07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(12/1)歯医者についての考察――。 

俺のいまの最大の憂鬱は歯医者である。

9月中旬に歯医者に行った。
だが次回の予約を取るのをためらい、予約せずに帰宅。
それから悶々とした日々。

歯の治療はしなければならないが、歯医者に行くのが本当に怖い。
だが治療は早急にしなければならない。
でも行きたくない。

何度も電話で予約を取ろうと思ったが、そのたびに自分に都合のいい言い訳を考えては先延ばしにする。
それが2ヵ月も続いた。
だが11月中旬、意を決してついに電話で予約したのだ。

そして今日が4回目の診療だった。
結果的には、ここまでまったくといっていいほど、「痛い」ことはなかった。
多少の振動はあるが、痛みというものはまったくない。

悪い方にばかり考えていた時間を本当に無駄にしたと思う。
実際の「痛み」よりも、「きっとものすごく痛いのだろう」という妄想のほうが、結果的には苦痛だった。
だが、それでもまだ次回の診療日が近づいてくると憂鬱になる。

サメのように、次から次へと新しい歯が生えてくればいいのに、と思う。
来世はサメで決まりだな――。
2015/12/01 Tue. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit