09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#360 「HARU、雪やコンコン♪」の巻 

P1260836.jpg
からだし、めちゃ寒かったねぇ(@_@;)

P1260814.jpg
でも、なぜかだと、俺の掃除のテンションがイッキに上がる!!
それ~!!
解体!!

P1260819.jpg
おぉ!!
数年ぶりに見る、防音用カーペットのお姿!!

P1260846.jpg
休憩。
スーパーでこんなの見つけちゃったよ!!
その名も、「お好み焼き串」!!
く、串?!
斬新!!

P1260851.jpg
味は、100パーセントお好み焼きでした。(笑

P1260860.jpg
そして、掃除再開!!
うりゃぁ~!!

P1260876.jpg
なんとか完了☆
おおぉ!!がこんなに露出!!露出狂!!
数年ぶりに、部屋の中を「歩いた」!!
ちょっと感動(笑

P1260863.jpg
それにしても寒いなぁと思って、窓を開けたら、が降っていました☆寒いわけだぁ。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>



2010/02/01 Mon. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

#359 「HARU、夜の大捜査線!!」の巻 

昼間はいろいろと用事があって外出していたので、夜になってから大掃除を始めてみた。

P1260741.jpg
俺の部屋の約4分の1を支配しているドラムセット
とりあえず、このセットを解体することにした。

ガーネット
GARNET CROWをBGMに流して、ゴキゲンで片づけスタート♪

P1260757.jpg
とはいえ、このドラムセットは、複数の単品パーツから構成されているので、

箱
それを一度バラして、付属品と合わせて元箱にしまうという、軽くめまいのするような作業の連続なのだ。
でも、このドラムセットが片付くと、かなり部屋が広くなり、そうすると、オークションの作業効率が格段に上がる予定なのだ!!

getimage[1]
早いとこ、身辺整理を終わらせて、次なるステップへ行くためには、必要不可欠なことなのだ!!

ちゃんこ
夕食は、たぶん初めて食べるちゃんこ鍋
へぇ~、これがちゃんこ鍋かぁ♪
うまい!!

エクレア
そして、夜のお供に、エクレア

P1260767.jpg
とりあえず、今日はここまで。
続きは明日!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>

2010/01/31 Sun. 23:23 | trackback: 0 | comment: 4edit

#358 「HARU、↓↓↓↑↑↑」の巻 

今日は、夕方からTIPNESSに行ってきた。
パワーラッシュ」に参加。
腰も肩も痛かったんだけど、軽めの重りで頑張ってみた☆

が~ん
ところで、最近TIPNESSに行くと、スゲー凹む…。
自分に自信がなくなる…。(まぁ、もともとないんだけどね!)
今日も、心が、使い古されたゾーキンのようにボロボロになった…。
これは、けっこうストレスになってる。
「俺、なんか悪いことした?!」みたいな感じで。
((+_+))はぁ…。けっこう憂鬱だ…。

もう、スタジオエリアにいるのが苦痛になってきたので、19:00過ぎからプールエリアへ行った。
というよりも、逃げ出したというほうが正しいかな?
元々、今日はそんなに泳ぐつもりもなかったから…。
で、プールエリアに行ってみたら、ガッラガラ。
4~5人しかいなくて、1人1レーン使いたい放題の状況。
普段なら喜んで泳ぐところだけど、凹んでる状態の俺には、最悪の環境。
話しをする人もぜんぜんいなくて、チョーつまんない。

それでも、マスターズ登録もしたことだし、気は乗らないけど練習を開始。
すると、しばらくして、H先生が俺の元へ。
「ドクター(平泳ぎ)空いてますけど、やりますか??」って。
「え?!H先生がやってくれるんですか?!」↑↑↑


ファイト
こんなラッキーなことがあるのだろうか!!
何気なくやってきたプールで、まさかH先生のレッスンが受けられるとは!!
気分↑↑↑
そして、マスターズ参加へ向けての、「平泳ぎのスタート方法」「効率的なターン」「スピードを殺さずに加速する方法」などを、マンツーマンで●●分以上教えてもらった!!
あの人は、本当にすごい…。
ジョン・レノンよりも尊敬してる!!

で、その後、一人で黙々と教わったことを反復練習。
結局、閉館間際の21:40ごろまで練習してた。
そして、もう帰ろうと思ったときに、容体が急変。

急変
スゲー気持ち悪いというか、立っていられないほどの体調不良に襲われた。
なんとか着替えて、ラウンジまでたどりつき、そこのソファーでぐったり。

疲れすぎて、体がだるくなったことは今まで何度もあったけど、今日みたいな、「本当にヤバイ」状態になったのは初めて。
ちょっと、自分でもビックリ。
でも、なんとか、チェックアウトし、半分死にかけで横浜からバイクで帰宅。
いまやっと体調が落ち着いてきたんで、ブログを書いてる、というわけ。

それにしても、平泳ぎに関してだけでも、また課題が山積みだなぁ。
ひとつひとつクリアーしていかなくちゃ。
でも、ほかにも、やるべきことが山ほどあるんだよねぇ…。(-.-)…。

ラブ
H先生、いい人だなぁ…。
俺みたいな、中途半端な人間にもしっかりと教えてくれて、とても感謝してるよ。
だってさ、H先生の持ってるスキルを、たいして泳げもしない俺なんかに教えても、時間の無駄だと思うのに、それでも、真剣にきちんと教えてくれる。
前にも書いたけど、俺が女性なら、絶対に好きになっちゃうよ!!
いまでも危ないぐらいだからな!!(笑

というわけで、とうぶんのあいだ、TIPNESSに行くたびに凹まされそうだけど、俺によくしてくれる人たちもたくさんいるわけだし、がんばってみようと思う(^O^)☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>


2010/01/30 Sat. 23:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

#357 「HARU、水泳のマスターズ登録をする!!」の巻 

2010-01-29 (3)
今日の横浜は、なんだかやたらにテンションが上がってくるような、イイ天気だったね!!

2010-01-29 (2)
さっそく先日買ったばかりのジーンズを履いて、TIPNESSへGO!!

2010-01-29 (5)
日差しがやけにマブしかった。

20090717-8[1]
以前からH先生に、「(水泳の)マスターズ登録しない?」って言われてて、どうしようか考えてた。
でも、今日、またその話になったときに、やってみることに決めた。
なんだか、今日のを見てたら、気分はアゲアゲだったし(笑
きっと、また俺の知らない世界を体験できるんだろうな、と思うと、ドキドキしてくるよ!!
一応、水泳の公式の試合?(大会?)らしいから、やはりある程度はいま以上に練習を積まないとな。
俺が思う、「俺のイイところ」は、とりあえず、なんでもチャレンジするってとこかな?
やりもしないで、グダグダしてるのは好きじゃない。
だから、とりあえずやってみる!!
それにしても、約半年前までは、人生で泳げたことのなかったこの俺が、水泳の大会に出るなんて、ミラクルだよ!!

2010-01-29 (8)
午後は、予定がギッシリだったんで、早めにTIPNESSをチェックアウト。

2010-01-29 (7)
昼食は、もちろんすき家。
牛丼を食い散らかしてやった!!(実際は、普通に食べました。)

2010-01-29 (9)
それにしても、本当にイイ天気

2010-01-29 (10)
夜ごはんは、今月9回目(マジ)の、「チキンカツ弁当」。

award_p8[1]
最近は、「オレ流」にアレンジして食べてる。

2010-01-29 (11)
まず、オリジンの特製ソースをかけて、

2010-01-29 (12)
で、スーパーで買ってきた、「明太子」を乗せて、

2010-01-29.jpg
最後に、「のり」を乗せて完成!!
どうや、これが男の心意気や!!(あ、俺、バリバリの関東人です。)

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>


2010/01/29 Fri. 23:23 | trackback: 0 | comment: 4edit

#356 「HARU、宣戦布告!!」の巻 

ilm11_ab04019-s[1]
この場を借りて…、みなさん、最近なかなかブログ更新できずにごめんなさいっ(ToT)/

24891[1]

なかなか時間が取れずに、ブログ更新も、ブログ訪問も、メール返信も、コメント返信もぜんっぜんできてまいないのでぃす!!
実は、オイラの大好きなTIPNESSにさえも、あまり行けてない状況なのでぃ~すよ!!

MW-W99-0410[1]
でも、でも…、明日からは、またパワーアップして頑張るからねっ!!

ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>


2010/01/28 Thu. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit