07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

宮古島紀行 ~3日目~ 月明かりだけが、海を照らす 

IMG_1981.jpg

結局、カメラの設定がわからず、なんとか撮れた写真がコレ。
月の光だけが真っ暗な海を照らして、本当にキレイだった…。
あぁ、こんな写真じゃ、あの感動はとうてい伝わらないな…。
(__)…。
2009/05/21 Thu. 14:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

宮古島紀行 ~3日目~ お月さま 

IMG_1967.jpg

ホテルに戻り、今度は月を撮影してみた。
これも悪戦苦闘した…。(+o+)
そして、なんとか撮れた写真がコレ。
やっぱり、もっとカメラを自在に操れるようになりたいなぁ…。
2009/05/21 Thu. 14:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

宮古島紀行 ~3日目~ 満点の星空に感動! 

IMG_1949.jpg

23:47
空を見上げれば、雲ひとつない満点の星空。
この時を待っていた!
宮古島の最後の夜に訪れた最高の夜空。
ここで星を撮影するために、わざわざ横浜から、三脚を持参したのだ。
早速、シギラベイの駐車場まで行き、撮影準備。
それにしてもスゲー。
「真っ暗」なんだよ。完全な「黒」。
どこにも灯りは見えない。
やっぱり宮古島はスゲー…。
で、苦心の末、撮影した写真がコレ。
「なにコレ…。」
俺の予定では、星がもっとキレイに移動している写真を撮りたかったんだけどなぁ…。
明日の予定もあるし、今回はこれで満足しよう。
今度来るときまでには、もっと一眼をマスターするぞっ!
と思ったのでした…。
2009/05/21 Thu. 14:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

宮古島紀行 ~3日目~ 炙り屋 

IMG_1942.jpg

19:30
3日目の夕食は、市内にある焼肉屋・炙り屋。
今回のツアーの特典として、ここでの夕食が無料で食べれるのだ!
ここもけっこう有名な店らしく、朝青龍や、ほか大勢の(完全に忘れた!)有名人・著名人が訪れていた。
でも、店内は横浜にいるのとほとんど変わらないんだよねぇ~。
味は、もちろん…、
「究極のメニュー」入り確定!(笑
2009/05/21 Thu. 14:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

宮古島紀行 ~3日目~ 3日目の夕焼け 

IMG_1930.jpg

19:03
昼間は曇っていたのに、なぜか夕焼けはキレイに見えた。
あと1日で宮古島の旅が終わってしまうと思うと、ちょっぴり切ない夕焼けなのでした…。
2009/05/21 Thu. 14:35 | trackback: 0 | comment: 0edit