07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#390 「HARU、新しい飲み物を発見する」の巻 

いい天気
今日はさぁ、いい天気だったね!!
でも、が死ぬほど吹いてたね!!
もう、はすぐそこまで来てるんだなぁ…。

黒糖
ローソンにカフェラテを買いに行ったら、こんなモノ発見しちゃいました☆
沖縄宮古諸島産 黒糖カフェラテ
さっそく飲んでみた。

感想。
すっげー!!

普通。
たしかに黒糖な気はするんだけど、なにかが違う…。
やはり、「森永 マウントレーニア カフェラッテ」には遠く及ばないな…。

弦交換
ず~っと、交換しようと思っていたアコギの弦。
ようやく交換する時間ができた。
張り替えた直後の、あの「鳴り」は、やっぱりサイコーだね☆

夜、TIPNESSに行こうと思って、準備してバイク乗ったんだけど、途中で道草してたら、どんどん時間と、行く気力がなくなったので、中止。
やっぱり土曜日はあまり行く気がしないみたい…。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとすると、あなたに幸せが訪れるかもっ?!v(≧∇≦)v

2010/03/20 Sat. 23:23 | trackback: 0 | comment: 3edit

#388 「HARU、悲しい日」の巻 

MRIの検査結果が出て、やっと一歩前進かな?なんて思ってたら、頭痛の痛さの比なんかじゃない最悪な出来事が起きた…。

TIPNESSのFさんが、4月1日付けで、他店へ異動になる、と、友達ののりちゃんがメールで教えてくれた。
そのメールを見たときの衝撃・ショックっていったら…。もう、何も言葉が出なかった…。
自分の中のすべての気力・生気が、一気に底に落ちるのがわかった。

いつかはこんな日が来るとは思っていたけど、まさかこんなに早く別れが訪れるなんて…。
受け入れなきゃいけないっていう気持ちと、受け入れられない心の葛藤
俺は人間ができてないから、気持ちの整理がつけられない。

結局、いてもたってもいられなくて、頭痛のなか、約2週間ぶりにTIPNESSへ行った。
Fさんは、プールエリアにいる時間帯だったから、そのままプールへ。
Fさんのレッスンが終わるのを待って、直接話しを聞いた。

異動の話しは、やはり本当だった…。栄転らしい。
本当なら、「おめでとう!」って、笑って声かけなくちゃいけないんだろうけど、俺にはとうてい無理だった。
笑うどころか、最悪に凹んでた…。Fさんにかける言葉なんて見つからなかった。

あと残された2週間という時間だけが重くのしかかる。
いつもは、体調悪くても、気分や機嫌が悪くても、無理して明るく振る舞ってしまう俺だけど、今日ばかりは、そんな気分にはなれなかった…。きっと無愛想に見えただろうな…。

頭痛の痛みなんて比じゃない。Fさんがいなくなっちゃう心の痛みに比べたら…。
久々に、自分の無力さを痛感した…。
俺って、小さい人間なんだな、って。

最後の日」は、想像するのさえ怖いから、いまは、考えたくないし、考えられない。
だけど、確実に「その日」はやってくる。あと2週間後に。
その日まで、後悔のないように過ごそう。そう思ってる。

でも、きっといちばんツライのは、俺じゃなく、Fさんだよね。職場の親しい仲間たち、乗りなれた電車、通いなれた道、見なれた景色、話しなれた会員さんたち、あの場所のあの空気…。
Fさんは、その「すべて」と「さよなら」しなくちゃいけないんだから。いちばん悲しいのはFさん。

明日
だから、やっぱり俺は、笑って見送ってあげなくちゃいけないね…。
Fさんの新しい船出のために…。
さよなら」じゃなく、「がんばって!」と。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとすると、あなたに幸せが訪れるかもっ?!v(≧∇≦)v


2010/03/16 Tue. 23:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

#387 「HARU、MRIの検査結果が出ました」の巻 

みなさん、いろいろとご心配をおかけしましたが、先日のMRIの検査結果が本日やっと出ました。

=========================
MRI検査報告書

脳実質に有意な異常信号域はありません。
正中構造の偏位はありません。
脳室・脳溝の大きさは正常です。
MRAにて脳動脈主幹部に異常を認めません。
頭蓋内に明らかな異常を認めません。
=========================

とのことで、結果、「異状ナシ」でした。
頭痛はいまだに続いていて、症状自体はつらいままだけど、とりあえずは一歩前進したのかな?
あとは、どうやったら、この頭痛が治まるか、だよね。
今まで、数々のカラダの不調を治してくれた、接骨院「山ちゃん」が、最後のトリデになりそうだ。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとすると、あなたに幸せが訪れるかもっ?!v(≧∇≦)v


2010/03/16 Tue. 15:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

#386 「まぼろし」 

「まぼろし」

景色のない場所

君と歩いてた

砂浜の感触

足元に波が打ち寄せた

見たことのない君の表情

楽しそう

そっと手をつないだ

そんなまぼろし

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとすると、あなたに幸せが訪れるかもっ?!v(≧∇≦)v

2010/03/15 Mon. 23:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

#385 「HARU、このすきに…」の巻 

あいかわらず、毎日頭痛と戦っております!!
いま、ちょっとラクなので、このすきにブログの更新をしちゃいます☆

明日は、先日受けられなかったMRIの再チャレンジの日。
早くこれを受けないと、頭痛の原因もわからないし、まったく前に進めないから、早いとこ済ませちゃわないと!!

TIPNESSにもまったく行けないから、カラダがなまってしかたない…(+o+)
早く、おもいっきり暴れたいなぁ。

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとすると、あなたに幸せが訪れるかもっ?!v(≧∇≦)v


2010/03/10 Wed. 23:23 | trackback: 0 | comment: 1edit