06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#640 「HARU、終わらない夏なんて…」の巻 

P1460948.jpg
あっというまにも終わり、毎日少しずつに近づいていく。
永遠終わらないなんてないんだな…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/10/02 Sat. 19:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

#639 「HARU、さようならティップネス…」の巻 

P1270192.jpg
泳げるようになるために、いろいろなスポーツクラブを見てまわってた、去年の6月。

編集裏面
そして、ティップネスに一目ぼれして入会した。
それまでの人生、スポーツとは無縁だった俺が、はじめて、自らの意思でスイミングに挑戦しようと決断。
いろいろなインストラクターとの奇跡的な出会いがあり、当初の目標であった、『クロール』、『平泳ぎ』と、順調にマスターしていった。

P1190750.jpg
そして、ティップネスに通ううちに、どんどん友達、仲間が増えていった…。
それは、入会する時には、まったく予期していなかったことだった…。
忘年会をしたり、

P1300867.jpg
春には、花見に行ったり。

P1300766.jpg
いろいろな時間帯のスクールに通うことにより、年齢、性別、職業などいっさい関係なく、どんどん友達が増えた。
ティップネス企画で、横浜国際プールに、『飛び込み練習ツアー』に行ったときは、ほとんど遠足気分で楽しかったし。

P1340709.jpg
6月には、俺とのりちゃんの合同誕生日パーティーも開いてもらった…。

誕生日会
本当にうれしかったなぁ…。

480日目
そして、去年の6月から月日はあっというまに流れて、入会してから、今日で、『470日』。
いろんな瞬間があったなぁ…。

編集 表面
そして、今日、『2010年9月30日』をもって、俺のティップネス・ライフは幕を閉じることになった。
そう、俺は今日をもって、ティップネスを辞めることになった。
ティップネスを去ることは、カラダの半分を失うほどの喪失感がある…。
もう、みんなに会えないんだなぁ…って。
俺にとってもやむを得ない苦渋の決断だった…。

P1190371_20100930223507.jpg
俺、『別れの場面』は、つらすぎて苦手だから、誰にも言ってない。
昨日、ティップネスに行ったのは、実は、最後にみんなの顔を見ておこうと思って行ったんだ。
俺の最後のパワーが通じたのか、最近会ってなかったイントラや、友達、たくさんの人と会って、話すことができた。
みんなに、心の中で、『今までありがとう』って、感謝してたよ。
ティップネスが楽しかったのは、たくさんの素晴らしい友達、仲間、イントラさんたちがいたから。

さようなら…
のりちゃん、ナオくん、マモルさん、ケーコちゃん、N川さん、Oちゃん、Fさん、Tさん、Sさん、Eちゃん、Hさん、mayuさん、mioさん、Yさん、大将、キング…(まだまだいっぱいいるけど!!)、そして、いつも俺に楽しい時間を提供してくれたすべての人たちに、心から感謝の気持ちを伝えたい…。
この1年3ヶ月のあいだ、本当にどうもありがとうございました…。
また、いつの日か…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/30 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#638 「HARU、仲間、友達…」の巻 

中華 01
久々に外食した。
というよりも、久々に人に会った(笑)。
というわけで、本日のメニューは…、
まず、「水餃子のクリームソース和え」だったかな?!

中華 02
「ぷりぷりエビのマヨネーズ和え」だったかな?!

中華 03
「鳥のナンコツ唐揚げ」と、「特製チャーハン」。
いやぁ、どれも美味しかったなぁ~♪

P1460837.jpg
時間があったから、その足で、ティップネスへ行った。
実は、これが今月初のティップネス横浜店。
会う人、会う人が、当然のことながら、みんな、『1ヵ月以上ぶり』で(笑)。
久々にいろんな人とたくさん話せて楽しかったよ。

ティップネスのプールには、約3ヵ月ぶりに行った。
おそるおそる泳いでみたけど…。
思ってた以上に、ケガの状態がよくないことがわかり、けっこうショックだった…。
平泳ぎなんて、痛くてぜんぜん力が入れられなかった…。

帰りは、ティップネスのビルの1Fの居酒屋さんで、チェックアウトを終えたティップネス仲間たちが飲んでいたので、俺も急きょ参戦することに♪
まぁ、時間も時間だったんで、生ビール1杯だけ飲んで解散したんだけど(笑)。
いつのまにか、知り合いが増えたなぁ…、なんて考えながら飲んでた。
ティップネス入会しなければ、お互い街ですれ違っても、知らない者同士だったんだぁ…、とか。
仲間」ってイイよね。
なんの利害関係もないから、駆け引きなしで気楽に話せる。

今さらだけど、ティップネスに入会して、本当に良かったと思う。
知らなかった世界をたくさん経験できた。
達成感、目標、挫折、ケガ…、いろいろなことがあったけど、本当にティップネスに巡り合えて良かった。
俺の人生の中で、「ティップネス」というキーワードは、かなり大きな存在感を残した。

いろいろ考えることがあって、本当に、笑えない日々が続いてるけど、誰かの笑い声がそばにあると、それだけで少し気持ちが楽になる。
仲間友達って素晴らしいと思う。
やっぱり、人生で一番大切なものは、絶対にお金では買えないものなんだと、あらためて思い知らされた。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/29 Wed. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

#637 「HARU、憧れの…!!」巻 

美味しんぼ 01
先日、『J:COM』への切り替え工事が完了したら、『テレビ埼玉』と、『テレビ千葉』が映るようになった。
そこで、なんと、『美味しんぼ』の再放送を発見!!

美味しんぼ 02
うわぁ~!!
超なつかしい、このオープニング!!

美味しんぼ 03
そして、永遠不滅のラブソング、『Dang Dang 気になる』!!
なつかしすぎるぅ~!!

美味しんぼ 05
そして、俺の永遠憧れ女性、『栗田ゆう子』さん♪
本当にステキな女性なんだよねぇ~(*・・*)

美味しんぼ 04
ときどき山岡さんとケンカになっちゃったりもするけど、そんな怒った栗田さんもまたかわいい…(笑)

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/27 Mon. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

#636 「HARU、吸引くん!!」の巻 

アイツらは、本当に恐ろしい…。
世の中であれほどの増殖力を持っているヤツはいるのだろうか…?

P1460234.jpg
そう、そいつらの名は、ホコリ!!
先日、地デジの、『J:COM』への切り替え工事があったんだけど、その際に、ここ数年間まったく移動したことのなかった、『開かずのタンス』をどけることに。
そして、出てきたのが、この驚愕の光景…。

P1460244.jpg
これさ、トラッキング現象を起こす、実験映像並みの危なさじゃん!!

P1460238.jpg
ホコリが、もはや、『地層』!!

P1460247.jpg
これはもう、アレっきゃねぇ!!

[広告] VPS


☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/09/27 Mon. 11:00 | trackback: 0 | comment: 0edit