09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#588 「HARU、TIPNESS蒲田店!!」の巻 

蒲田 (1)
時間ができたので、TIPNESS蒲田店に行ってみることにした。

蒲田 (2)
東神奈川から、いざ出発…。

蒲田 (3)
花火大会があるらしく、途中の河川敷はかなりの人が待機していた…。

蒲田 (4)
約5~6年ぶりで蒲田に。

蒲田 (5)
さて、TIPを探そう…。おっ、看板が見えた!!と思い歩いて行ったら、ただの立体駐車場だった。
どういうこと??

蒲田 (6)
ここも駅から遠いいなぁ…。徒歩10分くらいかかったかな?

蒲田 (7)
ここの、3、4、5階がTIPになってるらしい。
さっそく中に入ってみたんだけど…。
う~ん…。これがTIPNESSなの?っていう感じの、かなりアバウトな感じのフロント。
町田店同様、ここもチェックインするときにいちいちスタッフに『ピッ』ってやってもらわないといけないらしい。
だから、施設内の場所を俺が聞いている最中も、チェックイン・チェックアウトするお客が来るたびに、俺は待たされるという、かなりイライラする状況だった…。
なんのために、スタッフが『ピッ』をするのか、まったく理解できない…。
お客が自分でやったほうが早いし、ほかの用件で待たされるお客はたまったもんじゃない…。
あれは、過剰サービス以外のなにものでもないな。

とあるスクールのイントラに話を聞きたかったから、レッスンが終わるまで待ってたんだけど、レッスン終了時刻を10分過ぎてもまったく終わらず、しかもその時点から、ようやくクールダウンが始まったから、もう待ってらんない感じでムカついて帰った。
10分も時間が押してるのに、あのルーズさ。最悪なイントラだな。
外から見てても、『なぁなぁ』な感じでやってるのがよくわかったし。
なんか、テンション激オチした。あー、バカらしい…。
あれだけ時間にルーズな人は、どうせ内容もルーズなんだろうから、もう話を聞かなくてもいいや、って感じ。

というワケで、館内を案内してくれたスタッフの子は、すっごいイイ子だったけど、それ以外はすべて最悪。

蒲田 (8)
帰り道、以前働いていた職場のあった商店街を久々に通ってみた。
懐かしかったなぁ。

あ~!!蒲田店行って時間ムダにした…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/15 Sun. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

#585 「HARU、昨日感じたこと…」の巻 

監視 03
昨日、いろいろ歩いて感じたことは、『監視カメラ』の異常な多さ。

監視 02
駅構内外、エスカレーター、エレベーター、店内、道路沿いの道、商店街…。
ありとあらゆるところで、監視してる。
確かに犯罪の抑制効果などがあるのはわかるけど、ちょっと異常に感じる。
個人情報』にやたらに敏感なとかいるけど、街中のあの監視カメラは気にならないのかな?

監視 01
どこにでも自由に行けるけど、まるで刑務所の中と同じだ。
こんなにを疑う世の中なのに、を信用する商売が成り立つのだろうか…。
いまの日本、監視していなければ平和は保たれないんだな。
それで、『平和』って言えるのかね…。
人が人を疑って成立する世の中
そんな世界なら、もう終わりだな…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/14 Sat. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

#584 「HARU、町田~新宿、放浪の旅!!」の巻 

machida sinjuku (2)
昨夜の、『ベーシックエアロⅠ、Ⅱ』の疲れも取れぬまま、朝から激しく行動開始。
まずは、俺の生命線、『カフェラテ』の大量買い出し!!

machida sinjuku (1)
そして、今日の、『13日の金曜日』企画として、レンタルショップで、『CD13枚で1300円』という、無謀な企画をやっていたので、イッキ借り!!
Keiさんオススメの、『レオナ・ルイス』、mioさんオススメの、『NERDHEAD』『MINMI』を借りて、あとはなんとなく気になるものを特に考えずに借りてみた☆
最近、新たなアーティストを知る機会がまったくないので、誰かのオススメは、とりあえず聴いてみることにしてるのだっ(^^♪
9mm Parabellum Bullet、YUI、GREEEEN、ステレオポニー、西野カナ、DOES、いきものがかり、ワンピース主題歌集…、などを借りてみたよ!!

machida sinjuku (3)
午後は、mioさんの、『ベーシックエアロⅡ』に参加するため、電車に乗り…、

machida sinjuku (4)
町田へ!!
どしゃ降りになってた!!
カサないんですけど!!

machida sinjuku (5)
オッシュマンズ』のビルの上がTIPNESSだった☆

machida sinjuku (6)
TIPNESSの看板が、とんでもなく小さくてビビった!!
TIPNESS』で探してたら、絶対に見つからねぇ!!

machida sinjuku (8)
ひとまずチェックイン。
ここで、『どうでもいいTIPNESS町田店情報』!!
TIPNESS町田店には、『チェックインする際に、カードをスキャンしてくれるためだけのスタッフ』がいるのだ!!
いつも通り、自分で会員証をスキャンしようとしたら、そのスタッフに会員証を奪い取られた(笑)
「こちらでやりますので!!」って。
あなた親切ですねっ!!(笑)
まぁ、とりあえず、荷物をロッカーに入れて、

machida sinjuku (7)
最近、大活躍しているネットブックで、町田の調べ物。便利便利☆
頭痛がひどくて、バファリンを買いに行ったりして。
ここで、『どうでもいいTIPNESS町田店情報』!!
TIPNESS町田店では、外出する際に、書面にサインをしないといけないのだ!!
時間なども記入するので、かなりメンドくさいっ!!

そうそう、今日は体調が最悪だった…。
本当は家で寝てたかったけど、今日は新宿も行きたかったし、がんばった!!

長い
そして、16:20から、いよいよ、『ベーシックエアロⅡ』!!
スタジオに行ったら、めっちゃ横長っ!!
でもって、天井低っ!!フロントクロスで、指先が天井にかすりそうな感じ!!
だけど、なんかイイ感じだった☆
やっぱり違うTIPNESSの違うスタジオだとテンション上がる(笑)
mioさんのレッスンは、昨夜の鴨居店とまったく同じだったので、俺、一歩リード(笑)
それでも、やはり、『けっとっとん』が難攻不落!!

和服 02
ってか、ジム内に、和服の人がいてビビった!!
なんで?!ジムに?!と思いプログラムを見たら、エアロの前に、『新日本舞踏』っていうクラスがあった。
なるほど、納得。
それにしても、スゲー違和感あったなぁ~。
今度行ったら、レッスン見学してみようかな☆

そうそう、鴨居店もそうだったけど、スタジオのサイドがガラス張りになってるので、横浜店と違い、横からの見学が可能なのだ!!

和服 01
そして、『ベーシックエアロⅡ』が終わったころには、俺の体調はますます最悪になり、頭痛はピークに…。
一歩歩くたびに、『ガキ~ンガキ~ン』って(泣)

ここで、『どうでもいいTIPNESS町田店情報』!!
TIPNESS町田店のシャワーは、水圧が弱っ!!

machida sinjuku (9)
とりあえず、疲れを回復するため、『松屋』で軽く食事。
そして、小田急小田原線?で新宿へ…。
言うまでもなく、電車の中では、バカ睡!!(「バク睡」以上を表す場合に使われる表現)

machida sinjuku (10)
あいかわらず新宿はウス汚ねぇ街だな…。
まぁ、こういう汚い場所があるからこそ、キレイな場所や、静かな場所に旅したくなるんだろうなぁ…、とも思う。

machida sinjuku (11)
俺が来たかったのはココ。
オッシュマンズ新宿店』。

machida sinjuku (12)
ガッツリ買い物してきた!!

machida sinjuku (13)
先日、mayuさんに、「シューズもフィットネス用にしたほうがイイよ☆」ってススメられたので、オッシュマンズの店員さんにいろいろと聞きながら、『ニューバランス』のフィットネス用シューズを購入☆

machida sinjuku (14)
あと、エアロ用のCD
いろいろ探したけど、オッシュマンズがいちばん品ぞろえが多く、どれも試聴が可能ということだったから、いろいろ試聴して、これを買ってみた。
やるかやらないかはわからないけど、これで自宅でも練習できそう(笑)

あと、せっかく来たんだから、DVDも買っちゃえ~って、ことで、DVDも買ってみた。
やるかやらないかはわからないけど、これで自宅でも練習できそう(笑)

TIPNESS新宿店にも行くつもりだったんだけど、さすがに俺の体力ゲージが限界点を超え、マイナスに振り切ってたからやめた(笑)

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/13 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#583 「HARU、アウェーTIPNESS!!」の巻 

001_20100814010757.jpg
mayuさんのパーソナル終了後、受付カウンターにて、関東エリアのTIPNESS全店で利用することができる、『レギュラープラス会員』の手続きをした。
横浜店だけだと、限られたレッスン数の中で時間の調整が限界に来てたのもあるし、ひととおり、『エアロ』に出てみて、自分に、『合う・合わない』があることも分かってきて、もっといろいろな人のレッスンに出てみたいってのもあったし…。
それで思い切ってバージョンアップしてみた☆
疲れ果てたカラダを引きずり、横浜線に乗り、さっそく、『TIPNESS鴨居店』へ行ってみたよ!!

002_20100814010803.jpg
と、遠い…。駅から果てしなく遠い…。
はじめて来る場所だからそう感じるのか、それとも本当に遠いのか…。
ぷはぁ~、あ、やっと見えてきた…。
砂漠でオアシスを発見したときのうれしさ(笑)

003_20100814010808.jpg
じゃ~ん☆
これがTIPNES鴨居店!!
でかっ!!
4階まですべてTIPNESSらしい。

004_20100814010813.jpg
さっそくロッカールームへ。
う~、いちいち会員証を入れて、暗証番号押して…、って、えらいメンドくさっ!!

で、第一発目は何に参加するかというと…、mioさんの、『ベーシックエアロⅡ』!!
慣れない場所で、どんな人たちが参加するかもわからなかったから、久々にキンチョーした(笑)
あれが、俗に言う、『アウェー』ってやつだね!!体感したよ!!
でも、レッスンが始まったら、なんかイイ感じじゃん☆
いつもと違う雰囲気が、なんか逆にテンション上がったりして(笑)
そして、レッスン終了後、やっとmioさんに、『けっとっとん』というステップを教えてもらうことができた(^^♪
いつもは、レッスン後に、すぐ次のプログラムが入ってるから、教えてもらう時間がなかったんだよねぇ~。

というわけで、初の、『TIPNESSアウェーの旅』も終了。
また、あのクソ長い道を歩いて帰ったのでした…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/12 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

#582 「HARU、mayuさんシェーシェ!!」の巻 

今日は木曜日。
ということは…?

そう!!絶対に欠かせない、mayuさんの『ベーシックエアロⅠ』の日なのだ!!
今日こそは、完璧に動ける…はずが…、またもや挫折!!
(T_T)なぜかしらぁ~…。
やはりまだ実力不足。もっともっと練習しなくては!!

レッスン終了後は、mayuさんの『ためバナ』!!
つまり…、『ためになる話し』!!略して…『ためバナ』~!!(笑)
エアロビクスを安全に、長く続けるためには、やはりアウターだけではなく、インナーを鍛えなくてはならない、ということで、そのへんのトレーニング方法をmayuさんに教えてもらったのだ☆
ほとんど、『パーソナル』状態。(^^♪
いいのかな?いいんです!!(川平さん)
スゲー優しくいろいろ教えてくれるから、本当にmayuさんには感謝感謝。シェーシェシェーシェ。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/08/12 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit