05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(8/14)「初エントリーで初カメ!」の巻 

[広告] VPS

かなりわかりづらいと思うが、カメは画面右側下方から、画面中央奥に向かって泳いでいる。
言われなければ絶対にわからないレベルだ。
警戒心の強いタイプだったらしく、あっというまに遠くへ消えた。

※アップした動画を今ブログで見てみたが、このサイズとこの画質では自分でも確認できなかった。
いつもは基本的に近距離から撮影したウミガメ動画をアップしているが、今回は、この場所にカメがいるんだ――、という検証のためのアップなので、ご容赦いただきたい。

このポイントにカメが棲息しているということがわかったことは大きい。
次回から、ここにはカメがいる――、ということを前提にシュノーケリングを楽しむことができるからだ。
おそらくアウトリーフのどこかそう遠くない場所に、ウミガメの寝床があるに違いない。

海況の回復を待って、徹底的に調査を進めたいと思う――。
2016/08/14 Sun. 22:00 | trackback: -- | comment: -- | edit