05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#410 「HARU、夕陽のガンマンを目撃する!」の巻 

ドラ
今日、TIPNESSパウダールームでスゲーものを目撃した。
その男は、まず左手ドライヤーを持った。
そして、次は右手で、また別のドライヤーを持った。
そして、両手ドライヤーを持った状態で…、

2丁
そのまま迷うことなく、一気にファイアー!!
ものすごい轟音とともに、自分の頭の両サイドから、ドライヤーを押しあてた!!
「も、もしや、この状態で乾かすのか?!絶対に目をあわせちゃならねぇ!!」
怖かったよ…。
ってか、両手ドライヤー持ってたら、セットできねぇじゃん!!

ガンマン
まさに、その姿は陽のガンマン!!
その男の背中には哀愁が漂っていた…。

ちなみに、以前ウワサになっていた、ドライヤーで、股間をダイレクトに乾かすおっさんは、ちょくちょく見かける今日この頃…。
(ごめんね、汚い話しで!!)
それにしても、そのドライヤーだけは、絶対に使いたくねぇ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/06 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

#409 「HARU、自分考察」の巻 

P1300582.jpg
久々に晴れたなぁ☆
思わずどこかに出かけたくなるよねぇ~(^◇^)

P1300594.jpg
家の中で、新種のパン発見!!(笑
手前のやつは、中央部分にカマンベールチーズのようなものが入ってて、めちゃうまかった(^u^)

P1300590.jpg
天気いいからでかけたかったけど、3月後半の「失われた2週間」を穴埋めすべく、仕事をしなくてはならず、この天気の良さが、逆に拷問だった…。

そして夜、「3.31事件」以来、5日ぶりにTIPNESSに行ってみた。
TIPに行くのが怖かったので、ちょっと変装していってみた(笑
5日ぶりのTIPは、「3.31事件」前と特に変わっていなかった。
まぁ、唯一変わっていたのは、俺の「心」だけだったのかもしれないな…。

それにしても5日ぶりで、まともに人と話した気がする。
それで、気がついたのだが、俺って、無口なのか、おしゃべりなのか、自分でもいままでよくわからなかったんだけど、今日、ついに推論をうちたてることに成功した。

つまり、本来の俺は無口。
しかし、その反動で、人がいるとしゃべる。
だけど、人がいっぱいいて、話すのに満足すると、また無口になる。

おそらくそんなとこなんじゃないかな、と。
だから、無口な俺も、おしゃべりな俺も、どっちも本当の自分なんだろうな、って。
人間っておもしろいな。

髪切ろうかな…。
沖縄行きが決まったら切ろうかな…。
まだいいか…。

それにしても、つい1~2週間前までは、4月になったら俺、絶望死するんじゃないかと思ってたけど、実際に4月になってみたら、意外と平気なもんだネ。
それはきっと、俺の中でのケジメをつけることができたからなんだろうな。

きっと、「終わり」にすることによって、何かが、「始まる」んだろう。
過去は過去。
気持ちはまだ現在進行形かもしれないけど、いずれ過去形に変えることができそうだ。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/06 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#408 「HARU、おみやげをもらう」の巻 

また曇り
また曇りかだよぉ~(>_<)

腰痛
昨日、シャワーを浴びているときに、に激痛が走った。
1~2分立ち上がれずに、マットの上にへばってた。
一日たてば治ってるかなぁ、って期待してたけど、そんなに甘くなかったね。
シップは貼ったけど、これが痛ってやつかな?
今日は、も痛いし、頭も痛いし、イタイイタイDAYだったなぁ…。

ラーメン
井出商店なんて、まるで聞いたことないけど、こんなん買ってみた。
味は…、可もなく不可もなく…。
俺のようなラーメンだったよ(笑

びゃっくしょい
午後、HACに買い物に行ってレジに並んでたら、うしろのおっさんが、俺の首めがけて、おもいきりくしゃみしやがった!!
マジ?!口ふさごうよ!!俺の首元、あんたのだ液でびしょ濡れだよ!!
まったく、ひどい目に遭った…(-"-)

おみやげ
夕方、ブロ友のhashibiさんから、おみやげが届いた☆
わぁ~いv(≧∇≦)v
熱川のおみやげなんだよねぇ。
なになに、食べ物かな?!(笑

ミント
さっそく、さっき入浴剤のほう使ってみた☆
ミントの成分でカラダがあったまって、ほっかほか☆
これで、少しは痛が良くなるといいいなぁ。
hashibiさん、ありがとう(^O^)/
ちなみに、おっさんにだ液をかけられた首元は、表皮が剥がれるくらいのイキオイでゴシゴシ洗っといたよ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>



2010/04/05 Mon. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

#407 「HARU、よく働き、よく食べる!」の巻 

P1300531.jpg
いつも通り、起きて外に出たら、見事なまでの曇りだったね!!
まさに、正真正銘の曇り!!(笑

P1300535.jpg
いきなり、昼から、すき家の「つゆだくとりそぼろ丼」。

IMG_5640.jpg
夜は焼肉!!
手前から、豚トロ、鳥ナンコツ、ねぎタン塩!!

IMG_5643.jpg
カルビ!!

IMG_5641.jpg
牛タン煮込み!!

IMG_5651.jpg
そしてシメは、石焼明太子ビビンバ!!
もう、これ激うまっっっっ!!
ここ半月あまり、ほとんど食欲なかったぶん、おもいっきり食べたよぉ~(^O^)/
なに、コレもしかしてヤケ食いだったのかな?(笑
食べたら、少しは傷が癒されたかな?

Jupiter.jpg
今日は、仕事しながら、この4枚のCDをずっと聴きまくってたよ!!
なんか、とにかく今日は、やたらにバンプが聴きたくて。
藤原の声が胸に響くんだよねぇ。
Jupiter / BUMP OF CHICKEN

1.jpg
ユグドラシル / BUMP OF CHICKEN
レンタルのシールが熱いね!!

img326.jpg
orbital period / BUMP OF CHICKEN
コレ、いまだにタイトル言えないんですけど…(笑
いったいなんて読むの?

000_20100405013023.jpg
そして、以前、すぴぃっちさんがオススメしてくれてた
What's flumpool ? / flumpool
1曲目がいちばん好きかな?!

それぞれ、いったい何回聴いただろう?
曲順通りに聴いてると、次の曲のイントロとかが自然と口ずさめるようになってくるんだよね~☆
このぶんだと、意外と早く俺ののポッカリ穴は埋まるかもしれないな…。

そうそう、いい言葉を見つけたよ☆
===================
過去はすでに死んだものであり、
そして未来は頭の中の想像にすぎない。
幸せは永遠の中のみに存在する。
永遠の今という瞬間の中だけに。
-ケン・ケイエス・ジュニア-
===================

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>


2010/04/04 Sun. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

#406 「HARU、三渓園・夜桜ナイト!」の巻 

P1300475.jpg
なんか、本棚が気になったので、不要な本を処分しながら、

P1300484.jpg
高校野球を見た。
沖縄のチームが出ていたので、そっちを応援♪

P1300478.jpg
おやつは苺オレ☆

IMG_5497.jpg
みなとみらいに行き、

IMG_5510.jpg
木町駅前にできた、今日オープンの新しいフィットネスクラブMM Begin」の見学をしようと思ったのだが、思わず一眼で写真を撮りまくっていたら、どんどん時間がなくなり、

mm begin
結局、パンフとプログラムだけもらって、帰るハメに。
なにやってんの!!オレ!!
見学は次回に持ち越しだね☆

IMG_5511.jpg
そして、一眼と三脚を持って、本牧三渓園へ。

IMG_5514.jpg
期間限定のの会に参戦。

ccc.jpg
すっっっごいキレイだったよ!!
途中から、が降るアクシデントもあったけど、それがまた余計に情緒的で…。
水面に映るの幻影。言葉では言い表せない美しさだったなぁ…。
ブルーハーツ的に言うならば、まさに、ドブネズミのような美しさ!!(意味わかんねぇ!!)

aaa.jpg
そして、本日のベストショット☆

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/03 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit