09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#597 「HARU in 川崎ダイナミックウォーク!!」 

P1410826.jpg
TIPNESS川崎店へ向かうべく、川崎駅で下車。

P1410831.jpg
意外と駅から近くて良かった。

P1410834.jpg
かなりオシャレなビルに入ってた。

===========================================
なぜか、ビルに入ってすぐの場所にフロント?が!!
え?!どういうこと?!なんで?!なんのために?!
わけもわからず、会員証を奪い取られ、『ピッ』でチェックイン。
で、エレベーターに乗るんだけど、それにもコツがいる。
2台あるんだけど、右側はキッズ用らしい。知らないで乗ろうとしたら、スタッフに、「成人用でお願いします!!」って言われた。
ついにこんな場所にまで、人種隔離政策が施行されていたんだな…。
イヤな世の中だ…。

3階に上がったら、そこにフロントがあった。
でも、すでにチェックインは1階で済ませてあるから、そこを通る必要性はまったくない。
にもかかわらず、エレベーターは3階にしか止まらないプログラミングが施されている。

ロッカーで着替え、さっそくスタジオのある4階へ。
ここのスタッフは、なんだか気の利かないのが多そうだ。
こっちが場所がわからず、ウロウロしてても無視。
仕方ないから、運動してたお客さんに場所聞いて確認。

念のため、だいぶ早めにスタジオに到着するようにしてたんだけど、レッスンの30分前に着いたら、すでに一人並んでた。
その後、ぞくぞくと人が並びだし、レッスン20分前なのに、すでに20~30人くらいの列になった。
スゲーなココ…。
こんなに並んでるの見たことないぞ!!
早めに来て良かった…。

===========================================
15:30~16:15 『ベーシックエアロⅡ』 イントラ:S木さん
S木さんのレッスンは、横浜で何度か出てたんだけど、『ベーシックエアロⅡ』は、今日が初めて。
感想は、ただ一言、スゲー…。
あんなに盛り上がってるクラス見たことない…。
S木さんのキャラクターとパワーがすごすぎる…。
あんなに人が並んでいたのが分かるような気がしたよ。
S木さん、カラダは小柄なのに、ハンパじゃないパワー。
動きもスピーディー&ワイルド。
たぶん、『ベーシックエアロⅡ』史上、いちばんの運動量だった…。
あれはヤバイな…。
また参加したくなっちゃう内容だよ。
そーいえば、横浜の、『ミドルエアロ』のクラスでも、いつもスゲー人が並んでいるのを思い出した。

===========================================
e730498e320d32eb33b1798055ebaa57[1]
もう、この時点で、HARUの体力は、致死量到達。
ストレッチして帰ろうと思ってたんだけど…、未知のイントラのレッスンが見たいという衝動と、未体験の、『ミドルエアロ ~ダイナミックウォーク~』というクラスに出てみたいという衝動を抑えきれず、半分死んでるカラダで、エアロ続行…。

===========================================
16:50~17:40 『ミドルエアロ ~ダイナミックウォーク~』 イントラ:M石さん
恐るべし、ダイナミックウォーク!!
俺の考えが甘かった…。
いままでのエアロライフを全否定されたような、できなさ加減!!
060909_01[1]
俺、まるで赤子!!
ターンの多さに絶望…。
おそらく、200~220回転ぐらいはまわったと思う(笑)

hawking-zerog-1[1]
途中、ジャンプしてターンの連続をしてたとき、俺のまわりだけ、本当に一瞬、無重力状態になったよ!!
そして、はじめて自分の足につまづいた…。(笑)
3つのブロックを1ブロックずつ覚えていき、最後に各ブロックを3つつなげるんだけど、もう頭のなか真っ白!!

img_1473106_55018063_2[1]
っていうよりも、無色透明!!クリスタルスカルの伝説!!
しかも、もう俺の腰、背中の許容量限界超えてて、立ってるのもしんどかった…。
最後のクールダウンは、もうまったく動けなかった…。
それにしても、自分がどれほど、『できない』のかが、痛いほどよくわかった…。
ミドルエアロ ~ダイナミックウォーク~』で、あれほどついていけないなんて…。
いったい、どれだけ練習したら、『ミドルエアロ ~ダイナミックウォーク~』に到達できるのだろう…。
そして、その先には、『ミドルエアロ ~ジョグ~』、『アドバンスエアロMAX』…。

===========================================
ところで、川崎店は、会員同士の交流がけっこうあるみたい。
スタジオとか、ジム内でも、けっこうみんな仲良さそうな感じだった。

立ち上がるのさえ、つらい状態で、なんとかロッカールームまでたどりつき、そのままお風呂へ…。
おぉっ!!風呂でかいやんっ!!
どっかの旅館みたいな感じで気に入ったよ!!
お湯に浸かって、生き返った…。しばらくぼーっとしてた…。

===========================================
P1410838.jpg
そして、TIPNESSをチェックアウトし外に出ると、もうすっかり夜。

P1410841.jpg
電車に乗る前に、あまりにも疲れていたので、ロッテリアでひと休み&エネルギー補給。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>




2010/08/21 Sat. 22:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

#596 「HARU、激熱にゃんこ先生!!」の巻 

P1410592.jpg
なんだか、戸塚の街も見なれてきた。

P1410593.jpg
というわけで、今日も元気にTIPNESS!!

P1410596.jpg
これがウワサのマッサージチェア(まだ未体験)

=====================================
今日は、舞子先生の、『ベーシックエアロⅡ』に参加。
とってもいい内容だった!!
やっぱり、いろんなイントラレッスンに参加するのは、とってもとっても勉強になる!!
かなりオリジナリティの高いコリオだった。

舞子先生、ステップを踏んだり、手を回したりするときの掛け声が、なぜか、「にゃんにゃん!!」なので、親しみを込めて、みんなに、『にゃんこ先生』と呼ばれているらしい(笑)
結局、俺も、「にゃんにゃん」言いながらフリを覚えてしまった(笑)

舞子先生レッスンに参加するのは、今日が初めて、と思っていたら、レッスン終了後に、舞子先生が、「あれ?1月ごろに、たしか横浜店で、『ベーシックエアロⅠ』に、1度参加されてましたよね?xx先生の代行でやったときに…」って!!
うそ?!たしかに、xx先生の代行があって、そのときの、『ベーシックエアロⅠ』に参加した記憶がある!!
でも、なんでそんなこと覚えてるの?!
本当に信じられない…。
しかも、「横浜」「1月」「代行」「ベーシックエアロⅠ」というキーワードまで、すべて完ぺきに記憶しているなんて!!
参加した俺が覚えてるなら、まだわかるけど、週に、何十人、何百人と教えてるイントラが、その中の一人を、そこまで覚えてくれているなんて!!
なんか、すごい感動しちゃったよ!!うれしかったなぁ…☆
でも、イントラの人って、本当によく覚えてくれてるよなぁ~って、思うことが多いんだよねぇ。

で、レッスンのほうなんだけど、出てくる出てくる、見たことのない動きが!!
しかもかなりイカす!!
まず、『エグザイル』!!舞子先生のオリジナルのネーミングらしい(笑)
そして、『平泳ぎにゃんにゃんロッキングホース』!!猫なのか、馬なのか!!(笑)
『グレープフライ』!!
なんか、ヒーロー戦隊の必殺技の名前みたいで、覚えちゃう(笑)
そう、まさにこれらの技を繰り出すときは、必殺技を出すような素敵な感覚(笑)

舞子先生レッスン良かったなぁ~d(゜ο゜)o☆
また、外せないレッスンがひとつ増えた!!
スタジオも、なんか、ほんわかした雰囲気でとっても良かった☆
次回は、『エグザイル』、『平泳ぎにゃんにゃんロッキングホース』、『グレープフライ』のリベンジをしよう!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/20 Fri. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

#595 「HARU、ドS伝説の夜明け!!」の巻 

昼
本日もTIPNESS
まず午後は、mayuさんの、『ベーシックエアロ』に参加。
なんだかすごい楽しかったなぁ~♪
やってて、楽しくて楽しくて、たぶん3分の1くらいは笑顔でレッスン受けてたと思う(^u^)☆
新しい振り付けが発表され、それがまったくできない自分が面白すぎたりして。
「なんで、こんなのもできないの?!」って、自分でツッコミたくなる(笑)
mayuさんもレッスンしながら楽しそうだし、ほかに参加してる人たちもみんな楽しそうだった。
イイ雰囲気だったなぁ☆

そして、レッスンの始まる前、mayuさんが参加者ひとりひとりの場所まで行って、丁寧に話しかけてあげる姿。
いつも、すごいなぁ…、って思って見てる。
なかなかできることじゃないと思うよ。
実際にmayuさん以外ではあまり見たことないし…。
でもそうやってコミュニケーションを取ってるからこそ、スタジオ内の雰囲気もいいし、楽しい空気になるんだろうね☆
mayuさんは、本当の意味でのプロのインストラクターだと思うっ\(◎o◎)/

夜
そして夜。再びTIPNESSへ。
K永さんの、『ベーシックエアロ』に初参加。
初めてのイントラのときって、『難易度』がどのくらいなのか未知数だから、すごいキンチョーするんだよね。
しかも中央の最前列だし(笑)
そして、いよいよレッスンスタート。

足の動きがかなり複雑だと思った。
最近、『エアロ』に出まくっていても、3~4回繰り返さないと、そのステップが覚えられない。
しかも、それぞれの個々のパートがかなり複雑な動きなので、それがつながったときはかなり頭を使う。
左右にもかなり大きく動き、なおかつスピードも速い。
かなり難しいクラスだと思うけど、ほかのイントラが出さないようなステップ、動きが大半を占めるので、どれも新鮮でやりがいがある!!

たぶんK永さんの方向性としては、『みんなでたくさん動いて、おもいきり楽しみましょう!!』って感じではなく、『ほら、こんな複雑な動き、みなさん、できるかしら?オホホ~ッ!』みたいな(笑)ドS?(笑)

レッスンの雰囲気自体は、ちょっと、『ピリピリ』した感じだったけど、だからこそ、かなり集中してできた。
俺の隣の女性、俺がちゃんとに動けてないことに、たぶんイライラしてたと思う(笑)
最前列でやったのに、かなり足を引っ張ってしまった感があり、けっこうココロがボロボロになったけど、でもやっぱりエアロは楽しい☆。

ちなみに、レッスン直後に、今日のステップの復習をしようと思って鏡の前に立ったんだけど、まったくステップが思い出せなかった…。
かなりトリッキーな足の運びだったとはいえ、まったく思い出せないなんて、自分自身にギャロップ!!
そのうち、またK永さんのレッスンに出てみよう!!
あのドSな感じがけっこう好きかも(笑)

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/19 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#587 「HARU、エアロライフ!!」の巻 

今日は夜からTIPNESSへ。
mioさんの、『ベーシックエアロ』に参加。
木、金、土と3日連続mioさんのレッスンに出たから、さすがにフリはほとんど覚えてた。
あとは、それができるかできないかだけの問題で。
まだ、「けっとっとん」が30%くらいしかできてなくて、それがやっぱり難しい…。
あとは、それに連動して、バックキックをしながらの1回転半まわるターン。
その2ヵ所がどうしても難しくて…。
でも練習あるのみ!!
ちなみに、この1週間7本1本が6本)のエアロに参戦。
たぶん1週間前よりも、だいぶカラダが動くようになった気がする!!
バックキックもなんとなくカラダに染みついてきたし、フロントクロスもスムーズに動けるようになってきた。
この調子でガンバロー(^^♪

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/14 Sat. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#574 「あまりにも楽しすぎる…!!」の巻 

今月7本目のエアロ。
今日のエアロは、代行ってやつで、いつもと違うイントラが教えてくれたんだけど、あまりにも楽しくて、本当に死にそうになった…。
やっぱり何でもそうだけど、教える人により、それが、『おもしろくもつまらなくもなる』っていうのを、あらためて感じた。
エアロを始めたばっかりの人も、いいイントラに出会えたら、きっと好きになるだろうし、先日のようなテンションが激オチするようなイントラだったら、もしかしたらエアロをキライになってしまうかもしれない…。

けっこう複雑なステップが踏めたときのあの感動!!
絶対にできないと思ってたら、意外とできちゃったりして、自分でビックリ☆
しかし、また新たな課題も!!
1回転しながらのシャッセ。む、むずかちぃ…(T_T)
ボールキックチェンジ。頭ではわかってるのに、カラダが反応できない…。

でも!!でもでもでも!!
楽しい☆
今の俺の脳内メーカーは、「エアロ」が50%、「沖縄」が50%。
あとは何も考えていない(笑)

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/09 Mon. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit