10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

#1020 「BEAT ARTS Project 2012!!」の巻 

P1150248.jpg
今日は「BEAT ARTSビートアーツ)」以来、約20年来の友人ヒサシと会った。
約1年ぶりぐらいの再会だ。
ヒサシの地元にあるフレンドリーな居酒屋に入ることにした。
まずは生ビールで乾杯。

7時半過ぎぐらいに店に入り、結局11時半ぐらいまで滞在することになった。
ヒサシと会うときには、必ずと言っていいほど音楽やバンドの話しになる。
そしてアルコールの力は俺達をさらに饒舌にさせた。

omohide_20111201004134.jpg
アルコールも適度に進んだころ、俺はアウターのポケットからおもむろにある写真を取りだした。
先日「元BEAT ARTSファン」だった子から貸してもらった昔の写真を焼き増して持って行ったのだ。
その昔の写真を見ながら俺達二人の会話はさらに弾んだ。
懐かしくもあり、ちょっぴりホロ苦くもあり、そして毎日が朝露のようにキラキラと輝いていた。
まさにこれが「青春時代」と呼ぶのに相応しい濃密な瞬間の連続。
俺達の記憶はそんな青春時代の日々に、いつのまにか巻き戻されたのだった。

やがてどちらからともなくある計画が持ち出された。
- 昔のBEAT ARTSの楽曲を現代に蘇らせよう!
具体的な内容はまだ決めていないが、簡単に言えば、昔の楽曲を再レコーディングしCDにしようという計画だ。
名付けて、BEAT ARTS Project 2012」
この瞬間、俺の死んでいたテンションは一気に息を吹き返した。
- よし、やってやるぜ!

とりあえず、CDに入れる曲を次回会う時までにお互いにセレクトしておこう、ということでヒサシとは別れた。
そしてまた来週会うことになっている。

ベースヒコドラムヤス
このプロジェクトを完全なものにするためには、この二人の力が絶対に必要不可欠だし、ぜひとも力を貸して欲しいのだが、残念ながらおそらくそれは難しいだろう。

ベースヒコは以前連絡した際に、私生活がかなり忙しいようだったので、プロジェクトへの参加はかなり困難そうだし、ドラムヤスとは10年以上まったく連絡が取れない状況になっている。音信不通なのだ。
ヤスよ、もし検索エンジンでこのブログにたどり着くことがあったなら、ぜひ俺に連絡してくれ。


==余談==
今日行った店はいい意味でかなり狭くフレンドリ―だった。
俺達は4人掛けのテーブルに座っていたのだが、店が満席になってきたので、見ず知らずの女性二人組と相席することになった。
彼女たちとの接点はほぼ皆無と思われたのだが、誰からともなく会話のキャッチボールを始め、俺達は徐々に打ち解けていった。

やがて女性の一人が心理ゲームをやろうと言い始めた。
そして突然手を差し出したかと思うと、「この手の上に手を乗せてみて」
その後、「じゃあ今度はアゴを乗せてみて」
さっき初めて会ったとは思えないような軽快なノリでテキパキと指示を出す。

俺とヒサシは彼女の言うがままに、順番にその心理ゲームに参加した。
そして一連のテストが終わったあと、彼女の口から診断結果が発表された。
俺は「人見知りのドM」だと自信たっぷりに断言された。
まったく予期していなかったとんでもない診断結果だ。
そうか、俺は「人見知りのドM」だったのか。
確かに絶望に打ちひしがれるのが好きではあるが…。

ちなみに、その心理ゲームの根拠を聞いてみたところ、理路整然としていてとても納得のいくものだった。
なるほど、それなら当たっているかもしれない…。

ちなみにヒサシの診断結果は、
「Mだがサディスティックな要素も持ち合わせている」そうだ。
今までまったく知らなかったが、実はヒサシは、サディストだったのだ。
今後はヒサシとの付き合い方を考えなければならないな。

P.S.
なぜか今日は文章がうまく書けない。
酔っているせいだろうか?
それにしても、今日はとても楽しい日だった。


2011/11/30 Wed. 23:55 | trackback: -- | comment: 0edit