07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(9/19)「食レポ・ひろちゃん(2回目)!」の巻 

"うえのドイツ文化村"で遊んだ俺とM美は、昼食を食べるため、"おふくろ亭"へ向かった。
しかしまさかの定休日(不定休)。
宮古島ではよくあることだ。

さぁ、どこへ行こう――。

選択肢は限られる。
A:キッチンみほりん(連休中のため除外)
B:ひろちゃん(昨日行ったばかり)
C:ガーデンレストラン・シギラ
D:琉球の風・屋台村

結局、2日連続で"ひろちゃん"へ行くことにした。
昨日行ったばかりだが、まったく不満はない。
いずれにせよ、また近いうちに食べに行こうと思っていたからだ。

20160919 hirochan (1)
M美はオーソドックスに"焼きそば"を注文。

20160919 hirochan (2)
俺は、昨日から気になっていた"テリヤキ丼"を注文した。

20160919 hirochan (3)
"大盛り"での注文もできることがわかったので、もちろんお願いした。

この勝負の軍配は"焼きそば"に上がった。
"テリヤキ丼"もウマかったのだが、大盛りにしたせいか途中からくどくなってしまった。
マヨネーズがあるわけでもなく、味の変化にも乏しかったため、途中から辛くなってしまったのだ。

"焼きそば"は、絶妙な味付けでかなりの高得点をたたき出した。
"ひろちゃん"では、まだ4品しか食べていないため、総合的な判断はできないが、今後もかなり期待できる食事処である。
おそらく、どんなメニューを注文しても、ある一定以上の水準であることは間違いないだろう。

今後も"ひろちゃん"に行けるチャンスがあれば、積極的に攻めていく――。
2016/09/19 Mon. 14:00 | trackback: -- | comment: -- | edit