09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(10/5)「ブログランキング1位獲得!」の巻 

20161005 blog ranking (1)
『HARUのスローライフ日記』が登録しているカテゴリー内でランキング1位になった。
べつに1位を獲るためにブログを書いているわけではないが、やはりランキング1位というのは嬉しいものだ。
『宮古島』という超限定的な島をメインテーマにして、約3400ブログの中での1位だから、けっこうスゴイのではないだろうか。

だが俺が本当に嬉しいのは、それだけ日本全国に宮古島好きの方が多いということがわかったからだ。
俺の考えに共感できる部分、共感できない部分、人それぞれあると思うが、それでも宮古島が好きな気持ちには変わりないはずだ。
これからも宮古島のリアルタイムを書いていけたらと思う。

それにしても皮肉なものだ。
俺が2016年の宮古島シュノーケリングを終了したその日に1位になるなんて。
これも運命なのかもしれない。

宮古島を旅立つまで、あと3日――。
2016/10/05 Wed. 23:30 | trackback: -- | comment: -- | edit