07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#380 「HARU、思いを伝えるのは今日しかない!!」の巻 

A4C0A4EBA4DECDBCC6FCA1CA12B7EE20C6FCiso800LA1CB20003[1]
僕たちはいったい何を待っているんだろう?

余命があとどのぐらいなのか、僕たちは誰も知らない。

明日死んでしまうかもしれないのに、僕たちは永遠に生きていられるかのように行動する。

の奥で本当にやりたいと思っていること、誰かに伝えたいと思っている言葉を先送りしてしまう。

もしキミの命が明日で尽きるとしたら、キミは誰に会い、そして何を伝える?

さぁ、早く、キミ愛する人に、「愛してる」と伝えてあげて…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>

2010/02/20 Sat. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

#379 「HARU、GARNET CROWのDVDが届く!!」の巻 

P1270656.jpg
おぉ!!amazonからようやく注文していたGARNET CROWDVDが届いた!!
早く観たかったんだよねぇ♪

img063.jpg
GARNET CROW Special Live in 仁和寺
これは2007年10月の、一夜限りのGARNET CROWライブ映像なのだ☆

P1270672.jpg
早速観てみた♪
おぉ!!歌詞の字幕入りじゃん!!これは珍しいな~!!
いつも歌詞がわからないまま口づさんでいたから、すっごいイイよコレ!!
それにしても、ちょっと独特の会場のノリだね。
みんないちおうスタンディングしてるんだけど、特にノルわけでもなく、立ったまま聴き入ってるというか。
いやぁ、GARNET CROWいいわ~♪
ますます好きになっちゃうよv(≧∇≦)v♪
また、違うDVD注文しちゃおうかなぁ~♪

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>

2010/02/15 Mon. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

#378 「HARU、バレンタイン・ティップ!!」の巻 

さゆり
今日は、1年1回、この曲が聴ける日やんっ!!

0904_P3050404_R[1]
そして、俺はいつもどーり、もちろんティップネス!!
Fさんの「スイマーズ・トレーニング」を受講後、スイマーに!!
今日も、めっちゃ泳いだなぁ~(>_<)
2キロ以上は泳いだよ!!

のりちゃんチョコ
プールで、のりちゃんに卵型?のチョコをもらったよ!!
わぁ~いv(≧∇≦)v♪
のりちゃんありがとうぉ☆

試食
さっそく、ひよ子ちゃんのカラダをバラバラに解体して(笑)ぱくりんちょ♪

Keiさんチョコ
帰宅したら、Keiさんと、シナモン君からのチョコが届いていてビックリd(゜ο゜)oわぉっ♪
しかも、シナモン君の巨大ブロマイド付き♪
けっこう食べがいがありそうなんで、深夜のパソコンのお供にいただきまぁ~す(^m^ )ぐふふっ♪
Keiさん、シナモンくんありがとう☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>

2010/02/14 Sun. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

#376 「HARU、Hisashiのライブを見に行く!!」の巻 

P1270609.jpg
今日は、昨日に引き続き、山下町の大桟橋に行ってきた。2日連続やんっ!!
といっても、

ちぃ散歩
「ちぃ散歩」の取材などではなく、「風鈴」というライブハウスに、Hisashiライブを見に行ってきたのだ!!

bt2.jpg
Hisashiと言っても、BUCK-TICKのHisashiではなく、

gl2
もちろん、GLAYのHisashiでもなく、

tc.jpg
ましてや、コレクターズのHisashiでもない!!

ホコ天
そう、”BEAT ARTS”で、俺と熱い青春時代を共に過ごした友達のHisashiなのだ!!

P1270597.jpg
ハイサウンズ」ってのがバンド名。
覚えてる人もいるかもしれないが、昨年の秋ごろ、このバンドのリードギターをやらない?と誘ってくれたバンドなのだ。
そして、月日は流れ、あっというまにそのライブの日になったというわけ。

P1270594.jpg
結局、リードギター不在のままライブをやることになったらしいんだけど、

P1270575.jpg
ぜんぜん問題ねぇ!!
タイトなドラミング、ウネるベース、音にブ厚さを与えるキーボード、そしてHisashiのカッティングギター

P1270579.jpg
スゲーよくまとまってたよ。

P1270580.jpg
ドラムや、ベースがボーカルをとる曲もあったりして、全体のバランスもかなり良かった☆
ちなみに、キーボードはジョニー・デップが演奏していたらしい!!

P1270602.jpg
そしてハイサウンズライブも終わり、トリは、初期ビートルズを演るという、”リーパーバーン”というバンド。

P1270608.jpg
俺、「初期」って言葉に弱いんだよね!!
初期のBOOWY」とか、「初期のブルーハーツ」とか(笑
それにしても、このバンドのウリがスゲー。「客がどれだけ知らない曲をやるか」らしい(笑
そのコンセプト通り、ビートルズの全アルバムを所有する俺ですら、かろうじて1曲聴いたことがあるようなないような…、ってのがあっただけだった!!
まさに初期!!っつーか、ある意味、知らなすぎて、もうほとんどリーパーバーンのオリジナルにしか聴こえねぇ!!

ffdaa017[1]
今日は、2バンド目の途中くらいからの参加になったんだけど、全体的にとてもいいライブだったな。
でも、ライブを見てると、過去のいろんな思い出がよみがえってきてしまう。
高校生でギターをはじめて手にした日から、俺の人生はほとんど音楽とともに過ごしてきたようなもんだからなぁ…。
メンバーがそれぞれの楽器を持ち、音を出して一つになったときの、あのなんともいえない気持ち良さ。
あの一体感というか、充実感っていうのは、本当に音楽の持つ魅力だよなぁ…。

って、なんで、こんなにマジメに語っているのに、画像がこれなんっ!!(笑

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>


2010/02/13 Sat. 23:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

#375 「HARU、最強のバイブルが届く!!」の巻 

平泳ぎの本
amazonから、ついにコイツが届いたぜ!!
お悩み解決 スイミングQ & A 教室 平泳ぎ編」
さぁ、俺の悩みを解決してくれよ!!
さっそくドキドキしながら、中身を開いてみた!!

img061.jpg
?!
え、や、写真がぜんぜん載ってねぇ!!
活字ばっかりやんっ!!
つ、使えねぇ…(汗
スポーツの解説本で、がないなんて、革命やんっ!!イッツ・レジスタンス!!
こうなったら、文脈から作者の意を読み取るしかねぇ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUの未来が少し明るくなります(・へ・)>


2010/02/13 Sat. 17:45 | trackback: 0 | comment: 0edit