04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#330 「HARU、生まれてはじめてボクシング・グローブをつける!!」の巻 

01 tipness
今日ももちろんTIPNESS!!
「パワー・ラッシュ」「ファイティング・ラッシュ」という2つのプログラムをこなし、初体験となる、「マーシャルMAX」という60分のプログラムに参加。
ある程度キツイというのはわかっていたけど、ある程度キツイというのはわかっていたけど…。
「ある程度」じゃなかった。

死の匂い
あれは、まさに、「死のプログラム」!!


パンドラの箱
開けてはならぬパンドラの箱を開けちまった!!
もうみんな汗だくだったけど、「汗の匂い」よりも、「死の匂い」を感じた!!

グローブ
そんな中、人生初のボクシング・グローブを付けてミット打ち!!

ジョー
「あしたのジョー」が俺の人生のバイブルなだけに、もちろん俺は、ジョーになった!!

丹下段平
丹下段平の声も聞こえてきたよ!!
「打つべし!!打つべし!!打つべし!!」
しかし、それは段平さんの声じゃなく、イントラのKjさんの声だったよ!!

キック
キックのミット打ちもやったんだけど、ミットを蹴ってるはずなのに、自分のスネが折れるかと思ったよ!!

スネちゃま
スネ夫になっちまうところだったよ!!
とにかく、それ以外の時間も、激烈にハードメニューで、終わるころには声すら出なかった…。
生きててよかった…。
それにしても、イントラのKjさんの、あの体力はなんなんだ?!
あの人の底知れぬポテンシャルを隠しきれねぇ!!
ウォーミングアップ中の、Kjさんのシャドーボクシングも、パンチのスピードが、激速っ!!
はじめて近くで見たから、かなりの衝撃!!衝撃映像100連発!!

エディ
まさに、エディ・ヴァン・ヘイレンの速弾きを見て以来の衝撃!!黒船襲来!!
ちなみに、今日のこの60分で1.2kgやせた…。
TIPNESS史上最強のプログラムだな…。

マッド・マックス
「マーシャルMAX」というよりも、まさに、メル・ギブソンの、「マッド・マックス」!!

マキシマム・ザ・ホルモン
いや、これは、まさに、「マキシマム・ザ・ホルモン」!!
いま、キーボード打つ手が震えているんだよ!!
なんなの、このカラダのだるさは?

ダル
まさに、ダルメシアン!!


それにしても、Kjさん、スゲー…。
あの人とケンカしたら、本当にボコボコにされるよ!!

でもね。
死ぬほどしんどかったけど、なぜか、「また出たい!!」と思ったよ!!

日曜日の午後は、アフターヌーン・ティーを楽しむよりも、「マーシャルMAX」じゃ!!

明日、俺、生きてるといいな…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2010/01/10 Sun. 18:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

#329 「HARU、まさかの!!」の巻 

ラーメン
Keiさん、ごめんなさいっ!!
今日も、TIPNESSだったから、ガッツリ食べちゃいました!!(笑
昼にラーメンと、

鉄火巻き
鉄火巻きと、

惣菜パン
惣菜パン

マック
TIPNESSの休憩中にマックポーク
本当は、もっともっと食べたかったけど、このすぐあとに、「パワーラッシュ」というプログラムがあったので、ガマンガマン(T_T)

チキン
そして、夜は、まさかの3日連続、オリジン弁当の、「チキンカツ弁当・のり明太子大盛りご飯」!!
ちなみにし、寝る寸前まで間食しまくってます!!
3月までの目標に向けて!!
食べ物ネタばっかりじゃん!!

HARU曽根
これじゃ、HARU曽根になっちゃうよ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2010/01/09 Sat. 23:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

#328 「HARU、人間変われば変わるもの」の巻 

200-01-08 (1)
今日も最高のTIPNESS日和!!
今日は、計6本のプログラムを消化!!
では、一方的に俺のトレーニングを発表します!!

プール
まずは、プールで、2010年初のバタフライ・レッスン。
そこで、また新しいマダムともお友達になったよ!!

スリボグ
その後、スタジオプログラムへ。
「ファイティング・ラッシュ」などに参加。

200-01-08 (3)
途中、食事のため外出。
山頂の公園までバイクで行って、休憩 & 夕焼けを眺める。

ジム 02
再び、TIPNESSに戻り、「キック・サーキット45」に参加。
そして、本日のラストは、ジムでO先生のケーブルトレーニング。
これは、めっちゃしんどかった!!明日の筋肉痛はそうとうヤバそうだよ!!
ケーブルはまだまだ未知数!!

200-01-08 (8)
もう、お腹ペコペコで、オリジンへ。
今日も、昨日に引き続き、「チキンカツのり明太子弁当大盛り」。
ちなみに、この商品は、レギュラーメニューの、「チキンカツ弁当」に、オプションで「のり明太子」と、「大盛り」をドッキングすると作ってくれることがわかった!!
これは、オリジン久々のヒットだよ~♪

200-01-08 (9)
オリジン特製ソースをかけて完成♪
うますぎる…。
大戸屋の「チキンカツ丼」を軽く超えたな!!

200-01-08 (6)
寝る前に、またお腹が空いてきたんで、買い置きしてあった、「焼きおにぎりベーコンチーズ」と、

200-01-08 (7)
「カップラーメン」を食べて、

200-01-08 (10)
さらに、いちばん太ると言われる寝る直前に、ポテチをバリバリ1袋完食。

200-01-08.jpg
さらに、「体を大きくする(太らせる)プロテイン」を、300㏄の牛乳でブレンドして飲んで、本日のカラダ改造計画は完了。
絶対に3月までに、5キロ体重増加してやる!!
もちろん筋肉の増加とともに!!永遠とともに!!

200-01-08 (11)
トレーニングパンツも、2セットじゃ洗濯が間に合わないので、今日、また新たに1着購入。
それとともに、自宅でも運動できるように、トレーニング・チューブと、トレーニング・マットも購入。
俺は、特に腕の力がないので、プッシュアップ(腕立て伏せ)を強化しなくては。

アパマン
TIPNESSのそばに部屋借りようかと、本気で考えちゃったよ!!
まったく、1年前までは、体を鍛えようなんて、まったく考えたことすらなかったのに、今はそのことしか考えてない。
人間変われば変わるものだよねぇ…。
以前は、スタジオといえば、バンド練習のスタジオで、エアロといえば、エアロスミス(笑
そんな俺が、フィットネスクラブに通ってるんだから、以前の俺を知ってる人には、考えられないと思う。

スタジオに通い始めたのは、Ksさんのススメがあったのがキッカケだったから、結局、人は人によって変わっていくものなのかもしれないね☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2010/01/08 Fri. 23:23 | trackback: 0 | comment: 3edit

#327 「HARU、2010年初プール!!」の巻 

P1240628.jpg
今日は、2010年初の木曜日
そう、木曜日と言えば…?
はい!!せ~の!!
「…」
ちょ、ちょっとみんな?!
忘れちゃったの?!
ほら、木曜日は、あの男に身も心も捧げる日だよ!!

その男
そう、その男、副署長!!
じゃなく、

H先生
ギャランドゥのH先生だよ!!
今日の平泳ぎのレッスンも、かなりユニークな内容だった。
まず、「犬かき」!!これにも意味があるのだ!!

そして、「平泳ぎでいかに遅く泳ぐか」!!
実は、これにも深い意味があり、”いかに遅く泳ぐか”を追求していけば、逆にそれさえやらなければ、早く泳げる、という、H先生独自の理論なのだ!!

最終的には、泳ぎながらその場でとどまるという、水中平泳ぎホバーリングも見せてくれた!!
なんつーとんでもない技を持っているんだ!!この人は!!
やっぱり、H先生は、普通のモノサシじゃ測りきれない何かを持っている!!

ちなみに、俺と一緒に70歳代のおじいちゃんも必死に練習していた。
それにしても、本当に昼のマダムたち相手のレッスン内容じゃないよ、あれは。
濃い…。

最近の好物 01
そう、まさに、濃厚チーズ気分!!

P1240631.jpg
で、昼ごはんを、新しいセッティングになったラウンジで食べて、午後スタジオのプログラムに突入!!

P1240632.jpg
俺の左腕には、あらゆるTIPNESSのデータが埋め込まれているのだ!!
これは、ボールペンではなく、タトゥーなんだよ!!

ac6bd058[1]
そう、俺は、TIPNESSのプリズン・ブレイク!!
そう、ティプズン・ブレイク!!

f画
TIPNESSで、スタッフさんたちの年賀のあいさつが貼りだしてあった♪
そして、特賞はやっぱりコレだろう…。
「トラ」が完全に「ネコ」になっちゃってるし!!(笑
なぜかヨダレたらしてるし!!(笑
Fさん、そんなにお腹すいてるのかな??(笑
でも、かわいいネコちゃんだね♪

P1240647.jpg
今日は、すき家はやめて、2010年2回目のオリジン。
「チキンカツ明太弁当」。
なにコレ?
超うまい!!
出来上がったやつが、カウンターに置いてあったのを買ったんだけど、こんなのレギュラーメニューにあったっけ?!
オリジンやってくれるなぁ…。
この付属のソースが、かつ屋さんのソースだよ!!
オリジンのポテンシャルはハンパねぇ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>

2010/01/07 Thu. 22:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

#326 「HARU、最近ハマっているもの」の巻 

daiei_logo20051017[1]
突然ですが、俺が最近ハマっているものを、一方的に紹介します!!
それは、ダイエーで売っている…、

最近の好物 01
「濃厚 みんなで一緒に チーズ気分
(サブタイトル):片面をほどよくローストし、こんがり香ばしく焼き上げました。
というおせんべいなのだ!!
しかも今ならなんと!!4枚増量!!
さらにさらに、「三つの幸せプレゼントキャンペーン」実地中!!
これでなんと、驚きの158円!!

最近の好物 02
ポイントは、決してチーズが入っているわけではなく、チーズの、”風味”がするだけってとこかな!!
パソコンやりながら片手で食べられるし、手放せない存在になってしまった!!
パンダの「笹」、ヤギの「紙」、バクの「夢」に匹敵するほどの大好物なのだ!!
みなさんも、どこかで、この商品を見つけたら、ぜひ一度ご賞味あれ☆

絶命
ところで、先日のたいやきくんですが、絶命しました…(-||-)合掌。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>


2010/01/07 Thu. 22:18 | trackback: 0 | comment: 2edit