05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(9/19)「食レポ・まるこちゃん(初)!」の巻 

20160919 marukochan (1)
"チョイワル食堂"へ行ったら定休日(?)だったため、急きょ、西里通りにある"まるこちゃん"へ行った。
名前は以前から知っていたが、実際に来るのは今日が初めてだ。
時間はすでに深夜0時近かった。

20160919 marukochan (3)
窓際の席に座れば、眼下には西里通りが見える。

20160919 marukochan (2)
店内はかなり広く、ゆっくりくつろげる空間になっている。

20160919 marukochan (4)
M美は"インチダーラ"(たしかそんな名前だった)を注文。
これがめちゃくちゃウマかった。
なんて表現すればいいのか難しいが、ピザ上部の美味しい部分だけをそのまま食べているようなダイレクトなウマさ。
一度食べだしたら止まらなくなる味だ。

20160919 marukochan (5)
俺は"カツカレー"を注文。
こちらは至って普通のカツカレーだったが、このボリュームが男性には嬉しいだろう。
深夜だったので、胃がもたれそうだったが、もちろん完食。

低予算でお腹いっぱい食べたいとき、この"まるこちゃん"は非常におススメである――。
宮古島のメイン導線でもある"西里通り"にあるのもポイントが高い。
2016/09/19 Mon. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit