05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(9/28)「食レポ・皆愛屋(初)!」の巻 

20160928 minaaiya (1)
過去3回連続で空振りを喰らったが、ようやく営業している”皆愛屋(みなあいや)”に行くことができた。
場所的には来間大橋の手前といえばいいだろうか。
近くまで行けば、レンタカーがたくさん停まっているのですぐにわかるだろう。

20160928 minaaiya (2)
ケンケンが、ここの”ゆし豆腐そば”がウマいというので、一度食べてみたかったのだ。
ここのメインメニューである、”ゆし豆腐そばセット”を注文。

20160928 minaaiya (4)
あっというまに出てきた。
旅行者が多いわけだから、出てくるスピードも重要だ。
セット内容は下記の通り。

・ゆし豆腐そば
・島豆腐もち
・おから煮
・豆腐おにぎり(味噌)

早速、ゆし豆腐そばからいただく。
さっぱりしてウマい(もっと細かい表現が必要?)。
とにかくウマい。

20160928 minaaiya (5)
島豆腐もち。
その名の通り、歯ごたえがもっちもちでウマい(食レポ下手だなー)。

20160928 minaaiya (6)
おから煮。
これもウマい(ウマいかマズいかがわかればいいでしょ?)。

20160928 minaaiya (7)
豆腐おにぎり(味噌)。
この流れで来たら当然ウマいよね。
味噌以外にも、カレー、ジューシー、黒米から選べる。

結論、全部ウマい。
これで680円は安いと思う。
男性でもある程度満足できる量ではないだろうか。

20160928 minaaiya (8)
店内には千原ジュニアさんのサイン色紙が置いてあった。
今年の5月に来店していたらしい。
ジュニアさんの宮古好きは有名だから、ここに来たこともうなずける。

不定期ではあるが、これからも食事処の食レポは続けていく。
味の表現は”ウマい”か”マズい”かのどちらかだが、そのあたりはご容赦願いたい。
ただ”マズい”場合は、さすがに”マズい”とは書けないので、その場合は言葉を濁すことにする。

皆愛屋――。
また行きたい店のひとつになった。
ご馳走様でした――。
2016/09/28 Wed. 14:00 | trackback: -- | comment: -- | edit