06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#650 「HARU、なぜ俺を選ばない?」の巻 

001_20101015010122.jpg
今日、岐阜県で悲しい事故が起きた…。

002_20101015010127.jpg
道路沿いのコンクリートの壁が突然倒れて、

003_20101015010135.jpg
17歳の女子高生が死亡した…。

クソッ!!なんなんだ!!
まだ17歳だよ?!
さぁ、これから!!ってときじゃん…。
なんなんだよ、この理不尽さは…。
なぜ、はこんな残酷運命を与えるんだ?
これからの未来に、どれだけの楽しみや、喜びや、希望があっただろう…。
その、”未来”を、たった一瞬で奪ってしまうなんて、あまりにも残酷すぎる…。

誰かが犠牲にならなきゃならなかったんなら、なんで俺を選ばない?
未来への希望に溢れてる17歳じゃなくて、もう希望を失った俺を殺せばいいじゃん!!
なぜ俺じゃなく、彼女なんだよ?
かわいそうすぎるヨ…。
きっと、今朝は、いつも通り、家族に、「行ってきま~す!」って玄関を出て行ったんだろうに、それが最後の会話になるなんて…。
こんな運命あんのかよ…。
悲しすぎる…。

善人ばかりが理不尽に早く死んで、悪党にかぎって、ふてぶてしく長生きしやがる…。
理不尽な世界だな…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/10/14 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

#649 「HARU、小さいモノ王者!!」の巻 

P1480664.jpg
俺の優柔不断さを物語るエピソードがまたひとつ。
個人的な音楽制作用に、サブのモニタースピーカーが欲しくて、先日からWEBでチェックしてた商品。
でも、また例のごとく、「買うかどうか」悩んでた。(マジ、俺ムカつく!!)
そして、ついに、”在庫あと1台”の表示に。

P1480658.jpg
買った…。
もう、生産完了モデルだから、これを逃したら手に入らない…。
でもさ、いま本当に必要だったのは、やっぱり、「WindowsXP」パソコンだったんだよね…。
モニタースピーカーなら、いくらでも代用が利くからさぁ…。
ちなみに、俺が購入した直後、「売り切れました。」の表示に変わってた。

結局さ、俺は、「小さいモノ」ばかり買って、「大きいモノ」は、決断できないんだよね。
まるで俺の人生そのもの。
考えすぎちゃうんだろうなぁ。
「いま、コレを買ったら、こうなって…、ああなって…」って。
だから、話しは飛ぶけど、いちばん大切な人と、結婚できなかったんだと思う。

ものごと」には、どんなものでも、常に、「二つの面」がある。
いい面」、「悪い面」。
そして、俺は、いつも、「悪い方」ばかりを優先して考えてしまうんだろうなぁ…。
悪い方」になったとしても、そのとき対処すればいい話なのに、何も起きてないうちから、「悪いこと」が起こったときのことを心配してる。
いま、未来のことを心配しても、どうしようもないのにさ…。
もっと、「いい面」ばかりを考えれる人間になりたいなぁ…。
いい面」ばかりを見れる人がうらやましい…。

なんだか、最近、自分イヤな部分ばかりを感じる。
あー!!ヤダヤダ!!
本当に自分がキライだ…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/10/14 Thu. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

#648 「HARU、優柔不断・世界ランキング第1位!!」の巻 

20050516[1]
もう、自分のあまりの優柔不断さに、本当にウンザリした…。
こんなヤツ本当にいんのかよ?!ってくらい、迷って、悩んで…。
本気で、バカじゃねぇの?!って思った…。
自分がいちばんムカつくタイプが、自分自身なんだよ…。

先日まで、パソコンの調子がすごい悪かったし、「WindowsXP」を買うのも最後のチャンスだし…、ってことで、ほぼ99%新しいデスクトップを買うことを決断していた。
そして、今日、10月14日15:00が、「WindowsXP」の最終注文締切だった。
なのに…、システム構成も決めて、クレジット番号も入れて、あとはただ、「注文を確定する」をクリックするだけだったのに、ついに、「Enterキー」を押せなかった…。
設置場所や、HDのデータ移動などまで、細かく考えていたのに、結局、買わないなんて…。

いま使ってるメインパソコンが、ここ2~3週間調子が良くて。
あの、シャットダウンを頻発してたタイミングなら、なんの迷いもなく新しいパソコンを買っていたんだろうけど、最近の調子の良さが、逆にに迷いを生じさせた…。
にしてもだよ、今日が最大で、最後の、買い替えのチャンスだったと思うんだよね。

これで、「WindowsXP」は、いまのパソコンがブッ壊れたらアウト。
まぁ、メインサブと2台あるから、あと半年はもってくれることを祈るしかない…。
もし、両方クラッシュしたら、周辺機器がオール買い替えになる。
プリンタも、スキャナも、「Windows7」のユニバーサルドライバに対応してなくて、「Windows7では、動きません。」という、メーカーの、「お墨付き」も取れてる。
しかも、その他の周辺機器も、ほぼ使えないことが予想される。
だから、「WindowsXP」が、2台ともクラッシュしたら、とんでもない出費になるし、何といっても困る…。
はぁ…。

結局のところ、バカだし、優柔不断すぎる…。
それに尽きる…。
今日の、「ムカつき人間ランキング」世界一位だよ!!!

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/10/14 Thu. 18:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

#647 「HARU、夏のような…!!」の巻 

P1480625.jpg
10月だっていうのに、なんなんだ、この天気の良さは!!
気持ち良すぎる!!(笑)

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/10/13 Wed. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

#646 「HARU、静寂の世界!!」の巻 

5287181a476aee7ee4ecf75394d119de[1]
まったくの静寂
があるからこそ、静寂のありがたみがわかるってもんだよね。
毎日が静寂だと、ノイローゼになりそうだ…。
最近の俺の生活は、静寂そのもの。
なんの変化もない。
ムカつくやつもいなければ、ストレスを感じることもなく、ケンカをする相手もいない。
だからこそ感じる、この空しさ…。
なんなんだろう…。

職場にムカつくやつがいたときは、いつもイライラしてたけど、そいつと会わないですむ日は、平穏な日の大切さを感じる心があった。
ストレスがあれば、思い切りストレスを発散することができた。
好きな人とケンカばかりしてたときは、ウンザリしてたけど、いま思えば、ケンカをするということは、自分の生きているエネルギーを思い切り相手に伝えられてた。

いまは、おそろしいくらいに静寂
時間だけは、確実に過ぎていくけど、生きてるという実感がまるでない。
人間って不思議なもんだ。

いま、近くにムカつくやつがいたり、ストレスが死ぬほど溜まってたり、誰かとケンカ中の人は、その逆説的な幸せをかみしめてほしいけど…、でも、その当事者になると、そんな客観的なことを考えられないのが、また人間なんだよね…。

今まで生きてきた数十年という月日が、すべての中の出来事なら…。
明日、朝、目覚めたら、すべてが消え去っていたら…。
でも、決してそんなことはなく、やはり、「いま」のこの瞬間は、すべて現実なんだろうなぁ…。
そして、消したい過去もあるけど、消したくない過去もある…。

☆ブログランキングに参加しています☆
コレ↓をポチっとしてくれると、HARUくんの痛めた、左アキレス腱、右ヒザ、腰、背中が早く良くなります(・へ・)>

2010/10/13 Wed. 00:57 | trackback: 0 | comment: 0edit