07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

HARUのスローライフ日記

~死す時は宮古の海に抱かれて~

(11/23)「マジカル宮古島仮想ツアー!」の巻 

今日もし俺が宮古島にいたら――。
俺は確実に“海族”になっていただろう。
そしてとんでもなくタフな1日になっていたに違いない。
なぜなら……、今日11月23日は魅惑的なイベントが盛りだくさんだったのだ!!

20161123 event (1)
1日のスタートを飾るイベントは、なんといっても宮古島教会で開催されるフリーマーケットだろう。
といっても、俺の目的は、“フリマ”ではなく、むしろ“教会”のほうだ。
宮古島教会の前なら幾度となく通ったことがあるが、教会の中に足を踏み入れたことはない。
俺には懺悔することが山ほどあるので危険な場所かもしれないが、この機会にぜひ行ってみたかった。

20161123 event (2)
次に向かう場所は“袖山ガーデン”に決まりだ。
そもそも“袖山ガーデン”ってどこなんだよ!って話である。
たぶんメイクマンの近くではないかと推測するが定かではない。
そしてこのイベント自体も謎が多い。

“グランマルシェ”――。
カレーマルシェなら聞いたことがあるぞ。
うむ……、謎だ……。だからこそ無性に行ってみたくなる。

20161123 event (3)
そして最後は、荷川取漁港特設会場で行われる“海族まつり”である。
内容がどんなものだったとしても、“海族まつり”という言葉の響きだけで俺のDNAはヤらちまう。
フィッシング大会、写真コンテスト……、俺も海族の一味に加えてほしい。

というわけで俺は今日、新宿のど真ん中で、宮古島のイベントを1日中妄想していたのだった――。

次回の宮古島まで……、まだ未定――。
2016/11/23 Wed. 23:00 | trackback: -- | comment: -- | edit