なんて言うけど、”あきらめないこと”を続ける気力が、俺にはもうない。

なんだか疲れたな。
とりあえず寝よう。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2009/12/22 Tue. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

#297 「HARU、冬の寒さにたそがれる」の巻 

P1220783.jpg
今日の、見た?
寒さのせいか、空気がピーンと澄んでて、すごいキレイだったよ…。

P1220777.jpg
夕暮れ間際の、午後残光
この1枚は、なかなかよく撮れたんじゃないかな?
なんか、こう、”切なさ”と”希望”を同時に感じるような、おもしろい感覚。
とにかく、キレイだった…。

P1220792.jpg
夜は、みなとみらいへ。

P1220790.jpg
あ。サンタさん発見。
望遠で見てみると…、

P1220788.jpg
く、首つり!!
死のネック・ハンギング!!

P1220796.jpg
寒かったけど、マリンタワーまで足を運んでみた。

P1220802.jpg
ふわぁ、幻想的だぁ…。
ノスタルジック…。
寒いからこそ、余計に輝きを増していた…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2009/12/21 Mon. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

#296 「HARU、大掃除の前の中掃除をする」の巻 

大掃除 01
俺の好きなこと。
そう、それは、”掃除”。
一応、片付いてはいるんだけど、なんせ部屋の許容量を超えた荷物があるから、いつもなんとなく散らかってるように感じるのだ。
そこで、今日は、大掃除前の、”中掃除”をした。

大掃除 02
この楽器たちは、俺のコレクションの一部なのだが、来年までには、すべて処分する予定。
今まで、楽器音楽関係に、いくらつぎ込んできたかわからないけど、そろそろ決別の時が来たようだ。
そう、俺は、来春までに身軽になるのだ。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>


2009/12/20 Sun. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit