09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(4/5)LOVE石垣島クイズ(その4)  

20160405 (2)
決勝ラウンドに進んだ4名の、”石垣島に選ばれし者”たち。
この中から真の”King of ISHIGAKI”が決まる。
優勝者には、すべての石垣フリークに未来永劫自慢できる名誉と、素敵な豪華賞品がもらえる。

決勝ラウンドを迎え、MCのお姉さんの鼻息もますます荒くなる。
んほ!んほ!おっほっほっ~~~!!
それでは、この4名で決勝ラウンドスタートしますわよ~~~!!

20160405 (1)
第1問。
なんだ。簡単そうな問題だなぁ――。
そう思った次の瞬間、俺の脳細胞は緊急停止した。

20160405 (3)
知らねぇ----!!
簡単なひっかけ問題かと思っていたら、ガチ問題じゃないッすか!!
すべて実在する、リアル店舗じゃないッすか---!!

やっぱり決勝ラウンドは問題がマニアック!!ヒストリック!!
しかも6択って、選択肢多すぎ!!
あまりのガチ問題っぷりに、会場は盛り上がるどころか、ある意味ドン引き。

答え→失念(申し訳ない)

20160405 (4)
第2問。
MCP? まったく聞いたことナッシング!!
何を略してくれちゃってるワケ??

答え→「シティ」

20160405 (5)
第3問。
唯一この問題だけは、勘で答えられた。
というよりも、字数から考えて、「オニギリ」と「ササミ」しかないだろう。

20160405 (6)
答え→「オニギリ」+「ササミ」

――つづく――
2016/04/05 Tue. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit