10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(9/14)「食レポ・チョイワル食堂!」の巻 

20160914 choiwaru-shokudou (1)
2つの台風、14号と16号。
その影響で風がかなり強くなってきている。
海に入ろうと思えば入れるレベルだが、俺の行きたいポイントへは行けない。
無理はせず、パソコンで写真の整理作業などを行った。

夕方からはMと会った。
平良港で少しおしゃべりしたあとは、西里のほうへ行った。
そのあとは内緒♡(これ新しいパターンだな)。

20160914 choiwaru-shokudou (2)
夜になり、イーザトにある”チョイワル食堂”へ行ってみた。
だいぶ以前からずっと気になっていたのだが、まだ一度も入ったことがない。
しかし今日ついに、”チョイワルデビュー”となった。

20160914 choiwaru-shokudou (3)
まずメニューの多さに驚いた。
想像以上に多種多様なメニューが用意されているのだ。
タコ焼きもあれば、パスタもあり、ギョーザやポテトフライまである。
ラーメン屋と居酒屋のメニューがドッキングしたような感じだ。

20160914 choiwaru-shokudou (5)
Mは”味噌ラーメン”を注文。

20160914 choiwaru-shokudou (4)
俺は”塩ラーメン”を注文した。
やがて注文した品が出てきた。
さっそく食べてみる。

ウマい!!!!!!

何なんだこの店は。
どうなっているんだ。
ウマすぎるじゃないか。

味噌ラーメンも少し分けてもらい食べてみたが、こちらも絶品。
ラーメン専門店ならわかる。
しかしあれだけ多種多様なメニューがありながら、このポテンシャルの高さは何なんだ。

ハッキリ言って、普通のラーメン屋のラーメンよりも全然ウマい。
しかもありがたいことに”替え玉”もできるのだ。
もちろん俺は替え玉をお願いした。

こうなるとがぜん、ほかのメニューも食べたくなってくるのが人の常だ。
また近々、”チョイワル食堂”に再来店しようと思う。
今まで見過ごしていたのは悔やまれるが、いい店を見つけた。

店を出たあとは西里通りのココストアで黒糖アイスを買って食べた。
ラーメンのあとのアイスも最高にウマい。
口のまわりをベトベトにしながら一気に食べた。

そのあとは……、内緒(♡)テヘッ

いかんいかん”♡マーク”とかを使うと、俺の孤高でパンキーで、ストイックなイメージが崩れてしまう……。
完全に俺、確信犯だな(笑)
でもこれくらいポップな俺のほうが、みんな好きでしょ?(笑)

冗談だ。
2016/09/14 Wed. 23:23 | trackback: -- | comment: -- | edit