05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#430 「HARU、1万アクセス達成記念号!!」の巻 

P1310601.jpg
むむっ!気づいたら、いつのまにか、1万アクセスを超えてた!!
みなさん、いつも見てくれてありがとう☆v(≧∇≦)v
しまったぁ…、カウントダウンの時に写真撮ろうと思ってたのに、もう手遅れ(笑

a (1)
もう、髪の毛のうっとおしさに耐えきれず、切りに行くことにした。

a (2)
あぁ~、今日はいい天気だぁ~♪気持ちいい~♪

a (3)
あっというまに髪も切り終わり、そのままバイクでツーリングにでかけてみた。

a (4)
って、またみなとみらいかよっ!!(笑

a (5)
好きだねぇ、MM地区が(笑

a (6)
沖縄シュノーケリングの準備をするため、ムラスポに行ってみた。

a (7)
なんだか、雲の量がすごいね。

a (8)
そうだ、バイク屋さんに行ってみようっと。(気まぐれ)

a (9)
おぉ、いっぱいある!!(当たり前)

a (10)
そして、欲しくなる!!(いつものパターン)

a (12)
なにコレ?!カッコいいじゃん!!

a (11)
俺、アルミ仕様に弱いんだよね…(笑

a (13)
「マグザム」って読むの?気に入ったよ!!(買わないけど)

a (15)
帰り、またローソンで買い出し。

a (16)
夜ごはんは、オリジンとカップラーメン。

a (17)
ちょっと、このちゃんぽん、具がかなりボリューミーだよ!!
あれ、なんかヘンな終わり(笑


☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>



2010/04/21 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

#429 「HARU、ある一日の食事」の巻 

P1310428.jpg
なんとなくやってみたくなった。

P1310440.jpg
今日の夜ごはん。

P1310447.jpg
「ねぎとろ明太」なるおにぎりを買ってみた。
しかも、「味付け海苔使用」。
どんな味だと思う?

P1310450.jpg
なにこれ…。
「ねぎとろ」の味と、「明太子」の味が、お互いを殺し合って…、へんな味(-.-)
インパクトありそうに思うでしょ?
ノーインパクト。

P1310409.jpg
台所をウロウロしてたら、沖縄のおみやげの「べにいもたると」を発見♪

P1310362.jpg
そして、深夜のお供は、昼間、スーパーで買っておいた、「スーパーカップ・キャラメルチョコ」。

P1310365.jpg
スプーンですくってみると、アイスの中にチョコチップが!!

P1310368.jpg
さぁ、食べるよぉ~♪
お、おいちぃ…(*..)
これは、「買い置きしておくリスト」に追加しておかないとね!!

P1310330.jpg
ちなみに、昨日の寝る前に食べた、「mowクリーミーチーズ」もかなりおいしかったよ♪
まさに、想像以上にクリーミー!!ドリーミー!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/19 Mon. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

#428 「HARU、最高の一冊を見つける!!」の巻 

img527.jpg
今日、本屋さんで、サイコーの一冊を見つけた!!
これぞ、俺が探し求めていた究極の一冊!!
沖縄スノーケリング・ガイド」!!
5秒で中を見て、即買い!!

img528.jpg
忘れもしない真栄田岬…。
去年、まだろくに泳げもしない状態で、初めてシュノーケリングツアーに参加して潜った海。
楽しむというよりも、恐怖しか覚えていないという…。
今年は、絶対にリベンジを誓っている海。
沖縄本島にあって、この崖の上まで車で行けるんだよね。
いろんな種類の魚が、めっちゃたくさんいた!!

img529.jpg
「はての浜」
久米島にある浜。久米島は、まだ行ったことないけど、チャンスがあればぜひ一度行きたいところだね!!
ここの浜の写真は、どれを見ても、みんなヤバすぎる!!

img530.jpg
「フナクシ」
宮古島にあるらしいんだけど、聞いたこともねぇ!!
ガイドを見たら、本当に地元の人しか行かない(行けない?)ような場所にあるらしい。
あぁ~、ここも相当ヤバそうな感じだぁ~!!

img531.jpg
「タコ下」
これも宮古島にあるらしい。
なに、このプライベートすぎるオシャレな空間は!!
絶対にヤバイ!!
あぁ~、あれだけ宮古島に関していろいろ調べて行ったのに、これも聞いたことなかった。
今度、宮古島に行ったら、絶対に行くぞ!!

img532.jpg
バラス島
西表島からボートでしか行けない幻の浜。
これは、昨年、西表島に行ったときに、どうしても行きたい場所のひとつだったんだけど、スケジュールの都合上、ここを削るしかなく、泣く泣くあきらめた浜。
世界の海の中でも、この場所に匹敵する場所なんて、あるのだろうか…。
西表島に行ったら、絶対に行きたい!!

もう、胸が熱くなってきちゃったよ…!!
早く沖縄に行きた~い!!!!!!!!!!!!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/16 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

#427 「HARU、完全な一日!!」の巻 

001_20100417010757.jpg
今日は、昨日のTIPNESSの疲れが残っていたせいか、カラダがめっちゃだるくて、何もする気になれなかった…。
そう、食欲以外は…。
おやつに、おもち3個☆

002_20100417010803.jpg
その後、17:30~19:30まで、2時間も昼寝して、起床後にオリジンへ。
いま限定販売中の、「黒豚重・大盛り」を注文してみた。
正直コレは絶賛するほどのレベルではないな。
オリジンの数ある究極のメニューからすれば、ごく普通のレベル。
もちろんおいしいんだけどね☆
そう、オリジンはハードルが高いのだ。

003_20100417010809.jpg
家にいて、ぜんぜん動いてないのに、なぜか腹は減る。なんで??
結局、弁当食べ終わってから、カップラーメンも食べちゃった。

004_20100417010814.jpg
そのあとは、久々にテレビを見た。
先日録画していた、水泳の日本選手権。
北島康介とかが出てたやつ。
この大会が行われた、「東京辰巳国際水泳場」って、俺が4月に出場する予定だったマスターズの試合会場じゃん!!
マジ?!こんなところで泳ぐはずだったのか?!
あらためてビビリまくった!!

005_20100417010819.jpg
結局、マスターズは、エントリー人数と申し込み時期の問題で、5月の別会場での大会に変更になった。
まぁ、すべてTIPNESSのコーチに一任してるので、まだ正確な情報は来てないんだけどね。
いずれにしても、おそらく大会までは、あと1ヵ月程度しかないと思う。
はっきり言ってヤバイ。

006_20100417010825.jpg
今までの、「なんちゃって練習」から、ちゃんとした練習に気持ちを切り替えないと。
やっぱり、出場するなら、結果はどうであれ、本気でやらないと面白くないからね。

マイケル
おっと、話しが脱線。
結局、録画した水泳を見たあと、「プリズン・ブレイク」を見てしまい、あっというまに夜中に。
プリズン・ブレイク」は、まだシーズン4の途中までしか見てないのに、またシーズン1から見始めるという、とんでもないことをしている(笑
本当に面白すぎるよ、このドラマ!!
マイケル・スコフィールド、本気でカッコよすぎる…。

007_20100417010829.jpg
本日の新商品はコチラ。「ソルティ・ライム」。
「乾いたカラダに…」って書いてあるんだけど、これ飲んだら余計にノド乾くんですけど!!

それにしても、今日は本当に、「完全に何もしない一日」だったなぁ…。
まさに、「完全な一日」。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/16 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

#426 「HARU、勝負水着が届く!!」の巻 

アリーナ 001
先日ネットで注文したアリーナ水着が今日到着♪
最初は、水着なんてなんでもいいやぁ、なんて軽い気持ちで始めた水泳だったけど、やっぱりやればやるほど、どんどんこだわりが出てくるものなんだよねぇ…。
しかもコレ、昨年の秋冬モデルだから、60何パーセントオフで買えたのだ!!ラッキ♪

アリーナ 002
おぉッ!!イカス!!
この1年間で3着目の水着だぁ☆
今度は、見た目だけじゃなく素材サイズにもこだわってみた!!
実はコレ、Mサイズなんだけどかなり小さめ。
本当にピッチピチって感じ。
でも陸上で履くわけじゃないから、そのへんの感覚がわかってきた。
あくまでも、泳いでる状況を想定するから、普通に履いてキツくても、問題ないのだ。
さっそく、今夜のTIPNESSから履いてみようかなぁ~v(≧∇≦)v♪

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/16 Fri. 15:04 | trackback: 0 | comment: 0edit