09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#440 「HARU、コミコミの街を暴走する!!」の巻 

a (1)
あまりの天気の良さに、またまたお出かけしてしまった!!

a (2)
ワールドポーターズのほう行ったら、めっちゃくちゃに混んでた!!

a (3)
もう、人だらけ!!

a (4)
みなとみらいジャックモールも、なんだか人だかりができてて、

a (5)
ちょっとのぞいてみたら、日本語ペラペラの外人さんが、パフォーマンスしてた♪

a (6)
その後、のんびりと写真を撮り歩き、

a (8)
馬車道まで足をのばしてみた。

a (9)
おぉ♪ステンドグラスの装飾がキレイだぁ~(・へ・)

a (10)
大通り公園のフリーマーケットにも遊びに行ってみた。

a (11)
ついでに、ダイビングショップに寄って、

a (12)
その次は、伊勢佐木町に行ってみた。

a (14)
ツーリングと、写真撮影と、散歩と、買い物を兼ねた、楽しい1日は終了♪
それにしても、ちょっと買いすぎちゃったな…(-。-)y-゜゜゜

a_20100504144642.jpg
沖縄で使う用の、マリンシューズを購入♪
去年は、マリンソックスしかなく、岩場でかなり痛い思いをしたので、今年はコレで完璧♪
しかも、このままフィンも装着できるサイズにしたので、痛くない&楽ちんなのだ┌( ̄0 ̄)┐

a (15)
そして、競泳用のゴーグルを購入☆
なんといっても、パッケージで北島康介がオススメしてるから、買わないわけにはいかないっしょ!!(笑

それにしても…。
今月はもう買い物はやめよう、と誓った…。
最近ちょっと調子に乗って買いすぎた(>_<)
これ以上、遣ってしまうと、沖縄の旅に制約が出てきちゃいそうだから…。
あぁ~、でも、ハイビジョンの防水ムービーも買わないといけないし、パソコンも買わなくちゃならない…↓↓↓
マズイっ!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/05/03 Mon. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#439 「HARU、8時間買い物をする!!」の巻 

001_20100502153339.jpg
ほっほほぉ~♪今日も横浜は快晴

002_20100502153345.jpg
こんな気持ちのいい日は、買い物デイ☆

003_20100502153351.jpg
行く先々で、いろいろな野外イベントをやってたよ。
東急ハンズの前では、こんな感じ。

006_20100502153406.jpg
みなとみらいでは、こんな感じ。

004_20100502153356.jpg
5月になり、シュノーケリング用品や、マリングッズも充実してきた!!
これは、なによりうれしいねっ!!

007_20100502153411.jpg
ジャックモールのビル内にある、ロッククライミング用の巨大岩。
いつかやってみたいと思ってるんだけど、登る勇気よりも、大勢のギャラリーの前でやる勇気がなく、いまだ未挑戦(笑。

008_20100502153416.jpg
買い物も、終盤戦にさしかかり、ここは、横浜そごう裏手の、ちょっとした隠れ家的?運河。

009_20100502153421.jpg
そして、今日の〆は、やはりあの、「かき揚げ丼」。
あの味に、もう一度出会いたくて、わざわざ来ちゃった。

010_20100502153426.jpg
今日は、かき揚げ丼の大盛りにしてみた☆
ちなみに、となりに並んでいるのは、「ミニうどん」。
実は、ここのお店は、ネギと、天かすは入れ放題なので、どんぶりが隠れるくらいに、ネギと天かすを入れてみた☆
これで、630円。
でも、大盛りにしたんだけど、ちょっと量の物足りなさはあるなぁ…。
「メガ盛り」出ないかなぁ…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/05/01 Sat. 23:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

#438 「HARU、激安ラーメン屋にリベンジ!!」の巻 

001_20100502151906.jpg
いやぁ~、いい天気ィ~(^◇^)♪
気持ちいい~☆

002_20100502151912.jpg
だから、ベランダおやつ

003_20100502151917.jpg
夕暮れ間近のみなとみらい。ジャックモール

004_20100502151922.jpg
先日行った、激安の中華料理屋に、また行ってみた。
出た!!この看板!!
今日は、ラーメン、半ちゃーはん、ギョウザを注文。

005_20100502151926.jpg
まずは、ラーメン登場。
350円とは思えぬボリューム!!

006_20100502151931.jpg
肉厚のチャーシューもしっかり入ってる。

007_20100502151936.jpg
すべて揃うとこんな感じ。(ラーメンは半分ほど食べたあと。)
これで、750円
やっぱり安いよねっ?!
今度は、マーボー豆腐を食べてみようっと☆

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/30 Fri. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

#437 「HARU、一気にブログ更新します!!」の巻 

この4~5日間、ブログの更新、コメントへの返信が、まったくできずに…、

20061105_42723[1]
申し訳ないニャんっ!!
俺の記憶では、昨日のこともよく思い出せないけど、そんなとき頼りになるのが俺のデジカメちゃん!!
やたらに写真を撮ってるから、4~5日前の出来事も、ばっちりリバース!!
というわけで、まずは、4月29日の出来事から!!

01_20100502142647.jpg
この日は、超強だった!!
自転車がブッ倒れまくってて、駐輪場のなかは、障害物レース状態!!

02_20100502142653.jpg
だけど、天気はサイコーにヨカッタ☆
今日のTIPNESSは、おもしろそうな祝日プログラムが満載だったから、右半身の痛みを抱えながらも、ティッパーズ!!

記録会
まずは、スイミングエリアにて、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの特別レッスン。
そして、そのあと、5月のスイムランク認定へ向けてのトライアル・タイム測定。
ちなみに、俺の50メートルのタイムは、平泳ぎ:57秒、クロール:47秒という、いたって普通のタイムだった!!

03_20100502142658.jpg
いったん昼食のため外へ。
近くのうどん屋さんで、「かき揚げ丼ミニうどんセット」を注文。
いやぁ~、このかき揚げ丼は、絶品!!
タレが複雑で、濃厚で、タレだけでごはん食べれちゃう感じ。完全にハマった…。

ベンチプレス
そして、TIPに戻り、午後からは、棄権しようと思っていたベンチプレス大会。
しかし、結局、その場のノリで参加してしまった…。
記録は、「35kg」。俺にはこれが限界だった…。
調子に乗って、「45kg」にも挑戦したけど、もう「重り」というよりも、壁とか、地面を押してるような感じで、まったく持ちあがらず!!
そして、なんと女子の部の優勝は、友達ののりちゃん!!
スゲー!!商品のプロテインで、プロテインパーティーをやるらしい(笑

04_20100502142703.jpg
そして、今日は、エレキギターのハードケースを購入。
「Gibson(ギブソン)」っていう有名メーカーのやつなんだけど、実はこれがめちゃ高くて、このケースだけで、ン万円もするのだ!!
やはり人間、ステイタスには弱いのだ。

05_20100502142709.jpg
夜は、オリジン弁当定番メニューの、「のり竜田弁当」、

06_20100502142713.jpg
と、セブンイレブンで買った、「情報ライブ ミヤネ屋」の特製焼肉おにぎり。
さてさて、どんなもんだか…。

07_20100502142719.jpg
うわっ!!
ごはんにまで、タレがたっぷりとしみ込んでて、めっちゃうまい!!
これで100円なら安いっ!!
さすが、情報ライブ ミヤネ屋!!

08_20100502142724.jpg
しかし、まだなんか足りずに、家にあったミニたい焼きを完食。

09_20100502142729.jpg
でもでも、まだなんか足りずに、今日買ったポテチ、「おじゃが」登場。

10_20100502142734.jpg
そして、ポテチのお供は、やはりカフェラテ☆
これで、なんとか食欲が満たされたので、就寝…☆

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/29 Thu. 23:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

#436 「HARU、階段から転落する!!」の巻 

P1310885.jpg
今日はだったから、なんとなく電車でTIPNESSに行くことにした。
そして、その帰り道。
今まで、の階段ですべりそうになったことは、何度かあったけど、

GUM13_CL08013[1]
まさか、本当にすべって転落するとは…!!アンビリバボー!!
をすべらせた瞬間、完全にを飛んだよ!!
フライング・ヒューマノイドになったよ!!

P1310889.jpg
事故直後の写真。
で傘を持っていたため、俺の全体重がのひらにロック・オン!!
一瞬でセミの脱皮。

P1310895.jpg
30分後、帰宅したころには、めっちゃ腫れだしてた。
イテテ…。

P1310898.jpg
とりあえず、術。
消毒してバンドエイド

P1310910.jpg
そして6時間後、風呂上がりの状態。
腫れは少しひいてきたみたい。
しかし、首、ひじ、肩、わき腹の痛みが出てきた…。
ううぅ、最悪だ…。
木曜日は、ベンチプレスの大会や、水泳のタイム計るイベントがあるのに…。
これじゃ、参加はムリそうだな…。
はぁ、ついてない…。
とりあえず、明日になって首の痛みがひかないようなら、接骨院に行ってみようかな、と。

P1310903.jpg
心なしか、オリジンのチキンカツ弁当のカツも焦げ焦げ↓↓↓(+o+)

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんが元気になります(・へ・)>

2010/04/27 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 6edit