05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(3/1)信頼できる歯科医院 

歯医者の日。
最大の試練であった抜歯を先週済ませたせいなのか、歯医者までの足取りは軽かった。
何の不安も緊張感もなく、ちょっと本屋にでも行くような――、そんな晴れやかな気分だった。

奥歯の治療を進めたのだが、思いのほか時間を要した。
だが麻酔のおかげで痛みはまったくなし。
先生と看護師の動きにも一切無駄がない。

本当にいい歯科医院に巡り合えて良かった。
昨年11月から毎週欠かさず通い続けることができるのも、この歯科医院に巡り合えたからだ。
最初は緊張でガチガチだった俺だが、治療を重ねるごとに余裕も生まれてきた。

何をされるんだろう――、という不安は、今はもうほとんどない。
目をつむり、口を開き、あとは先生に任せる。
治療の間、俺は頭の中で、今後の予定や計画をあれこれと妄想している。

宮古島まで、あと141日――。
2016/03/01 Tue. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit