10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#610 「HARU、イワシちゃん!!」の巻 

P1430192.jpg
テレビでは、毎日、記録的な猛暑を伝えているけど、俺は暑いの大好き!!
だから、こんなを見ると、意味もなくやたらとワクワクしちゃうんだよね☆

P1430189.jpg
そして、カラダがうずく…。
もうエアロを3日間もやっていない…。
ほしい…。オマエがほしい…。オマエのビハインドマンボがほしい!!(何のこっちゃ…)

というわけで、結局、腰、右背中、右ひざ、左足甲に、違和感と痛みがあったにもかかわらず、気づけばいつのまにか、夢遊病者のようにティップネスへ向かっていた…。
そう、エアロを求めて!!そう、じっちゃんの名にかけて!!

P1430195.jpg
このティップネスカラーのオレンジを見ると、なぜか落ち着く…(笑)
俺のラッキーカラー、オレンジに変更か?

itoumaikosan[1]
カラダへの負担を最小限に抑えるため、丹念すぎるほどに、ストレッチをし、舞子さんのエアロⅡに臨む!!
あ、犬はいません。念のため…。
それで…、
あ~!!エアロはやっぱり楽しい!!なに?!この楽しさ!!

dscf5712d[1]
武士が畳みの上で死ぬのを本望とするように、俺もエアロ中に死んでも本望…。
(できれば生きてスタジオを出たいけど…。)(笑)
そして、まさにギリギリ。
カラダが悪化しないギリギリのラインで押しとどまった…。と思いたい!!

P1430206.jpg
そのあと、今日のおさらいも含め、自主練習。
コイツ、熱すぎる…!!(笑)
ってか、早く帰って安静にしてろよ…。

P1430215.jpg
そして、ティップネスをチェックアウトするころには、外はもう夕暮れ。
1年のうちに何回か感じる、切ない風の匂い。

sardine4-a5050[1]
を見上げると、たくさんのイワシ

P1430218.jpg
あ、間違えた。
を見上げると、たくさんのイワシ!!

P1430222.jpg
遥か遠い昔から続いてきて、遥か未来まで永遠に続く、どこまでも…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/03 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#609 「HARU、700!!」の巻 

P1430173.jpg
この2日間で、イッキにヤフオクでの評価が加算され、ついに、『700』を突破!!
この、『評価』っていうシステム。
単なる自己満足にしかすぎないと思っていたんだけど、ある変化に気がついた。
それは、入札率の増加。
『評価』が増えるにつれて、「入札率」も比例して増えていくのだ。
同じ商品を、同じように出品していても、その出品者の、『評価』により、入札率が変わってくるのだ!!
だから、先日のような、俺の想定を遥かに超える入札件数になってしまったんだと思う。
やっぱり、積み重ねてきた目に見える、『信用』って、とてつもなく大きなモノなんだなぁ、と実感。

P1430080.jpg
メインパソコンで作業しながら、サブパソのVAIOをリカバリしてやった。
どうも最近、遅くて…。
まぁ、もう買ってから5~6年たってるから、まだ現役バリバリで動いてるほうが奇跡なんだけどさぁ。
一般的には、SONY製品を悪くいう人がけっこういるけど、俺の中でのSONYは、まったく故障しないし、長持ちする。
だから、SONY製品を買っておけば間違いはない、という。
というよりも、デザインセンスが好きなんだけどね。

なんだか今日は、『ブログ』っぽいな。(笑)
そうか、コレ、ブログだもんな。(笑)

そーいえばさ、ついに、ヤバイとこまできちゃったかもしれない。
5月中旬に、プールで背中を事故ってから、ずっと、だましだましエアロを続けてきてたけど、今週の月曜日に出たエアロで、ついにヒザがやられた…。
腰と背中がダメで、ヒザまでやられたら、もうオシマイだよね?
いま、エアロを奪われたら、もう、何の楽しみも、生きがいもない…。
それとも、今までの人生がそうだったように、何かを失うとき、新たな、『何か』が見えてくるのかな?
いまは、その予感すらないけど…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/03 Fri. 00:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

#608 『20年』 ~HARUの詩集シリーズ~ 

20年

20-02.jpg
20年の家は古いと感じるのに

20-01.jpg
人間20歳若いと感じる

たいして寿命も変わらないだろうに

視点を変えれば人生も違ってみえるのかも

20年』という同じ事実でも

それをポジティブにとらえるか

ネガティブにとらえるか

人生はそれだけの差なのかもしれない

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>


2010/09/03 Fri. 00:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

#607 「HARU、負のオーラ!!」の巻 

P1420665.jpg
もう野球をやることもないだろうから、3~4年前に職場の草野球チームで使ってた野球用品をオークションに出すことにした。
野球やらないのに、キャッチャーミット使い道ないし(笑)

P1430066.jpg
を、デジカメの、『夜景モード』で撮影してみた。
なんか不思議な雰囲気だよね。

さっき、複数持っているメールアドレスのひとつを開いてみた。
そうしたら、ある1通のメールが。
もう忘れかけていて、正確には、忘れようとしていたのに、また振り出しに戻された感じの内容。
というよりも、なんか、すべてがなかったかのように、いや、すべてを否定されたかのようなメール
もう苦しめないでほしい…。

それとは別に、さっきふといろいろと考えていた。
過去のこと。もう何年も前のこと。十数年前か…。
よくあるやつだよ。
『あのとき、ああしておけば…』っていう。
結局、はいつもまわりの人を不幸せにしてしまう。
途中経過がどうであれ、結果的には、いつも不幸せにしてしまう。
結局のところ、の生まれ持ってる、『負のオーラ』が、近づく人すべてを不幸に巻き込んでしまうんだろうな…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/01 Wed. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

#606 「HARU、数々のトラブル!!」の巻 

遅延
この、『空白の5日間』の間、いろいろな出来事に遭遇した…。
電車に乗れば、人身事故で足止めを食らい、

ガソリン
原チャリに乗れば、ガス欠になり、

出血
梱包作業をすれば、カッターを切り、

拾得
外を歩けばサイフを拾い、(もちろんすぐ届けたよ☆)

かき揚げ天丼
かき揚げ丼を注文したら、器の内側が、ホコリだらけで、に文句言ったり…。

?
なぜ、わずかな時間しか外に出なかったのに、これほどいろいろなことに遭遇したのだろう…。
不思議だ…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの背中の、損傷したじん帯が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/01 Wed. 13:55 | trackback: 0 | comment: 0edit