05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(9/29)「食レポ・おふくろ亭(初)!」の巻 

20161029 ohukurotei (1)
いつからかは正確にはわからないが、俺のシュノーケリングスタイルが変わりつつある。
今まではコンビニで昼食を買って行き、シュノーケリングの合間に現地で食べていた。
ところが今年の9月の始めあたりから、そのスタイルが変わってきた。

20161029 ohukurotei (2)
シュノーケリングのポイント選びと、ランチのお店選びを並行して考えるようになったのだ。
これは8月後半ぐらいからの天候不良によるところが大きいように思う。
天候不良で海が楽しめないとき、せめて美味しいランチを食べたい――、そんな欲求から生まれたような気がするのだ。

20161029 ohukurotei (3)
この日初めて”おふくろ亭”に入ってみた。
ランチメニューはいろいろとあったが、俺は迷わず、”マグロ丼セット”を注文した。

20161029 ohukurotei (4)
ほとんど待つこともなく、注文した品が目の前に並んだ。
見るからにウマそうだ。
量もかなりありそう。

20161029 ohukurotei (5)
メインのマグロ丼。
白いご飯、のり、マグロ、海ぶどう、ガリ、わさび、こねぎ。
ウマい、ウマすぎる。
そのあまりのウマさに俺は笑った。

20161029 ohukurotei (6)
付け合わせの小鉢も豪華だ。
小鉢だけで5点もあり、なおかつスープも付いてくる。
もちろんすべてウマかった。これで870円は安い。

おふくろ亭、かなりおススメである。
ただし水着での入店は不可なのでご注意を。
なおランチタイムは12時から14時と看板に書かれていた。

次はステーキ丼にロックオン!
2016/09/29 Thu. 14:00 | trackback: -- | comment: -- | edit