11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#315 「HARU、2009年の歩み」の巻 

2009-01.jpg
~1月~
新年会で、友達と数年ぶりの再会。

2009-02.jpg
~2月~
仕事に鬱を感じていたせいか、ギターに没頭。

2009-04-004.jpg
もう仕事にも嫌気がさし、南の島へ行きたいと、強く思うようになる。

2009-03.jpg
~3月~
1年に1度の割合で訪れる、”曲作りたい症候群”が発症。
結局、このあとやりすぎたため、”腱鞘炎”になる。

2009-04-002.jpg
~4月~
桜の季節。

2009-04-006.jpg
お互いを理解することができなかった彼女と別れ、

2009-04-003.jpg
金を得るためだけの、意味のない仕事も辞めた。

2009-05-002.jpg
~5月~
新緑の季節。

2009-05.jpg
一眼にかなりハマって、いろいろな所に小さな旅に出た。

IMG_0045.jpg
そして、俺の運命・人生を変えることになる、宮古島の旅。
空はどこまでも青く、海は透明で、星は無限にあり、時間はゆったりと流れる。

IMG_1949_20100101112413.jpg
そんな、本来は当たり前の光景に心から感動した。

2009-06-002.jpg
横浜に戻ると、時期は梅雨。
雨の神宮球場で交流線を観戦。

2009-06.jpg
~6月~
晴れ渡る青い空。

TIPNESS.jpg
ここで、また、俺の人生に影響を与える出来事が。
フィットネスクラブ・TIPNESSに入会。
宮古島の海で泳げなかった悔しさを胸に、泳げるようになることを決意。
俺のスイマーズ・ライフがスタートする。

2009-07-001.jpg
~7月~
初夏。再び、沖縄へ。

2009-07-002.jpg
真栄田岬で、人生初のシュノーケリングを体験。
この体験が、また、俺の人生観を変えることになった。

2009-07-003.jpg
残波岬からの壮大な夕焼け。

2009-07-004.jpg
横浜に帰ると、なぜか、突然ウサギが飼いたくなる。(結局、飼ってないけど。)

2009-07-005.jpg
久々の仲間たちとの飲み会。

P1120406.jpg
~8月~
今までは、まったく縁のなかったダイビング・ショップに通いだすようになる。

2009-09-03 シュノーケリングセット
そして、徐々にシュノーケリング用品をそろえていった。

2009-08.jpg
江の島の海へ行った。
いま思うと、これが、2009年最後の夏の風景だったかもしれない。

IMG_3695.jpg
~9月~
台風の季節。
本牧埠頭で、クレイジー・ケン・バンドのイベント・ライブ。

P1130219.jpg
台風の晴れ間。

西表島 001
~10月~
2009年、3度目の沖縄の旅へ。

西表島 002
石垣島、小浜島、竹富島、西表島へ。

西表島 003
西表島のジャングルの中を、幻の滝を目指し、人生初のカヌー体験。

西表島 004
石垣島で、人生初の鍾乳洞体験。

P1190371.jpg
横浜でも、ときどき信じられないくらいキレイな夕焼けが見れた。

2009-11.jpg
~11月~
TIPNESSでできた新しい仲間たちと、モツ鍋パーティー。
人と人との出会いは、まさに、”縁”。

2009-10-002.jpg
プールだけでなく、ジム・スタジオへも通いだす。

2009-12-001.jpg
~12月~
寒いのはキライだけど、冬の晴れた日は、空気が澄んでいてとてもキレイ。

2009-12-002.jpg
そして、いつのまにかクリスマスの季節。
こうして、俺の2009年は過ぎていった…。

top[1]
2009年は、”人生初”の出来事が多かったし、やりたいことを、本当にとことんできた。
今までの人生の中でも、かなり充実した素晴らしい1年だったんじゃないかな?
2010年は、きっとまた、まだ見ぬ新しいトビラが開かれるにちがいない…。
そのトビラの向こうには、果たして何があるのだろう…??

ブログを読んでくださったみなさん、この1年間本当にありがとうございました。
2010年も、よろしくお願いします(^-^)☆

☆ブログランキングに参加しています☆
1日1回、コレ↓をポチっとしてくれると、HARUのブログが少しパワーアップします<(`^´)>


2009/12/31 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit