09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(7/21)「リハーサル!」の巻 

20160721 stars (1)
東平安名崎の夜空に溢れる輝く星々。
どれほどこの瞬間を待ち望んだことか。
都会では金さえ出せば手に入らないものはないが、この満天の星空だけは買うことはできない。

20160721 stars (2)
あいにくの(?)、スーパームーンだったため、星空撮影のコンディションとしては厳しかった。
しかし今日は、”来るべき本番”へ向けてのリハーサルなので、カメラの扱いに慣れるというのが一番の目的だ。
こちらの画像は星空の軌跡を撮影したものだが、約30分ほどで星たちはこれほどまでダイナミックに動いているのだ。

今年の宮古島では、人間の肉眼では捉えることのできない自然の壮大さを切り取っていけたらと思う――。
2016/07/21 Thu. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit