06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#420 「HARU、2010年初の野球観戦!」の巻 

a (1)
今年初の野球観戦。
横浜ベイスターズvs広島カープ。

a (2)
場所は横浜スタジアム
いい天気

a (3)
どっちを応援するのかといえば、そりゃあもちろん…、
バイクを停めた場所から、入口が近い方のチーム!!

a (5)
というわけで、広島カープ側になりました。

a (4)
まさに、抜けるような青空。あったかいというよりも暑い。
TシャツでOK☆

a (6)
なんだか、眠くなってきた…。

a (7)
途中グランドの近くまで行ってみた。
やっぱり上の方が見やすいかな?

a (8)
そして、途中、30分程度の仮眠などしてるまに、いつのまにか試合終了。
ベイスターズが勝ったよ☆

a (9)
なんで、帰りっていつも混むんだろう?

a (10)
横浜スタジアムに隣接してる公園。
めっちゃたくさんチューリップが咲いてた☆

a (11)
赤や、白、

a (12)
黄色や、紫、

a (13)
たくさんのチューリップが咲いてたよ☆

a (16)
その後、関内のマックでひと休み。
あ~、疲れたぁ。なんもしてないのに、なんで?

a (17)
体力も回復してきたので、バイクで、金沢にある、「横浜ベイサイドマリーナ」に初めて行ってみた。

a (18)
へぇ~、ひとつの街、みたいになってるんだぁ。

a (19)
クジラもいた☆

a (20)
風車があったり、

a (21)
なんだかオシャレな街並み。
昼間来たら、またもっと違った印象なんだろうなぁ~。
また来てみようかな☆

a (22)
帰宅途中、上大岡のスポーツオーソリティにも寄ってみた。

パンダ
なんだか、さすがに今日は疲れたな…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/11 Sun. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

#418 「HARU、のりちゃん、なおくんとお花見をする!!」の巻 

a (1)
やっぱり、あまりの天気の良さに耐えきれず、最低限の仕事をなんとか早く終わらせた!!
そして、急いでバイクに乗り、のりちゃんなおくんの待つ花見の場所へテレポーテーション!!

a (3)
着いた場所はこんなところ。
三ッ沢公園の下の方の、名もなき公園
しかし、この絶景!!

a (5)
のりちゃんなおくんが偶然見つけたらしいんだけど、静かだし、人はぜんぜんいないし、サイコーの場所だった!!
みなとみらい地区が、すんごいキレイに見えるし、は満開だし…。
言うことなし!!

a (2)
この、しだれの下を3人で占拠!!

a (4)
下から見上げるとこんな感じ。
も良かったけど、青空の下のもサイコーだぁv(≧∇≦)v
ちなみに、俺は今シーズン3回目のお花見(笑

a (6)
と青空に囲まれながら、持参したフリスビーで遊んだ☆

a (12)
ところが、のりちゃんが、第1投目でメイク・ミラクル!!
なんと、奥に見える、老人ホームのベランダまで投げちゃった!!

a (8)
わかるかな?ベランダのピンク色の丸い物体が。
このあと、のりちゃんが、小学生のように、老人ホームの人に、「すみませ~ん、フリスビー入っちゃったんで、取らせてくださぁ~い♪」って(笑
人ん家の敷地内に、ボールとかが入るのって、本当に小学生以来じゃないかな?!
もう、なおくんと爆笑!!

a (11)
フリスビーも無事に戻り、少し休憩。
もう、本当に最高の花見日和ッ☆

a (10)
どんなに美しい人工物も、自然の作りだすこの鮮やかすぎるコントラストにはかなわないよ…。

a (13)
ピラミッドをやろうってことになり、3人でピラミッドに挑戦!!
小学校の運動会以来じゃない?!

a (14)
ワンちゃんたちもたくさん遊びに来てて、サリーちゃんとお友達になった☆

a (15)
疲れると寝っ転がって空を見て。

a (16)
今度は、千手観音をやってみた(笑

a (17)
サリーちゃんは、あきれてアクビ(笑

a (18)
巨人あらわる!!

a (9)
そんなこんなで、何の計画もない花見だったけど、サイコーに楽しい1日でした☆
のりちゃんと、なおくんはサイコーだねッ((( \\((@o@))// )))
きっと、俺がなりたいと思っていた「大人」なのかもしれないな。
今回のブログで紹介しきれなかった、なおくんと、のりちゃんのお宝映像もあるので、次号のブログでアップ予定!!

a(20).jpg
この後、俺は横浜で買い物ザンマイ☆
DVD10枚まとめ買い!!などなど!!
TIPNESSに行って、少し泳ごうと思ってたんだけど、そんな時間もなくなり、

a (19)
結局、いつも通り、TIPNESSの前のすき家へ。
今日は、この「チーズカレー」に初チャレンジ!!
あっ、これはなかなかイケるかも!!

3月の最後の2週間は、本当につらくて最悪の時間だったけど、なんだか4月は楽しいことが多いな☆
やっぱり何かが終わるとき、何かが始まる…、なんかそう思える。
悪いことばかりじゃないって。
あぁ、今日は本当に笑ったなぁ。楽しかった。
明日は野球観戦もあるし、金沢のほうまで足をのばそうかなぁ~っ(^◇^)
さてさて、明日はどんな1日になるんだろう?!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/10 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

#417 「HARU、春のある一日の風景」の巻 

P1300825.jpg
天気が良くて、あったかくて、1年の中でも何日しかない最高天気だね☆
あぁ~、昨日遊びすぎたせいで、今日から出れないのか…。
仕事がまったく終わらず、パソコンの前から離れられない…。
花見してぇ~、泳ぎてぇ~、行きてぇ~…(-"-)

P1300640.jpg
咲いて、ただ揺れて…。
駐輪場に咲いてる、名も知れぬ小さなだよ。

P1300822.jpg
仕方ねぇ、コーヒー飲んでがんばるか…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/10 Sat. 13:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

#416 「HARU、横浜国際プールデビュー!!」の巻 

P1300763.jpg
いつもの歩き慣れた道を通りMY TIPNESSへ。
桜ももうそろそろ終わりかなぁ。

P1300764.jpg
今日は、総勢17~18名で、TIPNESS主催の「横浜国際プール飛び込み練習ツアー」に参加☆
練習というよりも、知ってる人ばかりなので、ほぼピクニック気分。

P1300768.jpg
そして、横浜国際プールに到着。

P1300769.jpg
うぅ、想像以上にデカい!!

tk090311-3[1]
そして、水深2.5メートルのプールで、ひたすら全員、飛び込み練習

091013161439_58[1]
最初はかなりビビりまくってたけど、みんなのイキオイに圧倒され俺もやってみた。
感想。胸が真っ赤になった…。

火を付けて
まさに、ハートに火をつけて!!

P1300773.jpg
練習終了後は、中のいいグループでデニーズで食事☆
ふだんあまり話せない人たちともたくさん話せて楽しかったな。

P1300776.jpg
そして、俺はセンター南で途中下車して、ひとりぶらり旅。

P1300781.jpg
初めて降りる駅って、なんか新鮮だよねぇ。

P1300794.jpg
もうすっかり夜になっちゃった。

P1300799.jpg
さぁ、横浜に帰るか…。

P1300800.jpg
そのまま帰宅しようと思ってたんだけど、なんだかTIPNESSが恋しくなり、またチェックインしちゃった。

P1300804.jpg
結局、また2キロほど泳いで、パワーラッシュで鍛えてチェックアウト。
もう、体力も時間もすべて使い果たした…。
すき家で、食べるのが、今日の残された最後の体力だった…。

山
そして、深夜、帰宅すると、予想通り仕事が山積みになっていた…。
でも、今日はもうムリだ…。
ちなみに、明日、土曜日はお花見、日曜日は野球観戦の予定で、またかなり忙しくなりそうな予感!!

リング
いま、時代は、アイドリングを超え、ハルドリングになろうとしている…。
犯人は俺じゃねぇ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/09 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#415 「HARU、激安ラーメン伝説!!」の巻 

P1300661.jpg
買い物を無事に終え、さぁ、夜ごはんは何を食べようかなぁ??と悩んでいると、目の前に現れた、この中華料理屋の看板。
メニューボードに、「あり得ない価格」が提示されていたので、半信半疑のまま、おそるおそる店内へ…。

P1300648.jpg
え?!本当にこの値段?!ありえねぇ…。
きっと、量が少ないんだろうなぁ、と、また疑いつつ注文。
ちなみに、「店内限定」って、これを見てる時点で、その選択肢しかなくねぇ?(笑

P1300653.jpg
しかし、出てきた料理は…、ご覧の通りのボリューミー・ワイルド!!
ケータイの大きさと比較してみてっ!!
これで、半チャーハンだよ?!
ラーメン半チャーハンで、合計450円!!
また行くっきゃないっしょ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/08 Thu. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit